TFプライム AMW-13 アームズマイクロン最強五体セット アドバンスドスターセイバー

あの日から2年か・・・



さて今回はTFより
 「TFプライム AMW-13  アームズマイクロン最強五体セット
アドバンスドスターセイバー
です。

AM アドバンススターセイバー (27)



最後はおまけ付き

AMのセット版です。
いつもの色替え以外にスペシャルなカラーをしたのがいます。



本品は2012年の12月頃に販売されました。
物は先に販売されたオーピービーツーアルエウージアイロのリカラー。
オーピー、ビーツー、アルエはこれ以外にも複数のカラーバリエーションが存在します。




AM アドバンススターセイバー (3)

アームズマイクロン オーピーR

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

パケのデータは

HP100
SP100
AP500

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はAPのピュア

オプティマスプライムに付属されていた奴で色が赤くなってます。
そのため名前の後ろにridの頭文字であるRが付いてますね。

今回はシールを貼ってます。
剥がれやすくて困る。



AM アドバンススターセイバー (4)

ウェポンモード

ブラスターに似た形状
手に持たせられる上に5mm径なら基本的に誰でも持てます。







AM アドバンススターセイバー (1)

オーピーと

赤と青(濃紺だけど)の対比具合がそれなりに良い感じだと思う。







AM アドバンススターセイバー (7)

アームズマイクロン ビーツーR

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式

パケのデータは

HP100
SP500
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは胸にあり属性はSPのピュア

バンブルビーに付属されていたAM。
割とずんぐりした体形だねぇ。
可動は腕の上下と肘の曲げ伸ばしが可能になっています。

カラーリングもオーピーと同じく赤くなり名前にもRが付いてます。
オーピーは良いとしてもこいつの場合赤になった事で品のない色から派手な色になりましたね。

コチラもシールを使用してます。
腕のシールが剥がれやすい。



AM アドバンススターセイバー (28)

背面








AM アドバンススターセイバー (8)



潰れた様な感じですね。目もつぶらで愛嬌たっぷり。
やだぁ、可愛いじゃないの~ってね。








AM アドバンススターセイバー (13)

ウェポンモード

ニ連ブラスターに似た形状
やたらとでかい上にあまり似てない。
イメージはちゃんと捉えられてるけど・・・

まあ、それ以前の問題はこれ一つしかないから結局ビーツーかえぉって事なんだけどね。




AM アドバンススターセイバー (16)

手に持たせられますが、5mm径なら基本的に誰でも持てます。

ビーツーないんでホイルジャックに持たせてます。
本当は袖に付けるんですが・・・こいつ袖にジョイントが無いからね。

しかしホントにZZのダブルビームライフルみたいだな。




AM アドバンススターセイバー (5)

アームズマイクロン アルエO

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式

パケの一応データは

HP500
SP100
AP100

と書いてあります。それだけ

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はHPのピュア

ラチェットに付属されていた奴で色がオレンジになっおり、名前もorangeの頭文字であるOが付いてます。






AM アドバンススターセイバー (6)

ウェポンモード

剣になります。
手に持たせられ、5mm径なら基本的に誰でも持てます。

ボヤけて済まぬ





AM アドバンススターセイバー (2)

アルエ色々

とりあえず配布物も含めて4体手に入れましたが、こいつ尋常じゃなく使われてるよな~。

それにしてもまとまりに欠けるねぇ






AM アドバンススターセイバー (25)

と言う事でレインボーシールドが完成しました。
はい、全然レインボーじゃありません。
おまけに見た目もシールドじゃないしな。せっかくだからレインボウ弥七と名付けよう。どうよ!







AM アドバンススターセイバー (9)

アームズマイクロン ウージCG

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式

パケのデータは

HP100
SP100
AP500

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はAPのシールド

ホイルジャックに付属されていたAM。
手がプラスとマイナスのドライバーになっているのが特徴的。
技師系と言うのが持ち主と正反対的で面白い。

色もスペシャルクリアーカラーと言う事でクリアーイエローになってます。
なぜかパケは黄色がかった金色と言う詐欺色だったんだけど
名前はClearGoldから取ったCGなんですけど・・・別にCYでいいじゃん。




AM アドバンススターセイバー (30)

背面








AM アドバンススターセイバー (12)



G1ホイルジャックイメージしてますね。
そこまで似てるってわけでもないけど

ちなみに可動は腕と足が動きます。





AM アドバンススターセイバー (15)

ウェポンモード

カタナに似た形状
あんまり刀っぽくない上に見た目も悪い。
う~む、カットラスと勘違いしてるのではないでしょうか。







AM アドバンススターセイバー (18)

手に持たせられますが、5mm径なら基本的に誰でも持てます。

勿論ビークルモードでも同様に取り付けられます。

海外版しか持ってないのでこれで三刀流になれました。
まあこいつ場合、元々刀が付属されてた都合で、存在意義に問題が生じたのですが・・・
ウ―ジ自体も使いにくく、その結果悪評高くて不遇なんですよね。この子

でも上には上がいるけどな。




AM アドバンススターセイバー (19)

みんなやってるホイルジャック付属の刀との組み合わせ








AM アドバンススターセイバー (10)

アームズマイクロン アイロR

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式

パケのデータは

HP100
SP500
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは右足にあり属性はSPのシールド

アイアンハイドに付属されていたAM。
中々がっちりした体つきです。
君良い体してるね~、TF部に入らないかい?(待て)

ウ―ジと同じくスペシャルクリアーカラーでクリアーレッドになってます。
名前はRですが、折角だしClearRidから取ったCRにしても良いと思うのよ。
そもそもパケ自体が赤茶色と言うウージCGと揃って勘違い駄カラーにしか思えないんだよな~。





AM アドバンススターセイバー (29)

背面

可動は腕と足です。







AM アドバンススターセイバー (11)



グランゾードっぽい感じがする。








AM アドバンススターセイバー (14)

ウェポンモード

カノン砲に似た形状
形状的にはそれっぽく見えますが、なんかハンマーっぽいんだよな~。







AM アドバンススターセイバー (17)

手に持たせられますが、5mm径なら基本的に誰でも持てます。

こいつもビーツーやホイルジャック同様にアイアンハイドを買え(ry







AM アドバンススターセイバー (31)

ビーツーR、ウージCG、アイロRの三体には複数のジョイントがあります。

面倒だからまとめました(マテ)








AM アドバンススターセイバー (20)

スーパーコンボウェポン スターセイバー

最強のパワーを持つ剣。

オーピーR、ビーツーR、アルエOの組み合わせで完成。
AMシリーズ初のスーパーコンボウェポンとしてもはや有名ですね。
そしてマトリクスセイバーとネメシスフェイクセイバーの踏み台にされたりと、踏んだり蹴ったり。

元の奴に比べて全て赤系になってるのでで統一感がありますね。
一人浮いてるのがいるけど、仕方ないよね♂

いや~最後の最後でようやく完成ですよ。遅過ぎなんだけどな



AM アドバンススターセイバー (24)

ちなみにオーピーとアルエを変えて見たが、この方がかっこいい上にメリハリも付いて良いとも思うんだ。

しかしいつ見てもただの見立てだよな~。今に始まった事じゃないが






AM アドバンススターセイバー (21)

スーパーコンボウェポン アドバンスドスターセイバー

コスモテクターをも切り裂く最強の最大の大剣。
限られた戦士しか持つ事ができないと言われている為、その威力を目にしたトランスフォ-マーは少ない。
と言う設定見たいです。

スーパーコンボウェポン スターセイバーにウージCG、アイロRを組み合わせて完成。
うん、なんだかよく分からないと言うか、ただの取ってつけだな。よりでかくて、大雑把に・・・
色もウ―ジCG存在が激しく浮いててアルエOの存在がマシの思えるほど
しかしコスモテクター涙目な設定だな。スターセイバーと揃って悲惨だわ。

見ての通りでかくて重過ぎて支えるのが非常に辛い。これはアームズマスター向きだな

そういえばアドバンスドってオプティマスのアームズアップ時のモードにあったな~。






AM アドバンススターセイバー (22)

さあ!対決だ!!










AM アドバンススターセイバー (23)

しかしアドバンスドスターセイバーは無残にも破壊されてしまった・・・








さて恒例のどうでもいい俺コンボタ~イム



AM アドバンススターセイバー (26)

スーパーコンボウェポン アドバンスドハイコートバスター


アドバンスドスターセイバーの組み合わせを変えて誕生した
コスモテクターやスターセイバーをも消滅させる事ができる最強の最大の大砲。
しかしその威力と引き換えに使う物の生命エネルギーを激しく消費させるもろ刃の兵器である。

元ネタは「宇宙の騎士テッカマンブレード」のハイコートボルテッカです。
ちなみにこの作品ラチェットを演じる飛田展男さんもペガスやテッカマンダガーの声で出演してました。




以上、アドバンスドスターセイバー」 でした。

お得かどうかは微妙な所ですが、中身が本体を買わない限り手にいれないため良意味でも悪意味でも貴重ですね。
ぶっちゃけ単品で販売してほしかったし、人によってはもう見飽きたって言われそうですが・・・(アルエがね)
AM自体は複数あっても困らないし、オーピー以外は二個必須(再現的な意味で)ですからね。
まあ、「日本版にシツボーして海外版だけ買ったけどAMもとりあえず欲しい」と言う方にオヌヌメシャス



おまけ




AM アルクS (1)

アームズマイクロン アルクS

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式

パケのデータは

HP100
SP500
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは胸にあり属性はSPのファスト

アーシー付属のAMでそのリカラーだぜ。
女性らしくグラマスな形状だぜ。でも腕が長い

元はピンク色でしたが、こちらは銀色にになっており名前もsilverのSが付いるだぜ。

シールを使用してます。
結構貼りやすかっだぜ。




AM アルクS (3)

後ろ












AM アルクS (2)



ハートマークみたいな形状しております。








AM アルクS (4)

ウェポンモード

ハンドブレードに変形
若干切れにくそうな形状。
色がシルバーになったので武器らしくなりましたね。





AM アルクS (5)

手に持たせられますが、5mm径なら基本的に誰でも持てます。

アーシー持ってないのよ・・・なので変わりにFOCのオプティマスに装備させました。
一体型になってる事が多いこのシリーズには一番似合ってますね。







以上。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もオーピー目当と、アイロがもう1丁欲しかったので購入しました。やはりアームズマイクロンは従来のマイクロンより変形がカッチリ決まって良いですよね~。

アドバンスドスターセイバーは確かに取ってつけですが、各マイクロンの完成度が高いのと、セット内で単品販売された物が無い事もあって良いセットだと思います。

しかしレインボウ弥七とはまた懐かしい・・・。元ネタは某黄門様番組の風車の弥七でしょうかね。

ハイコートポロロッカ

最初期の時点で最強と謳われた物は後続に踏み台にされ続ける運命なんだよ…
しかしアドバンスド化した所で尚マトリクスセイバーがコンボウェポンの頂点に君臨し続けてる感が
中盤から登場した最強って何だかんだで最後まで最強ポジに居続けるよね
これが1年を通して見た玩具展開のサガか…

結果的に単品AMとAM五体セットを一通り買っておけば
本体は海外版しか買ってなくても一応AM遊びを楽しめそうですね
そうするとダブってしまうゾリの事はおいといて…
やっぱ最初っからコンボ単位で売っておけば中途半端にあぶれたりダブったりする事もなかったんだ
中盤から持ち主が日本限定ってのも結構増えたけど…

アドバンスドスターセイバーレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
ただAMは作りの工程のせいで従来よりも耐久力が低いのが難点なんですよね。

実は80年代のカプコンのゲームの隠れキャラが元ネタだったりします。
まあ、そっちの方も某黄門様番組がネタですけど


>さすりゅ~さん
踏み台にされたと言うよりむしろ吸収された・したって言う方が正しいかもしれないんだよな~。

結局海外版買った方が勝ち組だった・・・っていうわけでもないのですが、日本限定の事も考えると痛み分けって事になるんだろうな~。


プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR