TFダークサイド・ムーン サイバーバース フラック

週末は忍者チーム筆頭か・・・



さて今回はTFより
「TFダークサイド・ムーン サイバーバース フラックです。

TFDTOM フラック (11)







フラックが立てた戦術は並はずれたものかもしれませんが、彼はそれらがうまくいく事を知っているので、戦場でそれらを試しております。

元ネタはG1時代に海外で展開されていたマイクロマスターのバトルパトロールチームの一人フラック。某ガンダムのブシドーさんとは無縁なのらぁ
日本でもリカラーされTFゾーンのパワーボムとして販売されました。
ちなみにボットコン2009にもバックギルドのリデコで同名のキャラがいます。地味に使いこまれたキャラだな。



本品は2011年に販売されました。

なお今回は付属のカードは未紹介です。
当時品だけど無くしてしまったorz



TFDTOM フラック (1)

ビークルモード

装甲車でAPC(装甲兵員輸送車)と言う奴みたいです。
2色の迷彩塗装を施されているのが特徴。実に良い味が出ておりますな
おまけにモールドも抜かりなし。最高ジャン








TFDTOM フラック (2)

リアビュー

コロ走行ができるぞ。








TFDTOM フラック (3)

砲身を上下に可動させられます











TFDTOM フラック (5)

フロントにはオートボットエンブレムがあります。












TFDTOM フラック (4)

大きさはこのくらい









TFDTOM フラック (8)

歩行砲台

・・・どこかでお会いしませんでしたか?







ではフラック!トランスフォーム!!

 

TFDTOM フラック (6) TFDTOM フラック (7)

変形

側面部を展開させます。
腰部を後方に伸ばし、側面のパーツを腕部にし、前部フロントを前に倒します。
砲塔の位置を変えます。
 








TFDTOM フラック (9)

ロボットモード

無骨で漢らしいスタイルにデザイン。肩張ってます
ビークル時の大砲が右肩に配置されたおり、砲撃支援機っぽくてかっこいい。
ガンダムで言えばジムキャノンやザクキャノンに該当しますね。MGザクキャノン作ってみたい







TFDTOM フラック (10)

リアビュー








TFDTOM フラック (12)

顔アップ

ちょっとイケメンはいってますが、かっこいいですね。














TFDTOM フラック (13)

可動

腕部、脚部が動きます。

手足はボールジョイントで動き、都合上肘も動かすことができます。







TFDTOM フラック (15)

手には3mm径の武器を持たせる事ができます。

本人は手持ち火器を所持していないのでコマンダークラスのガズルの武器を持たせました。

似合いますのぅ








TFDTOM フラック (16)

サイズ差

とりあえずガズルと並べましたが、リーダー機と支援機見たいな感じ。
後は突撃要員が欲しいなぁ・・・ロードバスター辺りがいいか?







TFDTOM フラック (14)

最後にキャノン砲発射!!的なポーズ






以上、フラックでした。
ミリタリーデザインがかっこいいだけでなく、造形も良い。
ちょっと男前ですが、量産機っぽくもあるので、複数買ってガズルと並べて小隊作りをしたりするもいいです。まあ、今じゃ手遅れだけど(笑)



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B
ギミック:  C
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変形モチーフこそ違えどマイクロTFのリメイクはこれくらいのサイズが合ってると思う
実写やUniverse2.0の頃多かったマイクロTFモチーフの過去製品リカラーはどれも元ネタと比べてでか過ぎたんですよね
しかも実写枠で出たのは名前が違ってるからパッと見モデルがわかりにくいときた
(例えば実写グラインドコアのカラーリングはマイクロマスターのクラッシュブル(初版かシークレット版)がモチーフだとか)
昨今はレジェンズクラス2パックの武器枠でよくリメイクされますが…サイズ的にはこっちのがオリジナルのマイクロTFに近いか?

ttp://tfwiki.net/wiki/Flak_(TF_2010)#Transformers_.282010.29
個人的にはザ・ラヴィッジ・インフィルトレーションというセットに入ってた
NESTスキャッターショットのリカラーのフラックもちょっと欲しいのですが
UK限定商品って他の一部地域限定品よりも他国に出回る事って少ないですよね

フラックレス

>さすりゅ~さんコメントりがとうございます。
その頃から小さな巨人ネタ(大きさが矛盾している意味で)を頻繁にやるようになったんだよな~。

ホントにモデルが分かりにくい奴は言われるまで気づきませんよ。ゴーボッツネタのハイブロウとかそうだったし

こっちのフラックもあいつと同じくUK限定か・・・
しかしUKは迷彩仕様好きだよな。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR