トランスフォーマーGO! 爆速鬼 バクドーラ

バクドーラの記事が完成したと思ったら誤まってリセットしたためやり直す羽目になった・・・本当は昨日の内にアップしてる予定だったのにorz



さて今回もTFより
「参乗合体トランスフォーマーGO! 爆速鬼 バクドーラです。

TFGO! バクドーラ (13)

バクドーラは、ドラゴンから「鬼」へと変形する能力を持ち、爆速鬼と呼ばれるプレダコン軍団「四鬼衆」の一員だ。
大きな翼を持つバクドーラはプレダコンで一番のスピードを誇る。
尾の先についたサイフォン・クロウは敵の自由を奪うだけでなく、相手の生態エネルギーをも吸い取ることができるようだ。
四鬼衆リーダーのブドーラからの命令は絶対であり、そのためには命を投げ出す覚悟も出来ている。
頭部には4本の角がある。

TFGO!のプレダコンの一人でメンバーでガイドーラに続く二体目。今度はオスです。
やはりというか国内TFお得意の性転換。とりあえずタカラトミースタッフは後でオフィスに来るように。



本品は2013年の7月に販売されました。
元はビーストハンターズのリップクロウのリデコ



TFGO! バクドーラ (3)

ビーストモード
ドラゴン(♂)です。

元のメタリックグリーンからメタリックブルーになりました。
他にも黒やグレ、赤になっております。一応翼が赤だった言う事だけは共通ですが・・・ガイド―ラの方は朱色ですね。
リップクロウにあったマーブル模様もなく純粋なメカっぽさのある色調。






TFGO! バクドーラ (4)

後ろ










TFGO! バクドーラ (6)

何時か根元からブチ切れそうで恐れられているしっぽのギミックも健在。

筒を伸ばす事で伸縮してる様に見えるぞ!えっ?違う









TFGO! バクドーラ (1)

リップクロウと

グリーンドラゴンとブルードラゴンの対比図ですね。

個人的にグリーンは羽なし、ブルーは前足無しのイメージが強い。







TFGO! バクドーラ (8)

竜人

国内仕様なんだし、折角だから俺は刀を持たせてみたぜ!
所で龍人侍と言えば魔法大作戦のミヤモトを思い出すぜ!後、ブラックドラゴンのボス





では、トランスフォーム!




TFGO! バクドーラ (9)

ロボットモード

スタイルはリップクロウと同じ悪魔系。デビルマンって奴ね。
元が女型だっただけにバクドーラはスタイリッシュでケレンミのあるイケメン。ギアスとかあの辺みたい感じ
相変わらず上半身周りがかっこよく国内展開だけに日本の鎧っぽく見える。主に肩アーマーとか
しかしTFよりもマシンロボにいそうなだな。








TFGO! バクドーラ (10)

背面









TFGO! バクドーラ (11)



赤い面でシブメンの新造デザイン。
鳥の様なデザインに4本角が特徴的ですね。

ファンの間ではデスザラスを元のしているそうだとか言われてますが・・・?

なお可動は元同じですが、頭部は元よりも動かしやすくなりました。







TFGO! バクドーラ (12)

武器

サイフォンクロウ

リップクロウと同じ奴でギミックも同(ry









では、アクション




TFGO! バクドーラ (19)











TFGO! バクドーラ (15)

ブレブレ高速移動















TFGO! バクドーラ (18)

シメル










TFGO! バクドーラ (21)

再びリップクロウと

もはや別人ですね。
こいつの場合単に禍々しいモンスターと亜人と言う対比だけでなく男と女になった事も大きいですからね。
過去のエアラザーやニトロコンボイは元々が対して変わらない割に中身だけ性転換されただけでしたが、こいつの場合顔も変わってるだけに非常に優遇されてると思う。













TFGO! バクドーラ (22)

さて、このバクドーラさん、もはや周知の事実でしょうが、パーツの組み間違いがある事で有名になってます。
これ元のリップクロウの時点でもあった様ですが、バクドーラはその比じゃないくらいに多く、高確率で引きやすくなってます。

画像はその例で、まず腕ですが、家のバクドーラは左腕の肘が逆になってます。
そのため75度くらいしか動かせません。











TFGO! バクドーラ (23)

太ももの方は両方共逆向きになってました。
普通に見るとあまり大差がない様に見えますが、若干隙間で出来てしまってます。

見分け方は肉抜き穴を見れば大体解りますし、さすがにこれで間違うのは酷いと思うんだけど。












TFGO! バクドーラ (2)

ビーストモードで見るとこんな感じ

足が違うだけでガイド―ラに比べリップクロウは深く曲げる事ができているのがお分かりですね。
しかしこの画像はたから見ると尻をくんかくんかしてる見てたいで品が無い・・・別にわざとやったつもりはなにんだけど。

これ直す方法は肘と膝に接続されているピンを抜くしかありませんが・・・肝心のピンが形状的に難しいですね。
多分できない事はないと思うのですが・・・ハ―ドルが相当高いだけにあまり進め辛いかも気合いで直してくださいなんて言えないしね。

と言うかタカトミのサポートセンターに言うのが一番なんだけど。









TFGO! バクドーラ (14)

以上、リップクロウでした。
カラーリングと頭部が変わった事によりまったく別の雰囲気になりました。
元が異業でアクの強かっただけに、バクドーラは正統派で馴染みのあるかっこよさ。
弄りやすさもそのままなのでお勧めですが・・・非常に組み間違いがあるのが厄介な所。
一応元にもあったとはいえ後だしで販売されたにも関わらず、それ以上にミスが多いと言うのはさすがに問題だと思う。
ジンブの時もそうだけど・・・もしかしてワザとやってるのかなぁ?惨状化させたい意味で
まあ、一応動かして遊ぶ分に問題ないんですけど・・・さすがにこればかりは個人差によりますからね。



最後にランク付け

変形:     B+
可動:     A
ギミック:   B+
不満:     C+
総合:     B
お気に入り:  A







おまけ



TFGO! バクドーラ (25)

バクドーラ&リップクロウ:俺達(あたし達)、付き合う事になりました(したわ)。




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男なのにスタイルが女女してるとKABA.ちゃんとかああいうオカマタレントみたいだ

No title

国内版ではリップクロウ同様に女性型になったらいいな~と思ってましたが、当然のように男性になりましたな。しかもイケメン。
組み間違いがある上に直すのが面倒なのが残念ですが、基の可動率が優秀なので、遊ぶ分には充分すぎますね。

9月中旬に再販がかかるとの噂があるので、組み間違いが直っている事も期待します。

バクドーラレス

みなさんコメントありがとうございます。

>名無しさん
あ~たしかにそんな感じですね。でもジュドーラの方がオカマになるみたいですけど

>KENさん
鬼女とか山婆でもいけると思うんだけどな~。
余ほど神経質じゃ無ければ弄る分に問題ないのが救いですね。

再販されるんですか・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR