バイオニクル ボロック 3体合体パックA

久しぶりにニクルやるか・・・



と言うわけで今回はLEGOより
「バイオニクル ボロック 3体合体パックAです。

バイオニクル ボロックセットA (20)







2002年に出たボロックシリーズのセット版。
ターノックパーラックヌーボック」の3体とおまけがいくつか封入されており、これはそのAタイプ。勿論Bタイプも存在しております。
これはその国内版ですが、海外ではあるのかどうかわからないけど・・・と言うかあまり紹介されてないんですよね。これ珍しいのかマイナーすぎるか?ちなみにこれ某中古店で見つけました。
一部欠品してる物があったりしますが、3体のは部品の欠品は見られませんでした。

ボロック自体は過去に2かいやったからとサクッとレビューしますか。





バイオニクル ボロックセットA (5)

ターノックは炎のボロックです。
機敏で几帳面、チームワークをとても大切にします。
短気で、脅かされたり危機が迫ったりすると直ちに攻撃を開始するが、衝動的で、他のボロック程慎重ではない。
基本的にチームで行動し、それにより更に危険度が増す。

丸いです。雑魚っぽいけど強キャラです。要はダブルオーのジンクスとかと思えばいい。
炎属性と言う事で全体が赤とオレンジのカラーリングです。
目のクリアーパーツは青くクラナも青と、多分6体で一番かっこいいと思う(笑)








バイオニクル ボロックセットA (16)

後ろ













バイオニクル ボロックセットA (6)

腕のシールドは真ん中が炎を模したデザイン。
コミックでは炎を発射しておりました。










バイオニクル ボロックセットA (2)

丸まります。

首や可動は割合するね。













バイオニクル ボロックセットA (9)

バーラックは岩石のボロックです。
何か問題に取り組むと、それが解決するまで行動を決して止めない。
部外者がそこに立ち入ったとしても特に問題が起きなければ、作業を進める事を優先させる。
滅多に怒る事は無いが、もし怒った時には注意が必要。
彼らを止めるには、群れを端から少しづつ切り崩すしか無い。

丸(ry
岩属性と言う事で全体がブラウンと肌色のカラーリングです。
クリアーパーツは緑でクラナの色も緑。
渋いです。






バイオニクル ボロックセットA (18)


後ろ








バイオニクル ボロックセットA (10)

シールドは三又の爪の様なデザイン








バイオニクル ボロックセットA (3)

丸まり(ry











バイオニクル ボロックセットA (7)

ヌーボックは大地のボロックです。
性格は孤高的な存在ですぐに自衛体勢には入らないが、身を守ろうとすると恐ろしい力で殴りかかってくる。
地下での活動に馴れている為か、地上の開けた場所だと無防備になってしまう。

丸い(ry
大地属性と言う事で黒いとグレーとグレーのカラーリングです。
目のクリアーパーツは黄緑でクラナの色も黄緑

落ち着いた色ですが、黒いとこいつまでかっこよく見えるぜ。
ただ、大地属性の割に黒と言うのも微妙どちらかと言えば闇属性の方が似合いそう
そもそも岩属性と丸被りだから実際は逆の方があってると思うんだけど。





バイオニクル ボロックセットA (17)

後ろ











バイオニクル ボロックセットA (8)

シールドは二又の様なデザインですが、ニ連ビーム砲の様な形状にも見える。









バイオニクル ボロックセットA (4)

丸ま(ry














バイオニクル ボロックセットA (14)

三体集合

ターノックがすごく浮いてるんだよな~。








バイオニクル ボロックセットA (15)

アクション
















バイオニクル ボロックセットA (1)

丸!!














バイオニクル ボロックセットA (12)

取説明書の合体モデル
三体のボロックが合体して誕生する強力なボロックです
セット版なのでターノック、パーラック、ヌーボックが揃っておりすぐに組み立てられますね。










バイオニクル ボロックセットA (11)

付属のマスクセット

これはバイオニクルシリーズのコレクションアイテムです。
トーア用のカノイとボロック用のクラナが封入されております。
カノイはゴールドかシルバー、クラナは各ボロックのクラナカラーとデザインと言う内容。

たしかカノイもどっかにあったはずなんだが・・・












バイオニクル ボロックセットA (13)

付属のコミックがあり、ある意味これが一番希少だと思う。









バイオニクル ボロックセットA (19)

ガーロックと再会の図



以上、ボロック 3体合体パックAでした。
ぶっつちゃけ本体自体は色と盾が違うくらいしか取り柄がありませんが、最初から三体揃っているので、合体がすぐにできたりします。
また付属コミックの存在も結構大きいですが、反面コレクションアイテムがカノイはいいとしてもクラナがあまり得が無い。
まあ、一応希少っぽいと思うし、コミックが気にいればいいし、何よりボロックスキーにはたまらない物でしょう。



最後にランク

変形:    C
可動:    C+ 
ギミック:  S
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A




ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

レビューお疲れ様です。
ボロックカイタの合体セットなんてあったんですね。普通にそれぞればら売りされているのしか知りませんでした。
パーラックだけもってましたが、遊んでいるうちに足首パーツのボール受け部分が割れてしまった(わりと買ってすぐに)ので注意がいるかもしれません。
大地の属性のキャラクターの色が黒なのは地下の暗闇を表している、というのをどこかで見ましたね。公式ではなかったハズですが。
合体モデルは手足が貧弱なのがイマイチですね。この時期の合体モデルは合体元のキャラクターたちのパワーアップ形態なせいか無理をしている感じが…合体させずにそのままの可愛らしいモデルにしておくのもいいかもしれませんね。

ボロック 3体合体パックAレス

>名無しさんコメントありがとうございます。
私もこれ見た時は驚きました。

黒いのは地下の暗闇の意味だったんですね。
あれ?結局闇属性?

合体形態は見た目も微妙だったからな~トーアはほぼガッタイダーにしか見えなかったけど

懐かしい。昔かなりはまってましたね。クリスマスプレゼントで買ってもらうぐらい好きでした。

最近部屋の掃除をしていたら結構な数出てきました(笑)グラーク?とかありましたねー。今ではもう大学入学間近。いい思い出です。

レス2

>名無しさんコメントありがとうございます。
そうでしたか~。
グラ~クか・・・中々見かけないんだよな~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR