トランスフォーマー EZコレクション エアラクニッド

GO!の新しい情報見たら、なんかホントに好き勝手しまくってるね。
特にサムライ合体のメンツが素晴らしいじゃないか!!
ただ、どう見ても勇者なんで態々TFでやる意味が・・・


さて今回はTFより
「トランスフォーマー EZコレクション エアラクニッドです。

EZコレ エアアラクニッド (13)


イケメンキタ━(゚∀゚)━!!
エアラクニッドは、ディセプティコンの女戦士。
相手を執拗に追跡して嬲り殺そうとする嗜虐趣味の持ち主。仕留めた生物の頭部を収集し自身の宇宙船内に飾る事を趣味としている要するにプレデターですね。わかります。
かつてディセプティコンに属していたが大戦後は本隊から離脱、単独で宇宙を航行中に地球人へ眼をつけ飛来し、ディセプティコンに復帰した。
しかしいざという時にはメガトロンを見捨てようとするなど忠誠心は欠片もないため大量のインセクティコンを洗脳し手下として従えた後は、メガトロンに反旗を翻そうとしている。
最後はアーシーとの交戦し破れ、身柄をポッドに回収される。

プライム版蜘蛛ねぇさん事、エアラクニッドです。
DX版があまりにも悪評高いガッカ立体だった事で有名でそれに輪を掛けるかの様にアニメ版もボコボコに叩かれまさに踏んだり蹴ったりでした。
まあ、ロボットモードはいい(よくないけど)としても多脚形態はさすがに無理があるから割り切るしかなかったと思うよ。
で、これはその廉価版で海外のビーストハンターズ展開時に販売された奴で日本ではプライムと同じEZコレシリーズで販売されましたが、なぜかG1のメンツが意味もなく、混じっているんですよね。



EZコレ エアアラクニッド (2)

ビークルモード

ステルスヘリコプターです。
DXクラス同様に見た目非常に良くできてますね。
むしろこれで悪かったら完全にライフがマイナス100あるよ。

機首にはディセプティコンエンブレムが印刷されてます。





EZコレ エアアラクニッド (3)

リアビュー

ローターは手動で回せます。













EZコレ エアアラクニッド (4)

大きさはこんな感じ








EZコレ エアアラクニッド (5)

私綺麗?

・・・気持ち悪い






では、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
 
EZコレ エアアラクニッド (6) EZコレ エアアラクニッド (7)

変形

メインローターを外します。
機首を上げ、側面部を展開し、腕を展開させます。
テールローターを開き足にします。
機首の名観にある頭部を動かし胴体に接続させます。





EZコレ エアアラクニッド (9)

ロボットモード

スタイルはとても良好。
各部のデザインや腕の造形が再現され、女性らしさのある美しいプロポーションですね。
みんなこれ見てDX版とはなんだったんだ・・・って言うんだろう。

劇中とは違いメインローターが肩にあるのが特徴的ですね。シールド見たいだ




EZコレ エアアラクニッド (10)

リアビュー













EZコレ エアアラクニッド (11)



良い顔してますね。
気のせいか若干眼の塗装がズレてる様な気が?






EZコレ エアアラクニッド (12)

可動

頭部、脚部が動きます。

デザイン状あんまり動かないし、設置性が良くないね。
個体差なのか私のは右腕が堅いし





EZコレ エアアラクニッド (14)

武器

ボウガン?

名前が記載されてなかったので分かりませんでしたが、普通にボウガンでいいんだろうね。
持ちにくいのが厄介でした。





EZコレ エアアラクニッド (1)

ビークルモードでも取り付ける事が可能









EZコレ エアアラクニッド (22)

メインローターと武器の位置を逆にして見た。

ローター付けてなきゃ、戦艦として見れる様な気がする。








EZコレ エアアラクニッド (21)

武器とローターを合体させてみた。強そうですね(適当)

イナバウアーしてるのはワザとじゃありません。
普通に置くと倒れるからです。






EZコレ エアアラクニッド (19)

背中に装着!!
飛べ!アラクニッド!!(待て)












EZコレ エアアラクニッド (20)

適当にアクション









EZコレ エアアラクニッド (17)

シメル







EZコレ エアアラクニッド (8)

サイズ差



以上、EZコレクション エアラクニッド」でした。
非常にデキが良くDX版のガッカ立体の汚名を見事返上したってとこですね。これである程度は報われたな
不満点もそれなりにありますが、一番厄介なのは販売価格が更に上昇した事ですね。
前はこのクラスが400円くらいで買えたのに今年は600円になってるし、G1勢見た時が一番不満思えましたよ。タカトミEZコレクション売る気無いだろ?




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

価格よりもBHからは今の所スモークスクリーン、エアラクニッド、ゴラードラ(オボミナス)しか出てないのが…
ハードシェルとか初立体化(Kre-oのインセクティコンには目を瞑りつつ)な上
インセクティコンに見立てて大量買いする奴とか絶対出るのに…
今の相場だと海外版コマンダークラスでさえ結構お財布にクるのよ

相変わらず「蜘蛛形態?ナニソレ?」とは言えEZではおざなりになりがちな体型が元玩具より改善されてるのが嬉しいですね
と言うか一部玩具は大きいサイズよりもEZ/サイバーバースのがクォリティ高いんじゃねってのがちらほら
EZコレクション化が遅れたキャラは後発だから必然的に出来がよくなるってのもありますが…

EZエアアラクニッドレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
海外のEZコレホント高いよな~。あれで1000円越えなんてざらになってますもんね

廉価版だから当然とはいえDX版がEZコレの踏み台された様な物ですね。


ギミックのために可動が犠牲になったり、イメージに反して太ましくなった通常サイズ版に対し
EZでは可能な限り可動を通常サイズ版に近づけつつよりスタイリッシュになり、更に武器の交換も容易になったGFのスタースクリームを思い出しました
あっちは通常サイズも玩具としてのギミックは凄くて賛否両論と言えるでしょうけど、エアラクニッドの方はほとんど褒めるところが無かったと言えますからね…
それと、タイトルがエアラクニッドではなくエアアラクニッドになってますよ

レス2

>謎の男さんコメントありがとございます。

ホントなんでエアアラクニッドだけがここまで酷い仕打ちを受けなければならなかったんだろうか・・・まるで恨みでもあるかのように

ご指摘ありがとうございます。後で訂正します。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR