TFギャラクシーフォース EZコレクション真破壊大帝マスターガルトロン

またGF系ですが、今度はちっちゃいぜ。



今回もTFより
「TFギャラクシーフォース EZコレクション真破壊大帝マスターガルトロンです。

EZ マスガル (11)






マスターガルトロンはメガロコンボイに敗れたマスターメガトロンが、その憎悪と怨念、力への執着により、ギガロニアのプラネットフォースの影響でパワーアップした姿。
外見上の変化は体色が銀になっただけだが、戦闘能力は段違いとなっており、サイバトロンの誰もがまったく歯が立たない強さを持つ。
後に部下に見捨てられ一度は野望を諦めかけるものの、スタースクリームのビジョンに刺激されギャラクシーコンボイと一騎討ちを挑む。

EZコレ版のマスガル様です。
元は同シリーズの「トランスフォーマー EZコレクション」に付属されたマスターメガトロンのリカラーで2005年に電撃HOBBYマガジン11月号の付録品。
多分最近のケロケロAとかテレマガの雑誌に付属されてるEZコレの元祖だと思う。と言うかそれ以前EZコレって出てないよね?



声の担当者は中田譲治さん
ロードス島戦記-英雄騎士伝-のカシュー、ケロロ軍曹のギロロ伍長、 Fateシリーズの言峰綺礼、鉄のラインバレルの石神邦生などを演じておられます。





EZ マスガル (1)

ビークルモード

フォーミュラーカーです。

再現度は良く、DXと違い軟質ではなくオールプラ性でカッチリとしてます。
銀色だった部分は普通にグレーになってますね。






EZ マスガル (2)

リアビュー

コロ走行します。











EZ マスガル (3)

大きさはこんな感じ

これEZこれ何ですが、これでゲ医オスと同じなのか・・・
サイババのコマンダークラスよりも大きそう。






EZ マスガル (15)

でかいマスメガと

う~む、マスガルが安っぽく見えるな。






EZ マスガル (4)

フライトモード

本当はできませんが、一応でっち上げでできます。
まあ、ただ上げただけですが、元が単調だったからそれなり違和感無いと思う。






EZ マスガル (16)

ついでにでかいのと






では、マスターガルトロン!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
 
 
EZ マスガル (5) EZ マスガル (6)

変形

元に比べると一部簡略されたり、多少アレンジされたりしてますが、元の複雑さをそのままにしたパターンになっていたので十分に楽しめますね。







EZ マスガル (7)

ロボットモード

プロポーションは良い感じですね。
なんというか今のサイババ並みに良いと思えます。

色もメガトロンっぽくて渋いのですが・・・やっぱ安っぽいと思われるんだろうな~。






EZ マスガル (8)

リアビュー










EZ マスガル (9)



色分けも良い感じですね。
小さくても威厳はありますな。

胸にはデストロンマークが印刷されております。





EZ マスガル (12)

可動

頭部、腕部、脚部が動きます。

ボールジョイントでそれなり動きますが、背面のウィングが重くて倒れやすい。






EZ マスガル (13)

翼を前面に出せばデスキャノンを再現できます。












EZ マスガル (14)

適当ポーズ

マスガルキック










EZ マスガル (10)

サイズ差

やっぱでかいな~この人







EZ マスガル (17)

でかいのと

親子にしか見えない。



以上、EZマスターガルトロンでした。

廉価版とはいえ、見た目も良く変形も十分に凝ってます。
さすがにトリプルチェンジは不可能ですが、一応でっち上げで何とかなれる程度ですからね。
当時雑誌買ってなかったので後から買いましたが、やはり小さいながらもマスガル様の雰囲気が味わえるのは良いですね。





最後にランク付け

変形:     B+
可動:     B 
ギミック:   B+
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A+



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR