トランスフォーマー EZコレクションリアル ジェットファイヤー&オートボットスプリンガー

昨日今日と一段と寒いんだけど、どうゆう事でい!


今回もTFより
「トランスフォーマー EZコレクションリアル ジェットファイヤー&オートボットスプリンガーです。

EZコレガム スプ&ジェット (1)









DTOMの頃に販売された奴で、中身は二作目のリベンジで販売されたEZコレクションで販売された奴です。
サイバーバースが展開された今になってなぜかガム付きの食玩で販売されましたが・・なんだかんで暴力的にリカラーを作りだして売り込むのが好きな企業だからね。ここは

ラインナップはオプティマスプライムバンブルビーメガトロンラチェットジェットファイヤーオートボットスプリンガーの6種に劇中カラーのリアル版、メタリックカラー版の2種類のカラーがランダムで封入されてます。

先に言っておくけど全買いしてないから、上記のキャラクターだけしか紹介しませんよ。
では、初めはジェットファイヤーから。



EZコレガム スプ&ジェット (14)

ビークルモード

戦闘機で種類はSR-71 ブラックバード。

廉価版とはいえ異様に細長い気がするんだが・・・

色は元が黒でしたが、家のはメタリック版だと思う。
ぶっちゃけ黒に近けば、どうでもいいしね。







EZコレガム スプ&ジェット (15)

リアビュー














EZコレガム スプ&ジェット (16)

大きさはこんな感じ

EZですが、全長が長い。
いや、ゲ医オスが小さ過ぎるんだよ!!







では、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
 
EZコレガム スプ&ジェット (17) EZコレガム スプ&ジェット (18)

変形

機首を上げます。
機首の下にある腕部を展開し中央後部を組み合わせ胴体にします。
エンジン部を展開し、脚部にします。






EZコレガム スプ&ジェット (19)

ロボットモード

小さいながらもじい様の特徴がよく捉えられてます。
何気に左手に杖を持ってるあたり芸コマ。

元と違い背中のウイングがオミットされすごくすっきりしてる。




EZコレガム スプ&ジェット (20)

リアビュー











EZコレガム スプ&ジェット (21)



再現度は良好ですね。






EZコレガム スプ&ジェット (22)

可動

頭部、脚部が動きます。

腕部は前に動かせられるくらいですが、足は膝を曲げたり股関節がボールで動くので、じいさんポーズを取らせられます。






お次はオートボットスプリンガーです。




EZコレガム スプ&ジェット (5)


ビークルモード

軍用ヘリコプターで、種類はティルトローター機・V-22 オスプレイと言う奴ですね。
ローターは手で回す事ができますよ~。

元の方はかなり渋い色してたみたいですね。
私のはリアルカラーで、深緑でした。何かモデルでもあるのかな?




EZコレガム スプ&ジェット (6)

リアビュー

機体の上面に「5PRIN63R」の文字が印刷されてます。
なんでも彼の名前のアナグラムみたいです。










EZコレガム スプ&ジェット (7)

大きさはこんな感じ






では、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)
 
 
 
EZコレガム スプ&ジェット (8) EZコレガム スプ&ジェット (9)

変形

両翼を展開させて腕部にします。
後部を展開させて脚部にし、機首を倒して頭部を出します。






EZコレガム スプ&ジェット (10)

ロボットモード

スマート体形でプロペラが両腕になってるのが特徴。
なんかオールスパークパワーに出たインシネレーターに似てる。リ・デザインじゃないかな?

スプリンガーの名を名のるだけあってプロペラや緑色が共通してます。まあそれだけだけどね。

胸の機首にはオートボットエンブレムが印刷されてますが、これ本当は下げなきゃいけないんだけどね。



EZコレガム スプ&ジェット (11)

リアビュー











EZコレガム スプ&ジェット (12)



なんかディセプティコンっぽい顔に見えるんだが・・・何気に口が三角になってるし






EZコレガム スプ&ジェット (13)

可動

腕部、脚部が動きますが、見ての通りとりあえず動きます程度です。










EZコレガム スプ&ジェット (2)

サイズ差



以上、EZコレクションガム ジェットファイヤー&スプリンガーでした。

個人的に名前が表記されてるから買いやすい以外は、今更感に駄カラバリとうれしいのかうれしくないのかよく分からん販売でした。
まあ、過去に買えなかった手に入れられる最後のチャンスだし、その対象がスプリンガーだけと言うのは内緒。




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暴力的な駄リカラーを強いられているんだ!

モノとしてはリベンジEZコレクション第1弾ラインナップからスタスクとサイドスワイプを抜いた物ですが…
当時サイドスワイプ持ってなかったんだよ!(後になって手に入れられましたが)
ほぼ同時期に出てたクロニクルEZコレクションとラインナップがオプティマスとメガトロンが重複してるのも気に食わなかったし…
(後になってラインナップを確かめるとブラインドパッケージのEZコレクションでは何らかの形でオプティマスがいたから何か見えない圧力でも掛かってたんだろうか?)

愚痴はさておき
実写ジェットファイアーの玩具はリーダーとEZと今思えばかなり両極端なサイズでしたよね
リベンジで退場したから後の作品でもリカラー品しか出てないし…
でもリメイクされても合体機能がオミットされてると批判殺到だろうしなぁ

今思えば映像未登場キャラだった筈のスプリンガーが何故続投したのか謎だ
個人的には好きな型だったんですが(故に過去のも持ってるのに態々買った)
しっかしインシネレーターのリデコで大きいサイズのが出ると思ったら遂に出ずじまいだったなぁ
逆にスプリンガーのリカラーでブレイズ、ダストストームと別キャラにはなったのですがインシネレーターに限って出てないし

ジェットファイヤー&オートボットスプリンガーレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
とりあえずオプティマスとメガトロンはハズして欲しかったな~(まず無理な話ですけど)

ジェットファイヤーは爺さんキャラしたのが、扱いづらい原因ですけど、これユニ三部作の奴にも言えるからなら~。

インシニネーターはまた出せばいいのにな~。それこそハイブロウとして
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR