figma けいおん! 中野梓

見てるバラエティ番組の中でもtvk放送のsakusakuは面白いです。
でも増田ジゴロウ時代が一番面白いんだけどね。ヴィンちゃんも悪くないがジゴロウと比較するとどうも(^^;

さて今回は我が家で初の女性キャラ、figma 中野梓です。

DSCN2255.jpg



中野梓は軽音楽部の新入部員にして唯一の後輩で唯の妹のとは同級の友人。
新歓ライブに感動し、特にの演奏に憧れ入部しました。当初は部の緩んだ雰囲気に反発しておりましたが、徐々に馴染んでいきます。生真面目な性格で、に次いで部内のイジられキャラとなってます。
唯からは「あずにゃん」と呼ばれ大層可愛がられております。
演奏はリズムギターが担当。

第一クールの中版辺りに登場し、その後レギュラーとなりましたね。私は五人の中でも彼女が一番好きです。はい


声の担当者は竹達彩奈さんです
kiss×sisの住之江あこ、えむえむっ!の石動美緒、迷い猫オーバーラン!の霧谷希、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃など担当しております。
最初の頃はけいおん!勢のおまけとかみたいな感じでしたが、2010年から徐々に主役キャラ担当が多くなってます。


けいおん!は2007年4月~2010年9月までまんがタイムきららで連載されました。
廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人(途中で5人)の女子高校生たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリーで本格的なバンド活動の描写よりも、メンバーたちののんびりとした日常を描写することに力点が置かれてます。
アニメは2009年4月~6月まで「けいおん!」(第1期)、「「けいおん!!」(第2期)が2010年4月~9月まで放送されました。今後は劇場版も予定中。
京都アニメーション製作した事でもはや説明不要の有名作品となりました。放送開始と同時に漫画品薄、登場人物のギターがあれよあれよと売れたり(特に澪のギターは異常)、楽器業界からのアピールがあったり、さらには主題歌や劇中歌などの多くの関連楽曲CDがオリコンチャートの上位にランクインしたりと、その人気は留まる事を知らず、最終的に社会現象となりました。


figmaは、グッドスマイルカンパニー販売のフィギュア製品で「よくうごく、キレイ。」がキャッチコピー。
現在のアクションフィギュアとしては非常に洗練された可動を実現しつつ、モデルとなるキャラクターのイメージを忠実かつ精密に立体として昇華している。複数の表情顔と豊富な手先、そしてキャラに持たせたりするようにツボを押さえた付属品も多数付けている。他アイテム用の付け替えパーツを付属させることもあります。
また汎用性の高い専用スタンドが付属しており、宙に浮いたポーズや自立不可能なポーズも容易にとらせることができます。
欠点はジョイントが破損しやすい(特に手首)、胴体が交換しにくい(初期はジョイント割れ多発)、軟質素材による移着とかなりデリケートな製品です。


本品は今年の8月頃に販売されました。このシリーズは基本即完売で品薄状態が多く、けいおん!系もその対象でした。
現在は再販してから比較的入手しやすくなりましたね。初期の頃が異常だったと言う事だな。
でもあずにゃんは再販とかないんだけどね。



DSCN2222.jpg DSCN2224.jpg

ツインテールがチャームポイントのあずにゃん
造形はホントに良くできておりますね。

一部で言われてる事がなぜ唯たちとサイズが同じなんだと


DSCN2225.jpg

顔アップ
ぺろぺろしたくなる様な愛らしさです。




DSCN2227.jpg

可動
頭部、腰部、腕部、脚部が動きます。
ツインテールもボールジョイントで動きます。
ただ繊細なのでヘタすると折れそう。


DSCN2250.jpg

付属パーツ
手は握りこぶし、何かを持つ手、ピース(右手)、コード押さえ手(左手2種類)、ピック持ち手(右手)です。
靴はローファーと上履き
ねこ耳カチューシャ
ギター
ケース

DSCN2253.jpg

オプションフェイス交換で怒った顔に




DSCN2230.jpg

モジモジ顔にも





DSCN2231.jpg

ねこ耳カチューシャを付けて

「け、軽音部にようこそ、にゃん♪」

中野かわいいよ~、中野♪

しかしこのねこ耳カチューシャかなり繊細でツインテールよりも折れやすいだろう

DSCN2233.jpg

愛用のギター、フェンダージャパンのムスタング。
通称「むったん」です。梓が考えたあだ名で理由はムスタングだから




DSCN2236.jpg

ギターは収納可能です。





DSCN2237.jpg

ケースは背負わせることができます。

この写真とギター持ってる写真を見て分かると思いますが、ストラップを付けてません。
本当は付けなきゃいけないんだけど、都合によりカットしました。
一応持つのには支障がありませんけど、真似しない様に(当然だな)


DSCN2241.jpg

di.stage用台紙がついてきます。
スタジオ気分が味わえますね。



では、あずにゃん色々

DSCN2254.jpg

先輩たちを怒るあずにゃん。
だが、先輩達には聞かなかった(TT)




DSCN2244.jpg

カチューシャを見つめるあずにゃん




DSCN2246.jpg

ギターを大事に抱えるあずにゃん




DSCN2240.jpg

一人ライブするあずにゃん




DSCN2235.jpg

あずにゃん:じっ!人生相談があるの。
ミスター:他当たってくれないか?


原作でもホントにやりそう(^^;

DSCN2234.jpg

あずにゃん:うるせー!!この豚ヤローが~!!
ミスター:グェッ!


勿論あずにゃんはここまで野蛮ではない。

DSCN2242.jpg

あたしの歌を聴け~!!

これ某銀河の妖精のつもりじゃないです(一応)



DSCN2249.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
そこそこですね。




DSCN2252.jpg

以上、figma 中野梓でした~。
物と言い、付属品と言いさすが、高クオリティー製品と言うだけはありますね。
ただ、移着やら折れやすいと言うパーツの扱いは十分注意しないといけないですけど。
今の所はまだ、彼女一人ですが、他のメンバーもいずれ入手しようかな?

最後にランク付け

変形:    D
可動:    A+ 
付属:    S
不満:    C+
総合:    A
お気に入り: S

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けいおん!

異様な盛り上がりを見せたけいおんfigma争奪戦ですが、
中野梓は受注すれば確実に買える方式になって転売屋に一発
喰らわせた感があってなんとなく好きです(え
可動に関しては女の子フィギュアを数多く発売している
メーカーらしく高いクオリティで、小物類にも気を配っているのが
伺えます。あずにゃんはとにかく他キャラと絡ませるのが楽しいような。

あずにゃんレス

>ロードローバーさんコメントありがとうございます。

唯の頃から予約ですら30分も立たずに完売して通常販売でも常に難民続出で転売屋勝ち組状態でしたが、あずにゃん辺りを境に普通に買いやすくなりましたね。

可動だけじゃなく小物類のクオリティーも高くて買った時は驚きましたよ。私はfigmaは余り買わない方なので

他のキャラ・・・・か。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR