TFハントフォー・ザ・ディセプティコン テラダイブ

お知らせです。

Ichiさんの「といず・くろすおーばー! 」と相互リンクしました。

Ichiさんは主にTF、仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズなどを紹介しております。
またアニメの感想なども書いております。

Ichiさんこれからもよろしくお願いします。

さて今回はTFハントフォー・ザ・ディセプティコンよりテラダイブを紹介します。

DSCN2277.jpg


テラダイブは、太陽と共に彼の後ろに疑わない犠牲に向かって潜るのを好みます。
彼のものが狙う軽いブラインドであり、彼のエンジンの悲鳴は彼らを脅かします、彼のトライデントの刃のために簡単な摘み残りにそれらを残して。
ジェットブレードが囮として機能し、トマホークは、何が彼を打ったかを決して知らないでしょう。

G1のスカイコーチャーやエネルゴンにいた戦闘機TFと同名の奴です。
エネルゴンの方はサイバトロン側なんですけどね。


みんなの好きな寺田 伊部さんw
jeruさんサンダラさん闇介さん の所でもレビューされております。


本品は9月頃に海外で販売されました。日本では来月販売予定でこちらはカラーリングが変化している様です。
今回のは海外版で9月開催のスーパーフェスティバルで買ってきた物です。


DSCN2256.jpg DSCN2258.jpg

ビークルモード
前進翼の戦闘機。マクロスプラスのバルキリーや空牙の自機セイレーンを彷彿させるかっこよさです。

色合いが派手でサンスト-ムを思い出します。


DSCN2259.jpg

裏側に、ロボ時に使用する武器をマウントしています。
このマウント部にはC型ジョイントが使われております。

ランディングギアの展開/収納が可能ですが、前部だけは武器付けてると出しづらいです。


それでは、テラダイブ!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2260.jpg DSCN2263.jpg

変形はかなり凝ってます。
特に脚部と胸部の変形はかなり物ですが、胸部は割れそうで怖い。




DSCN2265.jpg DSCN2266.jpg

ロボットモード
スマートなスタイルで中々のかっこよさ。
変形の都合で横から見るとスカスカガチですが、差ほど気にはなりません。

普通に撮ると顔が隠れがちになってしまうのが難点?



DSCN2269.jpg

顔アップ
ドクロが笠を被った様
又出っ歯にも見える。

一応集光持ちですが、赤く塗りつぶされてます。

DSCN2270.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
手は二重の上に手首も動きます。
脚部は股にロール部があり足首も動きますが股関節が緩いです。


DSCN2276.jpg

武器は三又槍のトライデント
折りたたまれてた物を展開させます。



DSCN2272.jpg

勿論両手持ちもできます。
腕の良可動と出っ張ってない胸部のおかげで綺麗に持てます。

ちなみに持つ時は軸の太い部分に持たせますが細い所でも可能です。



DSCN2271.jpg

槍は肩にマウントできます。後、背中にもマウントできる様です。




101126_1955_01.jpg

槍はレゴフィグにも持たせられますが、重くて辛いですね。





DSCN2284.jpg

修行僧調

どちらかと言えば暗殺者かも?



DSCN2283.jpg

バーナー砲




では、アクションシーン

DSCN2279.jpg






DSCN2281.jpg






DSCN2282.jpg







DSCN2287.jpg

投げ槍でシメに





DSCN2267.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
標準的なDXクラスです。

今回からサイズ担当がジョルトからジャズに変わりました。
別にジョルトが破損したわけじゃないです。



DSCN2275.jpg

以上、テラダイブでした。
ビークル&ロボットモード共に良くできております。
ギミックが微妙以外は良スタイル、凝った変形でとても弄りがいのある製品です。
槍を綺麗に両手持ちできる所が一番気に入ってます。
顔は・・・分かるだろうね(苦笑)


最後にランク付け

変形:    B+
可動:    A 
ギミック:  C
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A+



DSCN2289.jpg

ガーロック:(足が痺れる)
ミスター :(ガマン、ガマン)
テラダイブ:(・・・・・z)



ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございます!^^

テラダイブはかなり良いですよね♪
戦闘機から何故か海洋系TFっぽい感じになるのがスゴイです!^^
可動範囲も広くて武器のトライデントをちゃんと扱える所も良いです♪

テラダイブが・・・><

どうも、私的にテラダイブと、SLランドマインが被るんですよね。
成形色も、似たオレンジですし、シルエットも二人とも逆三ですから・・・。
顔や作りは違うんですけど、なぜか、見間違えてしまうんですよね。i-229

テラダイブレス

みなさんコメントありがとうございます。

>jeruさん
いえいえ

海洋系、たしかにそれっぽいですね。
やはりトライデントが綺麗に扱える所が一番良いですね。

>ストら~さん
体がごつくなるとランドマインになりそうですね。
顔はまぁ~ランドマインの方は逞しいから、間違う事はないかと。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR