トランスフォーマープライム アームズマイクロン スペシャルエディション

TFGO!!のサムライ合体って非正規かと思ったら公式だったのね。
どうも最近のTFは悪ノリだらけだな~。
まあ、別にいいけどさ、勇者好きだしゴッドマックスみたいな奴は気にいった。



さて今回もTFより
トランスフォーマープライム アームズマイクロン スペシャルエディションです。

ガチャAMクリアーSP (1)
ガチャガチャ版のアームズマイクロン第四弾。
前弾でラストだったはずが、SP仕様と言う事で再び販売されました。
番組終わった後とはいえ、自質これがAMシリーズの最終製品になりましたね。



本品は2013年の4月頃に販売されました。
ラインナップはオプティマスプライムブラスターMX、バンブルビーソードMX、バルクヘッドナックルMX、アーシーブレードMX、ラチェットスパナMX、ホイルジャッククナイMXメガトロンカノンTC、スタースクリームブーメランTC、ダドTC、ザドTC、ゴブTC、ドボTCの12種類です。

で、今回はバルクヘッドナックルMX、ザドTCしか紹介しません。理由はまあ・・・察してくれ



ガチャAMクリアーSP (3)

バルクヘッドナックルMX


ロボットモード

小さくてもりっぱにハート様体形。
元は黄緑でしたが、こちらはクリアーブルーの成型色になってます。これオートボット側全員共通。
所々彩色されてますが、なにげに目も赤くなってます。悪っぽいんだけど・・・
どうでもいいけど、MXと言うと某ロボ大戦を思い出すのよね。

なお可動は一緒なので割合




ガチャAMクリアーSP (2)

比較

何か随分雰囲気が変わりましたね。両方共それなりにおいついて入るけど・・・








では、トランスフォーム



ガチャAMクリアーSP (4)

ウェポンモード

腕にに変形します。

クリアー成型になってるため、エフェクトパーツっぽい感じになってますね。
オーラナックルと言ったところか・・・なんか付けなくてもいいかもしれないな。




ガチャAMクリアーSP (8)

各TFキャラの手に持たせられます。径は5mm
変形は右、左用に対応しておりどちら側でも装備させる事が出来るので前回ではできなかったダブルスパイラルナッコォ!!ができるようになりました。

画像ではオプティマスに持たせてますが、正直自虐ネタになったウォーブレークダウンに持たせた方が似合うだろうね。





ガチャAMクリアーSP (6)

ザドTC

ヤモリ型のアームズマイクロン
ぶっちゃけトカゲでもイモリでもなんでもいいけどさ。

過去の弾では黒と紫でしたが、今回はクリアーパープルの成型所になってます。色だけに闇オチってね






ガチャAMクリアーSP (5)

比較

こいつら共通してるのが暗い系カラーだって事ですね。
TCの方が丁度1と2のカラーをたしたらこんな感じってとこだな。






ガチャAMクリアーSP (7)

ウェポンモード

斧に変形します。
色的に呪われた武装だな。






ガチャAMクリアーSP (9)

手に持たせられます。5mm径なら誰でも化

画像ではテラーコンクリフに持たせてます。同じクリアー素材なのかうまい事マッチしてるな






以上、トランスフォーマープライム アームズマイクロン スペシャルエディションでした。

見た目が美しく、統一感もあってバランスが良いです。
全種類ラインナップされているためコンプするとなると大変苦行の道を歩むことになります。
まあ、財力に余裕にある人やマゾイ人は普通に挑戦してみてください。





おまけ



ガチャAMクリアーSP (11)

ガチャガチャアームズマイクロンで作ったロボ試作一号

さりげなくアライアンスができる様にしてます。







ガチャAMクリアーSP (12)

後ろ













ガチャAMクリアーSP (13)

一応可動もできるようにしてます。バランスが悪いけどね












ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR