TFクロニクルEZコレクション01 サンダークラッカー

ヴぁじう



さて今回もTFより
「TFクロニクルEZコレクション01 サンダークラッカー」です

TFEZクロニクルvera (53)
サンダークラッカーはデストロン軍の航空兵士。
温和で自分の身が第一な性格をしてますが、メガトロンの命令にはよく従います。
そして良く被害者になります。

クロニクル版にサンダークラッカーです。
なぜかスタスクをすっ飛ばしてラインナップされていました。



本品は2011年の頃に販売されました。
ラインナップはコンボイバンブルマイスタートレイルブレイカーメガトロンサンダークラッカーオプティマスメガトロンの計八種です。


元は海外のリヴェール・ザ・シールドで販売されたされたスタースクリームのリカラー
他にはTFクロニクルのスカイワープがあります。
ちなみにサンダークラッカーは海外でもジェネレーションズで販売されています。



TFEZクロニクルvera (34)

ビークルモードはジェット戦闘機です。
種類はF-15。

青いボディと赤のラインのカラーリングが特徴。
キャノピーはゴールドのメタリック塗装になってます。








TFEZクロニクルvera (35)

リアビュー

両翼にはデストロンのエンブレムがあります。










TFEZクロニクルvera (36)

大きさはこんな感じ

実写のジェットファイヤーと並べました。
都合上同じなってるけど実際はジェットファイヤーの方が更にでかい。







TFEZクロニクルvera (37)

ガウォーク

どうにも足だけだとブロンコⅡなんだよな~。









TFEZクロニクルvera (38)

裏側

出オチ感パねぇ・・・







それではサンダークラッカー、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)



TFEZクロニクルvera (40) TFEZクロニクルvera (39)

変形

機体下部にあるパーツを展開させ脚部にします。
機体後部中央にあるパーツを上に上げ、左右に展開させて腕部にします。
機首とキャノピーを上に上げ、途中で一旦機首の頭部を180度回転させます。
そしてキャノピー部胴体に接続させます。

小柄ながら非常に凝った変形で面白いです。
このサイズでやりきるから恐れ入りますよ。ホントに





TFEZクロニクルvera (41)

ロボットモード

スタイルは良い感じでG1の姿を再現を見事にしてます。
機体中央のパーツを変形させて肩のビーム砲に見立てる所が芸コマ。
翼の位置が高く、肩もやや高いのですが、そんな些細なことは問題じゃないし重要でもありません。









TFEZクロニクルvera (42)

リアビュー

塗装精度も抜かりない。







TFEZクロニクルvera (43)



小さくてもニヤリ顔。少し歪んでる気がするけど・・・
ジェットロンはどのサイズでもニヤニヤしてるのが恒例ですね。







TFEZクロニクルvera (44)

可動

手足が動きます。

変形の都合で首が少し動かせるようになってるので割とポーズ付けが決まる。







TFEZクロニクルvera (45)

火炎放射な図










TFEZクロニクルvera (46)

第一弾のメンバーと

ボックス買いではなく店頭で自力買いしてるのでこれだけしかありません。
ダブらない様にするのも苦労するのよ・・・
でもな~、やはり銃メガは欲しかった。う~む





TFEZクロニクルvera (47)

さあ!、戦いだ!!

サンクラ逃げて~!!



以上、TFクロニクルEZコレクション01 サンダークラッカーでした。

小さいけど良くできてます。
また肩のビーム砲のアレンジが面白かったですね~。
次弾では同素体が出てくるので全員揃えたい所ですが、ブラインドだからねぇ。



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発表当時の時点でこの型はスタスクしか存在しなかったので
気が利くやら先にスタスク出せやらで複雑な気分でした
今となってはスタスクの方がバリエーションが多くなったのですが(クロニクルEZコレクション02、EZコレクションガム、Go!EG07)

後にアジア限定で手持ち武器付きの物が出ましたが
この型に関しては既に両腕にナルビーム的な物が造型されているので蛇足だったかなぁ
ビークルモードで装備させる分にはいい感じですが
因みにこれもDollar General限定で手持ち武器付きのスタスクが出てます
つまりスカイワープだけ武器付きが存在しないんだよなぁ…と言うか海外で出てすらいない

そう言えばタンクメガトロンに比べて銃メガトロンって再販されませんね
銃規制に引っ掛かりそうな海外なら兎も角日本でもタンクメガトロンの方が多い
個人的にはタンクメガトロンよりも好きな型なんですが…

サンクラレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
スタスク本人のバリエが多いのよくある事ですけどEZコレでも容赦なくやってきますよねぇ。でもサンストームアシッドストームはやらないんだ・・・

プライム主体の今じゃ、もうスカイワープは無理そうですね。
なんでサンクラだけにしたんだろう?

う~む、ユナイテッドと同じ現象がからだろうか?
でも銃メガもちゃんと出てたし・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR