ハントフォー ザ ディセプティコン ブリムストーン

昨日は余り寒くなかったのですが、今日は寒いです。
なんか寒いのか寒くないのか分からん時がありますね。

さて今回もTFでブリムストーンです。


DSCN2039.jpg


ブリムストーンが道路の王であった時がセイバートロン星にありました。
彼は、ホイールの上の他の何よりもさらに意地悪で、より速くタフでした、そして、皆がそれを知っていたのを確実にしました。
今までに、彼が本当にいた唯一のライバルがハブキャップであったので、それは彼らが戦争における反対側で終わったのが当然であっただけです。
ブリムストーンは現在より古いかもしれませんが、また、より意地悪です、そして、彼と共にハブキャップを連れて行かずに、彼は絶対落ちる予定ではありません

バイオは不安だらけだが、それでも訳す!!

ハントフォーザディセプティコンは2010年に海外で展開しているシリーズで、ネストに続くリベンジの延長上です。
なお日本ではオートボットアライアンスになってます。

今製品は先に販売された海外版ですが、日本では今月の下旬頃に販売されます。


DSCN2013.jpg DSCN2014.jpg

ビークルモード
チョッパー型のバイクです。
ファイヤーパターンがメタリックグリーンですが、格好いいです。
スタンドが付いてます。

DSCN2015.jpg

サイドビュー
そういえばTFのバイクって日本製が少ないですね。




DSCN2016.jpg

ミクロマンを乗せてみました。
サイズ的には良い感じですが、ちゃんとした姿勢で乗せづらいです。


それではブリムストーン、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN2018.jpg

変形はバイクの開きにしたり伸ばしたりと少し忙しいですが、難易度は高くないです。




DSCN2028.jpg DSCN2029.jpg

ロボットモード
細い腕、鳥脚、と言ったクリーチャーデザインです。
異形ですが、バイク姉妹を見た後だとなぜか安心できます。



DSCN2026.jpg

顔アップ
むき出しの歯に額の目
そしてドクロの様な顔です。


DSCN2030.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部は結構動く方ですが下半身は微妙な所です。
どうもバイクTFは可動に恵まれないのが多かったりしますがブリムストーンはそこそこ動く方です。


DSCN2033.jpg

分割されたタイヤパーツを回せます。円ノコの様
スカウトクラスは手持ち武器が無いのばかりなので,こうゆうのを武器として見立てるのもいいですね。


DSCN2034.jpg

体を広げて威嚇してみる。



では、アクション

DSCN2036.jpg






DSCN2038.jpg






DSCN2037.jpg

OKです。




DSCN2041.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです
普通のスカウトクラスサイズです。




DSCN2042.jpg

以上、ブリムストーンでした。
スカウトクラスらしく良いデキです。
ビークルモードがかっこいいですが異形なロボモードが人を選びそうですね。
今月の下旬に日本版が出ますが、あんまり変わってないからな~。

最後にランク

変形:    B
可動:    B 
ギミック:  C
不満:    C
総合:    B
お気に入り: B+

それではまた。


DSCN2017.jpg

ガーロック:はい、変わった~♪
ブリムストーン:オーズごっこなら他所でやれよ。それに俺メダル口ないし


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めまして!
いいですね、よく動いて弄り甲斐有りそうです。
これも今月末なんですよね。
海外版からの変更点はあるのかな???
最後の写真、ちっこいバイクに乗ってるみたいでなんか良いですね

No title

僕もこれ持ってます!^^
バイクの造形はスゴイですよね♪
ロボットモードはなんだかガイコツっぽいですよね~
ブリムストーンも今月に発売されるんですね~
変更点はあるんでしょうか・・・

ブリムストーンレス

コメントありがとうございます。

>Bクロコさん
こちらこそ初めまして。
足が微妙かなと思いますが、干渉部も少なく動きも悪くないのでこれでも良いなと言う感じです。
変更点は・・・濃いか、薄いかでしょうかね?

なんというかGFのランドバレットが相方のビークルに乗ってる感じです。

>jeruさん
バイクの造形は私もすごいと思います。
ロボモードはやはりガイコツっぽいですよね。

恐らく色の濃度じゃないかと。

No title

どうも、お久です。
ブリムストーン、かっこいいですね。

体を広げて威嚇のポーズで惚れました。

現在資金が無いのでゲットはムズかしいですが、欲しいです。

クリーチャーはそそるものがありますね。

ブリムストーンレス2

>ケタさんコメントありがとうございます。

>体を広げて威嚇のポーズで惚れました。
ありがとうございます。そうゆう風に言われたのはこれが初めてです。
何せ自分のポーズ付けはかっこいいんだか、ダサイのかよくわからない時があるので

クリーチャー系は私もそそられる物がありますが、あまりにもヤアレすぎるのはちょっと(^^;
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR