TFギャラクシーフォース 総司令官ギャラクシーコンボイ(後編)

はい、スーパーモードの時間だよ~。


今回もTFより
「TFギャラクシーフォース 総司令官ギャラクシーコンボイ(後編)です。


TFGF ギャラクシーコンボイ (39) a



キング〇ーダー!!(出オチ乙)



前編ではビークルおよびノーマル形態、ギミックを紹介しましたが、後半はスーパーを紹介します。
本当はまとめてもよかったんだけどね。

では、ギャラクシーコンボイ!スーパーモード!!



TFGF ギャラクシーコンボイ (40)

まず、後部パーツのローラーキャノン外して、左右に分けます。
ウィングを左右に開き、砲身を畳み、ウィングを180度回転させます。









TFGF ギャラクシーコンボイ (41)

ギャラクシーコンボイ本体の両脚を足裏パーツをを前面に移動させます。











TFGF ギャラクシーコンボイ (42)

足裏にコンボイショットを取り付けます。












TFGF ギャラクシーコンボイ (43)

背中に後部パーツを取り付け、黒い接続ジョイントを肩にかぶせるように降ろして接続させます。








TFGF ギャラクシーコンボイ (44)

最後に後頭部頭のレバーを下げ、マスクをセットさせます。
側面のパーツを開いて完成。









TFGF ギャラクシーコンボイ (3)

ギャラクシーコンボイ スーパーモード

デカイウイング、デカイキャノン砲×2が加わった豪快でかっこいいデザイン。
脚が伸びた事により短足気味だったスタイルが整えられましたが、まるで最初からこれを前提にしてるかの様ですね。

この姿や劇中の活躍(特に最終話手前)、サブキャラとの合体方など、一部のファンから「勇者コンボイ」とも呼ばれてます。
元々GF自体が勇者シリーズ寄りなデザインでしたからね。絶対スタッフに出身者がいるんだろなぁ~







TFGF ギャラクシーコンボイ (4)

リアビュー








TFGF ギャラクシーコンボイ (2)

一応キャノン全体を収めた画像もありますが、へたするとトップビューになりかねないからな。









TFGF ギャラクシーコンボイ (5)

顔アップ

マスオンした事によりオーソドックスなコンボイ顔になりました。
ただこの人の場合はやっぱ勇者みたいだなぁ~と思えます。勇者コンボイだからね♪(マテ)








TFGF ギャラクシーコンボイ (9)

勇者っぽく口を開いた状態。
確かたまにやってたと思うのですが・・・一番覚えてるのは劇中最終話手前の割れた所だけど

なお可動はノーマル時そのままなので省略します。
まあ、重くて動かし辛いけどね。
さらに足のタイヤのサスペンションギミックが邪魔をしてるのですが、何かの名残でしょうか?









TFGF ギャラクシーコンボイ (46)

ギャラクシーキャノン発射形態。
更に全砲門を展開して劇中のフルバースト状態を再現。









では、アクション



TFGF ギャラクシーコンボイ (48)










TFGF ギャラクシーコンボイ (49)











TFGF ギャラクシーコンボイ (47)

フォースチップ!! イグニッション!!ギャラクシーキャノン!!フルバ~スト!!





シ・メール




TFGF ギャラクシーコンボイ (1)

サイズ差

リーダークラスに相応しくでかい!
DXクラスが膝より少し上くらいですね。
この人砲身を含めるとリーダーサイズで一番でかいんじゃ・・・









TFGF ギャラクシーコンボイ (8)

以上、ギャラクシーコンボイ後編でした。

合体するリーダークラスの司令官としては割とシンプルですが、基本忠実な作りと複数のギミックで遊べ安定して遊べるプレイバリューです。
デザインも非常にヒロイックでかっこいいし、さすが勇者コンボイだね!
問題は非常に場所を取る(主に横幅)ので置場と撮影スペース泣かせですが、仕方ないよね♂
後は、強化合体用TFを揃える必要がありますな。



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    A 
ギミック:  S
不満:    D
総合:    A
お気に入り: S




ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勇者コンボイと言われるだけあって、スーパーモードは物凄く日本人慣れしたヒーローデザインでカッコいいですよね~。ラストのマスク割れしかり・・・。

カカトが無くなったおかげでやや後ろに倒れやすいですが、ボリューム満点で凄く迫力があります!
これがカッコ良すぎたおかげで、ソニックコンボイがイマイチ迫力不足だったんだよなぁ・・・。

No title

海外受けはそれなりによかったのか
これ以降羽付き系のパワーアップをしたオプティマスも増えましたが
どれも大元のデザインラインが海外主導だからいい線行ってるんだけどどこかが惜しいというか…
ぶっちゃけハンターオプも劇中デザインのマトリクスセイバーのオマケってイメージだし

もう今後ストレートに日本人に馴染むのは出ないんだろうなぁ
日本オリジナルの合体戦士だってプライム商品として出る以上
デザインもスワーブやワイルドライダーみたくプライム寄りなんだろうし

ギャラコン後編レス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
かっこいい上に勇者までやるのは反則ですよ。

ソニックコンボイは迫力以外なら負けてないんだけどな~。

>さすりゅ~さん
かっこいいけど、これがお互いに納得できる最善の方法なんだろう。
日本人に馴染む奴は、カバヤに丸投げか。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR