TFアニメイテッド プロール

昨日宣言したとおり本日より
「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」
を開催します。

や~ってやるぜ!!(落ち着け)

一人目は黒バイの忍者野郎
TFアニメイテッド機密偵察員 プロールです。


DSCN2150.jpg




プロールはオプティマス部隊の非正規隊員で孤高を好む忍者戦士。立体ホログラフを扱う能力があり、ダミーの警察官を搭乗させたり自分の分身を投影させることが出来る。また、肩に装備されているジェットで短距離の飛行も可能。
忍者になる前は戦争に反対していたチンピラ同然でしたが、ヨケトロンの下で修練しメタリカトー使いのサイバーニンジャとなりました。
地球の自然に感銘を受け純和風のものを好む。性格は生真面目で、バンブルビーとは対極の性格・感性の持ち主で、当初は集団行動を好まず静かに一人でいることを好んでいたが、仲間と接しているうちに徐々に仲間との距離を縮めていきます。

日本版では「拙者」、「である」口調になった忍者君です。海外版よりも親しみがわいたかもね


声の担当者は遊佐浩二さんです。
超者ライディーンの鳥飼銀牙/ライディーン・アウル、Get Ride! アムドライバーのシーン・ピアース、薄桜鬼の原田左之助なども担当しております。


本品は海外版が2008年に販売され、日本では2010年の三月に販売されました。
リカラーには限定品のプロール エリートガードver、リデコのサムライプロールなどがあります。

今回レビューするのは海外版で私がアニメイテッドで初めて買った物です。



DSCN2119.jpg DSCN2123.jpg

ビークルモード
警察用バイクです。
結構コンパクトにまとまっています。
スタンドがあるので転倒防止ができます。

普通警察バイクは白バイを想像しますが、真逆の黒バイですか。


DSCN2124.jpg

正面
リベンジのノックアウトの様にカウルが顔っぽくなってますね。




DSCN2126.jpg

ミスターを乗せてみたがイマイチ合わない
figmaの方が似合うのかも?



では、プロールトランスフォームである!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2131.jpg DSCN2133.jpg

変形はそこそこです。
タイヤの位置変形が面白いです。




DSCN2135.jpg DSCN2137.jpg

ロボットモード
スリムでスマートなデザインでかっこいいです。

黒装束の忍者と言う感じですね。




DSCN2138.jpg

顔あっぷ
顎が非常に長いです。
恐らくこの長さはアニメイテッド内で一、二を争う長さかとw
良く見ると角の部分にどことなくG1プロールの部分を感じそうです。

ちなみに撃劇中ではマスクを装備してます。

DSCN2139.jpg

可動
腕部、脚部、頭部、腰部共に良く動きます。
膝は恐らく本来の膝関節じゃないと思うのですが、おかげで良可動ですし

気のせいか緩いです。


DSCN2143.jpg DSCN2144.jpg

武器
車輪のホイールが取り外し可能で手裏剣となり右図の様に装備。 

ヨアケトロン先生より授けられた物で日本ではソーサーエッジと呼ばれてます。海外はどうなんだろうか?


DSCN2141.jpg

謎の武器、信号機
ハンマーにして使うのだろうか?と言うかなんでこんなの作ったの?

劇中では人間になった回でバルクヘッド(アイアンハイド)が使ってました。


DSCN2142.jpg

パトランプをトンファーに見立てるのも良いですね。





DSCN2355.jpg

OPポーズ

スタンド出すのが面倒だったので(汗)


DSCN2140.jpg

良可動のおかげで正座もできたり




DSCN2151.jpg

追い打ちひざ蹴り
だが!敵に避けられ自爆してしまったのだ!!(正宗調で)




では、アクションポーズ

DSCN2146.jpg






DSCN2145.jpg







DSCN2147.jpg






DSCN2148.jpg

信号機でシメ





DSCN2152.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
標準的なDXクラスが少し大きめ

ジョルトなのはジャズの変える前に撮影したため


DSCN2153.jpg

以上、プロールでした。
大胆な変形、良可動と面白くて楽しめます。
武装の信号機は良く分かりませんが、ジョークグッズと思っておけば(待て)
今ではサムライプロールが出たので、陰に隠れがちになりますが、ソーサーエッジはこれにしか付いてないので、こちらを買うのもアリだと思います。

最後にランク付け

変形:    B
可動:    A 
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシもバンブルで参加しますねー。
丁度来たんですよ、バンブルが(ヌエベさんのお導き!?w)

プロールはデラックスクラスでは初めて買ったアニメイテッドトイなので、
ワタシも結構思い入れがあります(初アゴはバルクヘッドでした)。

良く動くロボモードに、スタイル良好なビークル、
そしてナゾの信号機とw、アニメイテッドってスゴイと感心しきりでした。

プロールである!

わぉ!プロール!
なんだか分かりませんがアニメ版も玩具も好きなもんでww

プロールって足の可動が凄いですが、立たせにくいんですよねww
しかしながら武器はソーサーエッジ×2、トンファー×2?、信号機?と地味に豊富だったりとww
それにニンジャって設定も好きですよ。
まぁ、後からサムライに転職されましたがww

プロールレス

皆さまコメントありがとうございます。

>NTさん
いえ、ただの偶然です。でも重なると必然にもなるw

NTさんも最初に買ったのですか。
アゴの方はバルクヘッド(アイアンハイド)ですと。

良く動くロボに良好ビークルならアニメイテッド以外でも見れそうですけど、付属に信号付けたのは、この作品が初めてですね。

>ジェットファイヤーさん
私も両方好きだったりします。

そう、良く動く割に立たせにくいと言うある意味サイバージェット状態に近い。
豊富な武器の中でも、信号機の存在が。

忍者から侍ってなんかのゲームでもあった気がします。

プロール

プロール良いですよね。(^^)

私も別バージョンは持っているのですが、開けて遊んでないですね。(^^;

でも、アニメイテッドの商品は良いですよね。☆ミ
ロボットポックないデザインから、ガッチリとした車になるところが、また良いですよね。(^^)

なんを言えば、日本の特殊な塗装をなんとかして欲しかったですね。(T-T)

プロールレス2

>ストら~さんコメントありがとうございます。

別バージョン?はっ!白い奴か?!(待て)

アクの強いデザインですけど、製品の方は素晴らしいですよね。

似てないなら似てないでそれに越したことはないと思いますが、せめて剥げ易い塗装だけはなんとかならないかと。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR