TFジェネレーションズ  FALL OF CYBERTRON インパクター

世間では参乗、サンジョウブームになってますが、家には関係ないし別に悔しくなんてあります。
まあ、忍者が出るまで待つし変わりに???????で楽しむから良いけど。



さて今回もTFより
「TFジェネレーションズ  FALL OF CYBERTRON インパクターです。

TFジェネ インパクター (27)












インパクターは、最もリスクの高い任務のために彼はボランティアに対して躊躇することはありません。
それは彼が危険を好んでいるわけではありません。
むしろ彼は彼の指揮の下で常に安全な兵士でありたい。しかし、彼はまた、彼のチームがオートボット達が持っている最高であることを知っている。
ミッション時は絶対に彼らオートボットはインパクターそれを成し遂げるために彼のチームに数えることができる知っている成功する必要があります。

元ネタはG1のアメコミに登場したインパクターと言うキャラクターで特殊部隊レッカーズの一人であり、その隊長と言う設定でした。
そんな彼が今シリーズで初の立体化を遂げました。
おまけにレッカーズのメンバー同士で合体する合体戦士になっており彼は胴体担当です。



本品は海外版が2013年の6月頃?に海外で販売されました。
物は先に販売されたオンスロートのリデコ。



TFジェネ インパクター (2)

ビークルモード

サイバトロニアン・ミサイルキャリアーです。

要はこの星のミサイル運搬車って事ですかね?。
ニ連キャノン砲を搭載してる武装車両にしか見えないけど。

オンスロートと違いカラーリングは全体がオレンジに紺色のライン、水色のアクセントになってます。
割と派手になってますね。

ちなみにG1はSFタンクに変形してました。
これブロウルの方がいいんじゃないかったのかなぁ?そうすると今度はツインツイストの方が困るわけだだがぁ・・・



TFジェネ インパクター (3)

リアビュー

ジョイントもろ見えだよな~










TFジェネ インパクター (4)

大きさはこんな感じ

同じ詰まったもん同士である。



それでは、インパクター!!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
 
 
TFジェネ インパクター (6) TFジェネ インパクター (7)

変形

キャノン砲を取り外し、上部にある腕を展開させます。
車体を移動させ後部左右にを展開させ脚部にし、車体内部にある頭部を出します。

まあ、簡単ですね。






TFジェネ インパクター (8)

ロボットモード

簡単変形の割にスタイルは悪くないです。
ただ元々がゲーム版オンスロートのデザインで再現度が微妙なのですが、これはこれで良い方だと思ってます。
むしろこいつの方が似合う。それ以前にこいつゲームに出てないしね。

リデコと言う事で顔も変化されており元のキャラクターと相まって以外と悪くないかと
ただこの人、G1コミックのマーベル版とIDW版ではそれぞれ異なるカラーリングなっており、玩具版はIDW版を意識してる様ですね。




TFジェネ インパクター (9)

リアビュー










TFジェネ インパクター (10)



元のデザインに似た顔。
ローマの剣闘士が被るモヒカン兜のイメージっぽい。
何気に口元が歪んでますね。












TFジェネ インパクター (14)

可動
頭部、腕部、様部、脚部が動きます。

基本的な動きは問題なくでき、股関節の二か所と肘にクリック機構が使われ安定感はあります。
ただ、足の設置性が悪いく腕も横に広げられません。
家のは左腕の肘のボールジョイントが外れやすく、クリックも若干中途半端気味でした。






TFジェネ インパクター (15)

武器

2連キャノン砲?

ビークル時の上部に付いてた砲塔です。
元々がゲームと無関係のオリジナルウェポンだったのですが・・・

武器には複数の5mmジョイント径の穴があります。






TFジェネ インパクター (16)

武器2

キャノン?

新規に追加された武器。
先の奴と合わせて名称は不明ですが、この武器ゲーム本編に出てた奴に似てる様な?

ミサイルが銛状になってますが、これ元キャラの右腕を意識してるんでしょう。




TFジェネ インパクター (17)

ギミック

スイッチを押すとミサイルを発射します。

スイッチの形状が大きいので割と暴発しやすいのが難点。
実際軽く触れただけで発射してしまいますから、うっかり発射して紛失に注意しましょう。
と言うか外した方が良いよね。




TFジェネ インパクター (1)

ビークルモードでは荷台に取り付ける事ができます。

差別化が図られただけでなく元キャラクターのイメージに近い感じになりました。









TFジェネ インパクター (26)

肩に乗せて見た
ただ乗せただけなんだけどね。
右腕も銛状の武器にできたらいいけど、結局非正規頼みだな。





では、アクション



TFジェネ インパクター (19)















TFジェネ インパクター (22)















TFジェネ インパクター (24)












TFジェネ インパクター (11)

プライムホイルジャックと

大きさ的には同じですね。

所でプライムの劇中ではドレッドウイング初登場回でホイルジャックとバルクヘッドとの会話中に彼の名前が語られていた事で有名でしたね。まあ、既に故人扱いされてましたけど





TFジェネ インパクター (20)

以上、FOC インパクターでした。
少々クセのある構造ですが、変形等手頃で単体でも手頃に楽しめます。
頭部も元のキャラクターに準じており、カラーリングの再現も悪くないです。
まあ、どっちが正しいのかはよく分かりませんが・・・コレは好みの問題か?
更に武器も追加されプレイバリューも増しましたが、暴発シヤスのが残念だったな。

合体については最後までお待ちを



最後にランク付け

変形:     B
可動:     A 
ギミック:   B
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  A






おまけ



TFジェネ インパクター (28)

がた!まだはぇわ









コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本では参乗、海外ではBotConと急がしくってないわー
個人的にマシンウォーズとリターンズのビーコンはどうでもよかったけど
ヘケヘケスタスク型でレインメーカーズは卑怯だろ…

オリジナルと変形モチーフは違うもののリーダーである以上オンスロート型は避けられなかったんだろうなぁ
新規造型の顔と銛で何とかインパクターっぽくしようとしてるのに努力を感じる
まぁ日本では発売されないんだろうけどさ

単体で合体後の頭部だけ出すと宛らザロンだなぁ…上向きがちだけど
ttp://tfwiki.net/wiki/Xaaron

インパクターレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

レインメーカーズは一時期パチモンであったけど、それがようやく正式販売される様になったか。

まあ、問題があるとはいえ悪いものではないし、下から数えた方が早い知名度とはいえ今の所貴重な立体物でありますからね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR