バイオニクル ラクシ パンラーク


お知らせです。

ジェットファイヤーさんのジェットファイヤーの地球潜伏記と相互リンクしました。

ジェットファイヤーさんはTFやガンダムなどを紹介しております。

ジェットファイヤーさん今後共よろしくお願いします。


今回はストら~さんバイオニクル祭りに便乗です。(勝手に便乗ですが)
紹介するのはラクシ パンラークです。


DSCN2117.jpg


ラクシマクータトーア達に放った刺客で、非常に強力で、トーアでさえも戦うのには苦労させられる存在です。
脊椎の部分にはクラータと呼ばれる謎の生物を宿しており、クラータによってコントロールされております。
クラータはかなりの数と能力が存在しておりクラータ次第で強さが変わります。
ちなみにラヒを操ってた汚染されたカノイはこのクラータが原因だそうです。

今回紹介するのはパンラークで爆発的破壊者のラクシです。
獲物の気配を待ち、獲物の反応する間がないほどに素早く動くきパンラークが近付いて来た事を感じ取る為には、歩く時に足元で起こる小さな爆発に注意する事であるそうです。


ラクシは2003年の後期に販売されました。
各ラクシとの違いはカラーリング、武器、背びれの形状です。


DSCN2089.jpg DSCN2090.jpg

猫背が特徴なクリーチャースタイル
前年のボロックと違いスマートでかっこよく、武器の両手持ちが結構好みです。

成型色にパール調になってる部分もあります。


DSCN2091.jpg

顔アップ
凶悪な顔です。
ラクシの顔はカノイが装着されておりません。



DSCN2116.jpg

ラクシは膝を曲げた状態がデフォルトとなっているので結構小柄に見えますが、伸ばすとかなり大きくなります。
この身長が今後の標準仕様になっていくのですね。



DSCN2099.jpg

可動
腕部、脚部、頭部が動きます。
このラクシから首関節とヒザ関節が追加されようやくアクションフィギュアらしくなってきました。
腕部は相変わらずトーア達と変わりませんが


DSCN2118.jpg

武器は槍の様な形状のパワースティック
特殊能力があり、パンラークのは触れた物を粉々に砕く爆発を起こします。



DSCN2094.jpg → DSCN2095.jpg

ギアギミック
背中のギアを回すことにより肩のスィングさせます。




DSCN2093.jpg

背中のパーツを開けるとイモムシ型の生物クラータを収納できます。

各クラータは形状に違いがありますが、ぶっちゃけ対して変わりありません。


DSCN2107.jpg

真ん中のシャフト棒を外し2本の剣に





DSCN2109.jpg

背中のパーツを使い片手持ちに





DSCN2110.jpg

飛行形態
バイオニクルザムービーで登場した形態です。ただ脚を伸ばしただけなんですがw
この姿は取り説にはいっさい載っておりません。

では、アクションシーン

DSCN2114.jpg





DSCN2112.jpg





DSCN2115.jpg





DSCN2111.jpg

OKです。





DSCN2097.jpg

DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
ボイジャーサイズくらいあります。



DSCN2098.jpg

体を伸ばすとボイジャー越えできそう。




DSCN2088.jpg

パワースティックの柄を外し、しゃがませボトルに収納します。
シールをはがせばボトル内のラクシを覗く事が出来ます。

このシリーズで唯一ボトルの蓋が下に取り付けられております。

DSCN2104.jpg

クラータはボトルに取りつける事ができます。
最大6個まで取り付け可能



DSCN2105.jpg

合体モデル
三体のラクシが合体することによりラクシ カイタとなります。
今までと違い人型ではないですが、中々まとまっております。



DSCN2096.jpg

以上、ラクシ パンラークでした~。
今までが非常に中途可動でしたが、ようやく可動に満足できるようになりました。
ギアギミックと可動が両立していてギミック、ポーズ共に楽しめます。
正直付属のクラータは微妙ですが。
やはり人を選びそうなデザインですが、かっこいい悪役としてはお勧めです。


最後にランク

変形:    D
可動:    B 
ギミック:  B+
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A

それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイオニクル祭りお疲れです!

ラクシの足の長さには、憧れますね~。i-178

それにしても、ムービーのラクシは強かったですね。i-230
一対一では、まず勝てませんからね・・・。
流石は、マクータが直接送り込んだだけのことはあります。i-282

話がそれますが、ラクシの飛行形態がカヌーに乗っている様に見えるのは私だけでしょうか?

No title

こちらでは初めてのコメントですね。
こちらこそ相互リンクありがとうございました~


バイオニクルですか~、懐かしい!
自分は最初頃のは集めてましたよ。
でも最近のはマスクなんてのは無くなったんですね....

しかし、レゴってのは組み合わせでいろいろ作れるので好きでしたよ~

パンラークレス

みなさんコメントありがとうございます

>ストら~さん

スラリとしてモデル立ちが似合いそうです。

ですよね~、明らかにトーア達苦戦してましたし。特にタフー

両手持ちにしたらカヌーですよねw

>ジェットファイヤーさん
いえいえ、こちらこそ

私は末期から集め始めました。
初期の奴は探すのに苦労します。と言うかレゴってまったく見かけない。
いえ、マスク自体は無くなったわけではなく、無いのは主に敵側くらいです(ラヒとマクータは除く)

組み合わせはレゴ商品の醍醐味ですからね~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR