LBXカスタムウエポン018

オールガンダム立体化プロジェクトに便乗してか急にダブルオー系のガンプラも買い始めた。
今更ですか?と言っても私放送当時エクシアとオーガンダム、ガンダムハルートくらいしか買ってなかったから



さて今回もLBXより
「ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン018 です。

LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (4)




ダン戦シリーズの武器セットです。
今までLBXキットのレビューの中でそれとなく紹介してきたか、箱の時だけしか紹介してませんでしたが、今回は珍しく袋詰め版の単独レビューをします。
まあ、サクッとやるだけみたいなもんだけど



本品は2013年の6月中旬頃に販売されました。



LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (1)

CW ドットガトリングガン

ドットフェイサー専用に作られたガトリングガン。
大型で迫力のある造形。
二門の銃口を備え、右側にはマガジンがあります
弾層ベルトは軟質っぽい感じ?

手動ですが、銃身を回す事が可能です。

劇中ではロシウスの拠点内で待ち受けていた北条ムラクのガウンタ・イゼルファとの戦いで使用しましたが、現在はこの回のみでしか使われてないんですよね。と言うか完全に使い捨てられた。
後継機のドットブラスレイザーが使う事には期待できそうにないし・・・






LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (2)

左側にはフォアグリップがあり両手持ちができます。

グリップは上下に可動します。

本体自体が重いのでこれがデフォルトになりますね。一応片手で持たせる事も可能ですが、時間と共にヘタレルのは目に見えますからね。









LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (3)

CW J3ビームマシンガン

小型の銃
なんだかガンダムのビームライフルの銃身を半分カットして銃にした様な造形に見えるのですが・・・

劇中では主にDCオフェンサーの標準武装みたいなもんでしたが、状況次第でバル・スパロスやオーヴェインも使用してました。扱いやすいからね。
しかしこれが出たと言う事でDCオフェンサーは絶望的となったorz


一応センサー部のみ塗装してます。成型色が見えてるけど・・・






さて、あらかた紹介したと言う事で、少し武器で遊びましょうか

ではアクション



LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (5)













LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (11)












LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (8)

















LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (9)

仕方ないのでデクーに持たせてみた。

さすが、よく似たような(多分マイナーチェンジ)機体だけに似合ってますな。









LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (12)

ドットガトリングガンも持たせてみた。

使い捨てるくらいなら量産してDCオフェンサーに分けてあげてくれないかなぁ~。

しかし家のデクーも長く使い続けてきたので大分関節が緩んできたが、元々デクー自体足の関節がグラつきやすい個体なんだけどね。
・・・茶色デクーでも買おうか・・・





LBXカスタムウェポン(ウォーズ) (10)

ちなみに上部にある取っ手を掴む事ができます。
まあ、初期のLBXでしかできないんだけど。



以上、LBXカスタムウエポン018 でした。





ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガイアスクランブルの成型色の見分け方は検証によれば強ち間違いでもなかったらしいですね
全てがそうとも限らないかもしれませんが

今回もカスタムウェポンが出たことで本体が出ない機体が出るのは健在かぁ…
脇機体に既存機体のモデル流用が多い中、リデコ元が既に出てるからいつでも出せそうなのに態々商品バリエーションを潰すなんてどうかしてるよ
若しくはリュウ専用ブルドみたくプレバンに回されるか…これじゃ量産型の意味ないんだよなぁ

ウェポンレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

ああ言っちゃってなんですけど、さらに可笑しな個体が見つかったのでこれ単に梱包がいい加減だったと言うのが正しいと思う。工場しっかりしろよ

今作は量産機が一機でも出れるのかが心配になってきそうですね。
多分欲しかったら食玩で買えよって事なのかもしれません。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR