トランスフォーマー EZコレクションガム ホットロディマス

困った時のイージーコレクション頼み・・・酷いな


さて今回もTFより
「トランスフォーマー EZコレクションガム  ホットロディマスです。

EZコレガム ロディマス (10)


DTOMの時期に販売された「トランスフォーマークロニクル EZコレクション」にラインナップされ、その1年後くらいに食玩のガム版で販売された奴です。
要するにムービーリアルガムと同じってわけね。また小癪にも(ry

ラインナップはコンボイメガトロンプロールスタースクリームホットロディマスの5種で今回紹介するのはホットロディマスです。これしか買ってないんだぁ・・・
初出は海外のユニバースのレジェンドクラスで販売されましたが、ムービーリベンジでもセット版でスモークスクリーンと言うリカラーで販売されました。



EZコレガム ロディマス (1)

ビークルモード

スポーツカー

ロディマスの名を冠する割に見た目に少々問題ありですが、ファイヤーパターンが印刷れてるのでそれっぽい雰囲気があるのであまり問題になっておりませんね。

色もメタリック塗装になっており、重厚感が増してます。
なおガム版は彼以外の全員も同じ様にメタリック塗装になってます。







EZコレガム ロディマス (2)

リアビュー

コロ走行が可能です。












EZコレガム ロディマス (3)

大きさはこんな感じ







では、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
 
EZコレガム ロディマス (4) EZコレガム ロディマス (5)

変形

リアウイングを上げます。
車体側面を展開させて腕部にし、後部を脚部に変形させます。
最後にボンネットを倒します。




EZコレガム ロディマス (6)

ロボットモード

小さいながらもプロポーションも良好。
ロディマスらしいさのある若々しいスタイルですね。太ももがやけにぶッ太いけど(笑)

色もよりロディマスらしくなってますが、この辺がガム版の良い所なんだよね。



EZコレガム ロディマス (7)

リアビュー













EZコレガム ロディマス (8)



ウホッ!良いロディマス(ヤメイ)

胸にはファイヤーパターンだけでなくサイバトロンエンブレムもあります。





EZコレガム ロディマス (9)

可動

頭部、脚部が動きます。

まあ、見ての通りの範囲です。






EZコレガム ロディマス (11)

サイズ差



以上、EZコレクションガム ホットロディマスでした。
元々欲しかったロディマス当たらなかったから、これ買ったと言う奴でした。
見た目にわずかな違和感がありますが、ロディマスらしさがしっかりと体現されてる良くできた奴です。色もメタリックで豪華ですし
まあ、相変わらずやり方に問題のある少なくともリベンジよりはマシだからいいか・・・G1補正もでかいしね。



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もTFクロニクルEZコレクション第2弾を何個買ってもロディマスだけ当たらなかったんですよねぇ
もしかしてロディマスだけレアアソートだったとかそんなことないよな?な?
(某店でバラで売ってたのはロディマスだけ異常に高かったけどキャラ人気かな?と思うことにする)
ロディマスだけメタリックなのもう~ん…って感じで食玩版は他のと一緒にスルーしちゃった

そういや実写スモスクがリカラーで出てたけど、EZプロール型でG1スモークスクリーン出す気はないんだろうか?
Go!のEZコレクションはプライムのスモスクがいるしなぁ…一方プロールはG1という

No title

EZコレクションって時間の無い時にホントに便利なんですよね~。あとダイヤロボとか・・・。

ビークルモードはけっこう厚いわウイングの形状が違うわで少々コレジャナイ感が漂いますが、ロボットモードはスタイル良好でカッコいいですね。
カラーリングも、ガム版はメタリックカラーなせいか、クロニクル版よりどことなく見栄えが良いですね。

No title

以前から海外版レジェンドクラスのロディマスがすごく欲しかったのですが、待った甲斐があったというかTFクロニクルで販売されましたので私は必勝体制でBOX買いしましたよ。
それくらい欲しかったのですが、結局ガム版でリカラーまで発売されることになって少し価値を下げましたねー。いや、何個あっても好きだから良いのですが。

私は持っていませんがスターコンボイに付属するホットロディマスと比較してみたいものです。

EZロディマスレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
やっぱロディマスだけ当たりにくいのか・・・

GO!のEZコレはまたあざとくG1系を出してますね。しかも同じ奴を
こうゆう時こそプライムみたく日本限定リカラーでワイルドライダーやネメシスプライムでもやればいい物を。

>KENさん
そうなんですよね~。楽したい時にはホント便利すぎて困るくらいです。

ウイングがもう少し薄ければ少しはマシになれたかなぁ?

>ドクターさん
私基本的にBOX買いは避けてるからなぁ~。
だからいつもEZコレは中途半端になっていますけど
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR