ミクロマン マグネパワーズ ドリルジョー

国内版のハンターラチェットは闇落ちか・・・ゲ医♂の立場は?



と言うわけで今回はそのミクロマンより
「ミクロマン マグネパワーズ ドリルジョーです。

ミクロマンマグパ ドリルジョー (12)








ドリルジョーはドリル戦車に変形するチェンジトルーパーズのリーダー。
アーサーのパートナーであり、やや無口だが質実剛健な性格である。
手持ち武器は巨大ドリル・「クラッシャードリル」。
胴体部のドリル・「スピニングドリル」は小さな竜巻を起こす事も可能。

チェンジトルーパーズと言うマシンに変形するタイプの奴で要はトランスフォーマー見たいな奴。
ミクロマンのビークルみたいなもんですが、ロボットマンの武器ユニットにもなります。
アニメ版漫画版共に地味な存在だった思う。

なお同時期にトマホーク 、ホバージャック 、スピンリー 、ボンバーヘッドが販売されました。



ミクロマンマグパ ドリルジョー (3)

ビークルモード

ドリル戦車です。
スマートで前後に二つあるのが特徴。
でもこれ戦車と認めて良い物か・・・SFですと言っても解決するわけでもないし

前部に半球体の大型の磁石接合部があります。







ミクロマンマグパ ドリルジョー (4)

リアビュー

どう見てもこっちの方が正面に思えるんだけど・・・








ミクロマンマグパ ドリルジョー (1)

別売りのマグネパワーズを乗せることが出来ます。
前部のグリップを握らせてライドします。

こうゆうタイプのやつってどこかで見たよ~な?








ミクロマンマグパ ドリルジョー (2)

ゲッドライド!!(待て)




では、変形


ミクロマンマグパ ドリルジョー (5)

後部のドリルを外して本体を起こします。
本体を折り曲げ胴体にします。







ミクロマンマグパ ドリルジョー (6)

スマートなスタイル。
胴体がゴツイく胸のドリルが豪快ですな。下向きだけどな
クールガイらしくカラーリングもブルーメタリック調でかっこいい。

左腕と右足の裏には磁石が仕込まれています。
左腕の方は形状的にバンカーとかそんな感じに見える。










ミクロマンマグパ ドリルジョー (7)

リアビュー

背中には3ミリ径のジョイントがあり付属の武器などを取り付けられます。









ミクロマンマグパ ドリルジョー (8)



日本つのが特徴のメット状デザイン。

銀メッキで処理されてます。





ミクロマンマグパ ドリルジョー (9)

可動

頭部、腕部、脚部が動きます。

ボールジョイントになっているためかなり良くごきます。





ミクロマンマグパ ドリルジョー (10)

武器

クラッシャードリル

ビークル時の後部に付いてた奴。
大きめでそれなりにハッタリが効いておりますな。






ミクロマンマグパ ドリルジョー (11)

ドリルアタ~ック!!










ミクロマンマグパ ドリルジョー (13)

ギミック

磁石同士で接続できます。

燃焼系運動っぽい遊びも






ミクロマンマグパ ドリルジョー (14)

サイズ差

マグネパワーズとほぼ同じ。



以上、ドリルジョーでした。
良く動き、変形も可能で小さいながらもプレイバリューは高めです。
別売りのミクロマン、ロボットマンを揃える事で更に進化を発揮するので熱めて損はありませんね。




ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンターラチェットは実写オマージュか…程度にしか思ってなかったのですがまさかの悪堕ちとは
どうせならアーシーの悪堕ちのがよかったな…
もうコイツがSGラチェットでいいんじゃないかな?別にSGラチェットは既にいるんだけどさ

当時食玩版を持ってた覚えがあります
今思えば色変えて頭部挿げ替えたらドリルナッツ/ドリルビットサイバトロンモードとかでっちあげられそう

ドリルジョーレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
いや、いっそスラストールで(待て)

個人的にはドリルホーンやノーズコンでもいいかな?と思ったけど。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR