TFBWⅡ スラスト

昨日の日本対イタリアのサッカー試合、4-3でイタリアが勝利しましたね。
私も会社で一部始終見てましたが、余りに気にしてない人が多かったが・・・



さて今回はTFより
「TFBWⅡ 航空士官スラストです。

BWⅡ スラスト (13)



わいはスラスト







スラストはダージの相棒で彼とセットで「漫才コンビ」と比喩されてる。
ドジを踏みやすい体質の性か実力がある割に、二人でやっと一人前と言ったところ。
後にメガストームの方についていき相方と改造手術されます。

バカコンビの黄色い方でダージと同じく一発変形するフリップチェンジャーです。
とりあえず劇中でガウォークしてた事で有名でした。
ちなみに対決相手のせいか彼はスクーバを極端に嫌ってるみたいです。


声の担当者は実近順次さん。



本品は1998年の4月に販売されました。例によって単品版とスクーバとのセット(水平線の対決)があります。
物はマシーンウォーズのメガプレックスメガトロンのリカラー
他にはロボットマスターズのエアハンター などがあります。



BWⅡ スラスト (1)

ビークルモード
戦闘機です。

F-22戦闘機と言うタイプがモチーフの様
右の垂直尾翼にプレダコンマークが描かれてます。

ちなみにランディングギアは収納可能





BWⅡ スラスト (2)

相方と

二人ともかっこいい見た目の割に極めておもちゃっぽい。

英国は好みそうだけど







BWⅡ スラスト (3)

ガウォークモード



ではスラスト!トランスフォーム!!




BWⅡ スラスト (4)

ギミック

垂直尾翼を押すと連動し変形します。

相方と同じく堅いのでスムーズにいかないののがネック。暴発しない分マシか?





BWⅡ スラスト (5)

ロボットモード

小柄ながら悪くないプロポーション。
黄色いカラーリング故メガトロンらしさの欠片も微塵も感じられない。
MW版もちょっとアレだけど、これよりは説得力はあったけどね。
まあ、スラストだから良いんだか悪いんだか(^^;

彼も相方と同じく機首の収まりが悪く上を向いて歩こう状態になってます。これ後に解決されますけど




BWⅡ スラスト (6)












BWⅡ スラスト (7)

顔アップ

メガトロン顔(注:彼はスラストです)
目がはみ出してる様な造形で少し見栄が悪い。

目は集光ギミックです。






BWⅡ スラスト (11)

翼の裏にはシークレットエンブレムがあり、プレダコンマークが浮かび上がります。










BWⅡ スラスト (10)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部、脚部はボールジョイントにより良く動いてくれますが設置性が悪いため立ちにくい
顔は相方より動くぞ。





BWⅡ スラスト (12)

武器の銃ですが、家のはありません。
プライムEZコレから拝借

役に立つねぇ。






BWⅡ スラスト (15)

飛び蹴り










BWⅡ スラスト (8)

再び相方と

お笑いコンビだけあってやっぱこの二人は揃えて何簿。まさに運命共同体である。

このへんは元と違いキャラクター性の恩威がありますね。








BWⅡ スラスト (16)

なんでやねん!!



以上、スラストでした。
やはり10年前とは思えない製品ですね。弄って楽しいです。
顔がメガトロンしてる割に色のせいであれだけど。しかたないよね
一応今でも入手しやすいし、ダージをお持ちの方なら買って当然の品ですな。



最後にランク付け

変形:     C
可動:     B 
ギミック:   B+
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  B



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゎぃゎ ヵッォゃ

丁度今年のBotConでスラストのリカラー元のメガプレックスが出るから微妙にタイムリー?
BWⅡスラストと比べたらプライムドレッドウイング素体だとかなり強そうになっていますが
しかしメガトロンのヘルメット脱いだらドレッドウイングまんまの素顔って相当無理あるよね
ttps://pbs.twimg.com/media/BMe7PLTCYAAHKTO.jpg

今日のEZコレクションとこの頃のベーシッククラスのTFは手の径が同じなんですよね
海外のサイバーバース店舗限定セットのオマケにマシンウォーズやロボットマスターズの武器が入ってた事もありましたし
ttp://tfwiki.net/wiki/File:DOTMCyberverseBumblebeeStarscreamPack.jpg
例えばこれは明らかにダージの銃ですよね

BWⅡスラストレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

見ましたけど、これすごくションボリしてる。
メガプレックス:これ出オチだろ・・・って言ってるかの様(笑)

海外版は随分使い回してるんですね。い~な

No title

今思えばメガプレックスのヘルメット脱ぐシーンは
メガトロン・オリジンでメガトロンがヘルメットを脱ぐシーンのオマージュっぽいですね
ttp://tfwiki.net/wiki/File:MegatronOrigin2_Megs_hair.jpg
しかし凄い髪型?してるなぁ…

レス2

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
たしか似てる・・・。
てかこのメガトロンやけにかっこいいじゃないですか。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR