変形ヘンケイトランスフォーマー ミニボットスパイチーム

今年の台風があまりにも鬼畜過ぎる・・・まだまだ生産されていると思うとゾッとするとわ。



さて今回はTFより
「変形ヘンケイトランスフォーマー ミニボットスパイチームです。

ヘケヘケ ミニボットチームその2 (28)



地上や宇宙の調査任務は俺たちに任せろ!!

記事の一部を編集しました。
海外のユニバースシリーズのレジェンズクラスで販売されたキャラクターの国内仕様です。
基本DX、ポイジャークラスが主流の中、シリーズ初にして同時期に販売されたアタックチームと合わせて唯一販売された小型TFでした。
今回紹介するスパイチームは戦士ワーパス、偵察・通信員アダムス、サバイバリスト(生存者)ウィーリーの三体が同梱されたセット品です。
スーパーカーと戦車、UFOに変形する個性豊かな面々ですが、一部イロモノが混じってるけど気にするな!
ちなみに付属カードは3体ひとまとめではなく個別に3枚分付属と抜かりがありません。



本品は2008年の頃に販売されました。



ヘケヘケ ミニボットチームその2 (9)


ワーパス、サイバトロンのミニボット部隊の戦士です。
爆薬、熱、低温、酸、音、その他バラエティーに富んだ砲弾を持つ。
自分の射撃の腕に自信を持っていて、非常に強いが、タンク状態でひっくりかえると自分では起き上がれない。
砲身をちょっとでも傷つけられると大あばれする。

ミニボット詐欺で有名なサイバトロン唯一の戦車TFです。
最近丁度良い(大きさ的な意味で)ユナイテッドと言うかジェジェジェネレーションズが出た事でまた一つ株が上昇した。

海外ではリカラーにリベンジのスパーククラッシャーがあります。



ビークルモードは戦車です。
G1の様な実機ではなくクワガタンクの様なSFデザイン。
前部の側面にサイバトロンマークが印刷されております。






ヘケヘケ ミニボットチームその2 (10)

リアビュー












ヘケヘケ ミニボットチームその2 (11)

砲塔が上下に可動します。

実は左右にも動かせる事もできるのですが、多少動く程度なのと砲塔自体が出っ張りに引っかかって少し歪んでしまうため編集しませんでした。







ヘケヘケ ミニボットチームその2 (12)

何かようかい?

いえ別に









ヘケヘケ ミニボットチームその2 (32)

ユナイテッドワーパスと

似たようなクワガタンクかと思ってたら、割と違うのよね。




それではワーパス、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)



ヘケヘケ ミニボットチームその2 (13) ヘケヘケ ミニボットチームその2 (14)


変形

後部を展開させて脚部にし、前部を腕部にします。
砲塔を前に倒し、蓋を開け顔を出します。

足の変形が以外と凝ってました。

この時砲身をひっこめる事を忘れていたため編集しました。
てかこのサイズでも砲身の引っ込みまで再現する所もすごいですね。




ヘケヘケ ミニボットチームその2 (35)

ロボットモード

スタイルは良い感じですね~。
無骨ですが肩が張っていて、スタイリッシュにアレンジされております。






ヘケヘケ ミニボットチームその2 (16)


リアビュー









ヘケヘケ ミニボットチームその2 (36)



無機質な感じでちょっとダムが入ってる様な・・・









ヘケヘケ ミニボットチームその2 (37)

可動

手足が動きます。








ヘケヘケ ミニボットチームその2 (38)

キャノン砲ファイア~!!な図








ヘケヘケ ミニボットチームその2 (31)

ユナイテッドワーパス(ロボモード)と

なんか別物ですね。
DXの方はG1に近い感じがするけど



お次はアダムスです。



ヘケヘケ ミニボットチームその2 (1)

アダムスはミニボット部隊の偵察・通信員です。
宇宙での行動を得意とし、高出力粒子ビームは針の穴をも通すほどの正確さであるが地上行動は苦手である。
孤独な宇宙飛行で心寂しい思いをしている。
自分の飛行能力を見せびらかすのが好きである。

通称ブサイクなずんぐりむっくり野郎。
割と落ちる不幸な奴です。



ビークルモードはUFOです。
ペチャンコに圧縮された化の様な薄くてちょっと厚みのあるデザイン
G1ではアダムスキー型と言う円盤型のUFOでした。

しかしなぜUFOを選んだのだろう?
バイオの通り自分を見せびらかしたいからなのだろうか・・・変態かこいつ




ヘケヘケ ミニボットチームその2 (2)

何か用ですか?

機体に描いてある文字に付いてだが・・・





それではアダムス、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)



ヘケヘケ ミニボットチームその2 (3) ヘケヘケ ミニボットチームその2 (4)

変形

各部を展開させます。
前面部を開いて腕部にし、後部を開いて脚部にし、後部中央のパーツを下部に移動させ胴体に接続させます。

全体的凝った変形をします。
この体でやるからすごいなぁ。



ヘケヘケ ミニボットチームその2 (5)

ロボットモード

G1でお馴染みのずんぐりむっくりとしたプロポーション。
でもビークルと同じく薄くてスマートにアレンジされてます。







ヘケヘケ ミニボットチームその2 (6)

リアビュー









ヘケヘケ ミニボットチームその2 (7)



お馴染みのバケツみたいなデザイン。
つぶらな瞳が可愛いお。

胸にはサイバトロンマークがあります。







ヘケヘケ ミニボットチームその2 (8)

可動

腕部と脚部が動きます。












ヘケヘケ ミニボットチームその2 (33)

スカイゴッドの回の愚像ポーズ











ラストはウィーリーです。



ヘケヘケ ミニボットチームその2 (19)


ウィーリーはサバイバリスト(生存者)です。
どんな状況でも生きのびる手段を知っている。
怖いもの知らずでひどくデストロンを嫌っているが、自分を守る時以外は行動を起そうとはしない。
少々ずるがしこいところがある。

TFザ・ムービーで初登場した。
かつて便器だの石仮面だの散々バカにされ続けてきた彼がやっとまともなデザインで帰ってきました。
僕たちはこの時をどれだけ待ちわびたか・・・
ちなみにかつてもってけ!トランスフォーマーを運営していたブロガー生存者さんの元ネタが彼です。



海外ではリカラーにリベンジNESTのシャドー・ストライカー(バンブルビーとのセット品)があります。




ビークルモードはスーパーカーです。

ちょっとSF入ってる感じですね。
海外版ではオレンジだったのですが、国内版はイエローでした。
そのため人によっては賛否が。

ボンネットにサイバトロンマークが印刷されております。






ヘケヘケ ミニボットチームその2 (20)


リアビュー

コロ走行できるぞ。









それではウィーリー、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)




ヘケヘケ ミニボットチームその2 (21) ヘケヘケ ミニボットチームその2 (22)

変形

各部を展開し、側部を腕部に、後部を脚部します。
ボンネットを動かして胴体に接続させます。

難度はほどほど







ヘケヘケ ミニボットチームその2 (23)

ロボットモード

スタイルはとても良いです。やはり方を張ってます
G1でバカにされ続けた汚名を見事返上。






ヘケヘケ ミニボットチームその2 (24)


リアビュー

ターレットは背中に付けたままです。残念








ヘケヘケ ミニボットチームその2 (25)




ウィーリーらしい顔です。
便器?石仮面?何それ?と言わんばかりだ。







ヘケヘケ ミニボットチームその2 (26)

右肩の内側にはパチンコがモールドあります。









ヘケヘケ ミニボットチームその2 (27)

可動

手足が動きます。








ヘケヘケ ミニボットチームその2 (30)

サイズ差

小型TFでは標準的ですね。












ヘケヘケ ミニボットチームその2 (29)

以上、、ミニボットスパイチームでした。

三体共に個性的なビークルで変形も中々凝っていて小さいながらもとても弄りがいがあります。
値段は三体でDXと同じだったのが少々ネックかも?
まあ、これは販売当時の話ですけどね。今だとどうなるかわからんし



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同時期にレジェンズクラスでジャズ、ハウンド、タンクメガトロン、ロディマスも出てたものの
あれらの日本発売はだいぶ待たされましたよね。結局ブラインドボックス販売だったし
メガトロン、ハウンドはGo!EGラインでかなり手に入りやすくなったけど
そのちょっと前に中身の選べる食玩でロディマスとタンクメガトロンが出て
ジャズだけあれから再販されてないなぁ…

後にジェネレーションズでも3体共なんらかの形で再リメイクされた辺り妙に扱いがいいですねこいつら
アダムスもメトロマスタークラスの物が予定されてますし
ウィーリーの素体がジャズだったからパチンコを持っていようがあまりウィーリーっぽくない代物になってしまいましたが…
ワーパスがまたリメイクされる機会があるなら今度こそシェリダン空挺戦車に変形しないものか
ところでワーパスの胸の砲塔が全ての写真で伸ばしっ放しですね

ttp://tfwiki.net/wiki/Shadow_Striker_(ROTF)
ウィーリーにもリカラーでシャドウストライカーという別キャラが存在します
因みに元ネタはOTFCC2003限定品で女性キャラ
アダムスだけリカラーが出てないなぁ…G1ゴーボッツのパスファインダーとかあってもいいのに
ttp://tfwiki.net/wiki/Pathfinder
パスファインダーって不細工なずんぐりむっくり野郎のリカラーなのに女性キャラですね…

スパイチームレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
たしか3年くらいだったか・・・
てかどのシリーズでもジャズは敷居を高くしたがるな。

ワーパスの胸の砲身は押しこめる事を忘れていました。画像直すか

ブサイクなずんぐりむっくりの女性キャラか・・・ストライ・・・なんでもありません。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR