トランスフォーマー  G(ガイア)スクランブル パートⅡ 大往生編(仮)

パートⅡだ。



さて今回も食玩より
「カバヤTFガム トランスフォーマー G(ガイア)スクランブルです。

TFガム ガイアスクランブル (107)



前回はロボ&ビークルのみの紹介でしたが、今回はメインである合体です。

では、6体合体と参ります。



TFガム ガイアスクランブル (92)

12体:合体!ガイアスクランブル!!











TFガム ガイアスクランブル (100)

まずエアーライダー(スカイダイブ)、ボルター(ブレストオフ)を腕部にしデッドエンド(ブレークダウン)、ドラッグストライプ(ワイルドライダー)を脚部に変形させます。








TFガム ガイアスクランブル (101)

ファイアーボルト(スリング)とブロウル(スィンドル)を胴体に変形させます。











TFガム ガイアスクランブル (102)

ファイアーボルト(スリング)にエアーライダー(スカイダイブ)、ボルター(ブレストオフ)を取り付けます。
ブロウル(スィンドル)にデッドエンド(ブレークダウン)、ドラッグストライプ(ワイルドライダー)を取り付けます。
最後に胴体同士を接続させて完成。










TFガム ガイアスクランブル (103)

ガイアスクランブル!!


スクランブルの手足組の集合体スタイル。
デザインがバラバラしてる割にお約束と言うか・・・勇者チック。
スターセイバー的に見えるくらいに達者になったな。
ただ、その割に特に肩幅が狭いくらいは破錠らしさを感じませんね。急造合体みたいだから色のつぎはぎ感がすごいけど










TFガム ガイアスクランブル (104)

リアビュー

デカイエンジン背負った感じに・・・

胴体担当の背面に取り付けてるボンネットが気になりますが・・・これでもストッパーの役割を果たしております。
かなり不安なストッパーだけど(^^;








TFガム ガイアスクランブル (105)



如何にも勇者経ちしてるイケメン。
無色だけど今回はデザイン状でそれらしさが伝わりやすい方かもしれない。

おでこに専用のシールが貼られてますが、いい加減目のシールもください。










TFガム ガイアスクランブル (108)

可動

頭部、腕部と脚部が動きます。

基本的にはこれまでと変わらない方ですが、頭部と手首が動くようになりました。
また付け変えるキャラクターによってはひじやひざが曲げられる様にもなっております。
これによりこの仕様の割に表情付けが付けやすくなりました。

しかし全体的強度面でアンバランスなのはお約束。
特に各キャラの接続ジョイントに使われている顔のパーツの強度が緩い、堅いと極端過ぎて顔からポロリしやすくて困る。
相手によっては立たせてるだけでも不安感じるんだけど・・・






TFガム ガイアスクランブル (109)

エアーライダー(スカイダイブ)を腕の場合スライド機構を利用してアームパンチ!なんて事をして見たり









TFガム ガイアスクランブル (106)

武器

ブラックホ-ルバスター
6体の武器を一つに合体させた武器

某ロボ大戦のバニシングした中で生き残った凶鳥の武器名みたいだな。
バスターソードだと思えって事なんだろう。刃の厚さが小剣並みしか無いけど
何気に柄が長くなっているのが勇者的と言うか・・・

保持力は非常に高いのでポロリもない。今までは持たせると崩れるのがお約束だったからな~。







TFガム ガイアスクランブル (113)

拳が回転するので横一文字斬りのポーズも決められます。













TFガム ガイアスクランブル (110)

更に選んだキャラによって両手持ちっぽくできるのだ。

これまでポーズ付けができなかったのが嘘の様にきめられたのには結構感動した。
まあ、ジョイント面の問題が無視できないけどさ。










TFガム ガイアスクランブル (119)

大きさはこんな感じ










TFガム ガイアスクランブル (120)

ガイアガーディアンと

新キャラでコアロボの穴埋めをしたガイアガーデイアンと手足全合体のガイアスクランブルと両方共うまいくらいに面白いアイディアですね。両方共スタイル面も良いし

でもまあ、骨太でヒロイックなガイアスクランブルより無骨で細身なガイアガーデイアンの方が好みだけどな!

ちなみにガイアクロスは、あまりにもポロリがうざいから出してない。









TFガム ガイアスクランブル (111)

スクランブル合体と言う事で手足を自由に入れ替える事が出来ます。
一応エアーボットとスタントロンは全員胴体にもできますが、コンバットロンだけは手足専用になります。

しかしエアーボットは足にすると不安だな~。









TFガム ガイアスクランブル (112)

二体のガイアスクランブルと

Aタイプ、Bタイプ的な感じに。
色がバラバラですが、ちゃんと統一させる事ができるので気にはなりませんね。
しかしなんでパケでは態々バラバラのカラーにしたんだろう?










TFガム ガイアスクランブル (114)

ガイアスクランブルA:いくぞ!
ガイアスクランブルB:ああ!











TFガム ガイアスクランブル (115)

とう!!










TFガム ガイアスクランブル (116)

ブラックホ~ル!ザァァァァァンッ!!


ズヴァッ!!









TFガム ガイアスクランブル (117) a

A:よし、穴が開いたぞ
B:あの中に飛び込むぞ。




果たして彼らは無事に帰還できるのだろうか・・・






以上、ガイアスクランブル、パートⅡでした。

パートⅢに続く


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こいつらをG1カラーに染めた場合合体したらどうなるか気になる…
でも素材的に塗料や接着剤を弾くらしいですね
幸い曲面が多くないからやろうと思えば全身をシールで包む事で擬似的に再現できるかもしれん
それを12体分やるんだから途方も無い作業になると思うけど
そう思うと某非正規シール屋って凄いね

しかし善悪を超えた呉越同舟合体って燃えるんだけど12体もいれば絶対最後まで乗り気じゃない奴がいると思う
コンボイの過去を知ってからのエアーボットとか、スィンドルとか…

ガイアスクランブルレス

すみません。返信が遅れてしまいました。

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

軟質素材用の塗料を使えばできるみたいですけど、たしかあれ結構高かったからな~。
しかし全身シールか・・・非正規は愛がありますよね。

エアーボットはまあ、いいとしてもスインドルはあの性格だからな~。
こいつがFOCのままでいてくれたら・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR