AM公式コンボ(オートボット)

AMコンボ集その1 (12)



ホイルジャック:プライムが終わってしまったでござる。
ドレッドウイング:そうだな。俺達兄弟にとってはただの理不尽極まりない作品だったがな。
ホイルジャック:そうでござるが、一番不幸なのは・・・

テラーコンクリフ(画面外):ウガァァァァァァァァァッ!!
ドレッドウイング:・・・あいつか



そんな感じでプライムが終わってしまいましたね。
元々結末自体は知ってるからいいけど、ガレキの中で腕を伸ばしてるシーンを丸々カットして剣を振り下ろして終了と言うのも余計に中途半端と言うか・・・まるで打ち切り終了みたいだな。

とりあえず総論
大人の事情により被害者だらけになった”作品。

とまあ、プライムについてはこの辺にしてと、ここからは公式コンボの紹介をしていきます。
何せ全部買わなかったり後から買い出したから俺コンボしかできなかったんですよ。
一応最後の方でアドバンスドスターセイバーを買ったので、オートボットコンボ表に載ってたのを紹介してきます。
ちなみにソウはありません。



AMコンボ集その1 (3)

バーストカノン


オーピー、アルエ、アイロがウェポンリンクしたコンボウェポン

でっかいライフルです。

RIDホイルジャックに持たせてますが、ここから先は全部彼に持たせてます。他の人出すのが面倒だったんで
そのおかげ持たせるのが大変でした。



AMコンボ集その1 (4)

バスターライフル


オーピー、ビーツー、ベーハーがウェポンリンクしたコンボウェポン

翼を持ったガンダムとは一切関係ありません。
結構まとまっていたり、見た目の良さもあってかっこいいです。
そのため個人的にはかなり好み。

なんでこうバスターライフルと言うのも名が付く奴はどいつもこいつも見た目が良いのだろう?




AMコンボ集その1 (2)

ネビュラサイズ


オーピー、アルク、ベーハーがウェポンリンクしたコンボウェポン

AMバルクヘッドで紹介されてた奴ですね。
全然鎖鎌に見えない事で有名だったがな。
ベーハーが分桐に見える。




AMコンボ集その1 (9)

ブレイクソード


アルエ、アルク、シエルがウェポンリンクしたコンボウェポン

剣ではあるのですが、アルクの部分でハサミの様に見えるんだよな~。









AMコンボ集その1 (5)

グラビティアックス


アルエ、ビーツー、ウージがウェポンリンクしたコンボウェポン

長い柄の斧(所謂バトルアックス)なんでしょう。
ですが「斧に見えない、見た目がダサイ、名前負けしてる」と負の三拍子が揃ってるとしか言いようがありませんな。








AMコンボ集その1 (6)

ブレイザーガン


シエル、ビーツー、ベーハーがウェポンリンクしたコンボウェポン

ちょっと不格好ですが5連砲な所に惹かれますね。








AMコンボ集その1 (7)

プラズマカノン


シエル、アイロ、ベーハーがウェポンリンクしたコンボウェポン

AMアイアンハイドに載ってた奴です。
あ~うん、別にいいや(おい)





AMコンボ集その1 (8)

ギャラクシーランチャー


シエル、アルク、ベーハーがウェポンリンクしたスーパーコンボウェポン

オートボット側の二つ目のスーパーコンボウェポン・・・だと思う?
AM劇場で紹介してた奴ですが、誰の箱裏にも紹介されてないのか存在を忘れられてるみたいですね。

そのゴツイ見た目に名前の通り如何にも強そうだ。
形状的にそのまま殴りつけても十分破壊力がありそう。




AMコンボ集その1 (10)

トリロジーソード


アルク、ウージ、アルエがウェポンリンクしたコンボウェポン

AMホイルジャックに載ってた奴
どう見ても無理やりです。ご苦労様でした。と言うのも酷い話ですが・・・この見た目じゃ。
まあ、投げつけると三体に分裂遠隔操作するもんだと脳内補完しておこう(苦しい)





と言うわけで以上、コンボ集でした。


AMコンボ集その1 (11)

ホイルジャック&ドレッドウイング:一年間応援ありがとうございました。次はトランスフォーマーGO!!でお会いしましょう。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

原語版のラストは見た事はないのですがキャプ画やBH予告動画を見るに
あれからオプティマスは基地ごと吹っ飛ばされて瀕死って事でいいんだろうか
ttp://tfwiki.net/wiki/File:PrimeDarkestHourOPArm.jpg
ttp://tfwiki.net/wiki/File:DarkestHour-thisistheplace.jpg
どちらにせよ「え?終わり!?」なエンドですがどうせなら最後まで見せて欲しかったな

今思えば公式のコンボ表を見るに中盤辺りまでに開発されたAMは
元の武器に似ているかよりも他のAMとのウェポンリンクを考慮した設計だったと思う
ただ逆に言えば出来たコンボウェポンが剣系と銃系でどれも似たり寄ったりな気がするんだよなぁ…


今の所ビーストハンターズ編で故人が玩具化されたのは
ドレッドウイングとウォーブレークダウン(エイペックスアーマーのオマケ)ですが
クリフジャンパーに果たして出番はあるのだろうか…
大穴でデラックスクラスにダウンサイジングされたブレークダウンもアリかもな

No title

 アームズマイクロンはとても楽しいのですが、思うように揃いません。AMWナンバーの単品や販促品、ガチャ等に助けられる事も多いです。未発売の単品AMWを月イチぐらいのペースで販売してくれると嬉しいですね★
 また、アームズマイクロンの多くは、カラフルすぎて武器らしく見えませんよね?灰色や黒鉄色等の成形色で一通りリリースすれば、まだまだ需要も望めそうだと思うのですが…。少なくとも3個づつは買うかもです(^^)

AM公式コンボ(オートボット)レス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
あれを最後まで見せると、子供はトラウマになるだろうな~。

まあ、公式はあくまで公式ですからね。
自分で好きにやった方が面白いと思いますよ。

個人的にはサンダートロンのDX版でも良いけど

>アウトキャストさん
楽しい反面、条件が割とシビアなんですよね。
そのせいで揃えるのが結構面倒だったりします。

いっそアルクみたいに全部銀にしてSにすれば。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR