ヒーローファクトリー  スカロックス

はいはいまだ続くよってね。



今回もレゴより
「ヒーローファクトリー  スカロックスです。

ヒロファク 虫野郎 (4)






緊急行動のためのレゴヒーローファクトリーチームを準備!
エビルブレインズはデュノクローラにラッチされ、赤い目をした毒グモの獣へと変貌しました!
その致命的な印象的なブレードやスパイクスパイダーの足から離れて滞在!さえない鎧はその徹甲毒の牙からあなたを守ることができます。
それがどこから来た砂丘にその脳に感染したバグのバックを送ってください!

ブレインアタックのヴィラン側のキャラです。
最近メカ路線が続いてましたが、今度は久々の生物です。
今までと打って変わってクリーチャー化してますが・・・ニクルに戻ってるみたいなんだよな~。
あ~相変わらず敵側にもヒーロコアが使われてます。いつも通り未使用だけどね


本品は2013年2月頃にクリックブリック各店舗で限定販売されました。




ヒロファク 虫野郎 (2)

4本の腕と蜘蛛の様な外見が特徴的なスタイル。要は蜘蛛男ね。
黒と金色のカラーリングで見栄も良いですが、敵側はこの手のカラーリングが多いね。バンシィとか
クリーチャーしてる割に少しあっさりとした感じですが、第三弾のヴィランに混じっても可笑しくないかと思う。







ヒロファク 虫野郎 (1)

リアビュー

なんか後頭部だけで見るとプレデターだな。

後頭部のクリアーパーツが今回のヴィランサイドの目玉であるブレイン。
まぁ、生物兵器的な物です。
ブレインの尾は背中のコネクタに接続されており、鎖骨の様な見た目になっております。

ただ、このブレインの尾が色々と障害になるんだよな~。





ヒロファク 虫野郎 (3)

顔アップ

蜘蛛顔。怖っ!!
口元にあるクリアーパーツの牙はストライキングブレードと言う名称です。可動します
今シリーズのヴィラン側のフェイスパーツは、後頭部にセットされたブレインの目がスリットを通して見える様になっています。
よくある赤く光ってるシーンの再現的な感じですね。






ヒロファク 虫野郎 (5)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

腕部や脚部はいつも通りのなのですが、ブレインの尾の影響で頭部が動きません。
それに輪を掛ける様に動かすと尾が外れます。と言うか勝手にハズれるんだよな~
よってハズして遊ぶ事を推奨します。





ヒロファク 虫野郎 (7)

武器は両腕のアーマーピラーキングポイズンファング。
見ての通りカギ爪です。







ヒロファク 虫野郎 (6)

ギミック

背中のレバーを動かす事で、背中のアーマーピラーキングポイズンファングを動かす事ができます。
ぶっちゃけ前に倒してるだけですが・・・
ヴィランサイドはみな背中に何かしらのギミックを内蔵しており、差別化と同時に初期のニクルを彷彿させてくれます。
と言うかこいつ自体がニクルのオマージュ的な・・・ガーロックとかラクシとかあの辺の奴。








ヒロファク 虫野郎 (8)

ブレイン本体

寄生虫見たいなだな。
クリアーグリーンで軟質素材でできてます。

目と角は一応別パーツでした。




ヒロファク 虫野郎 (9)

正面から












ヒロファク 虫野郎 (15)

ビーストモード

脚がイマイチだな。






では、アクション




ヒロファク 虫野郎 (13)










ヒロファク 虫野郎 (14)













ヒロファク 虫野郎 (18)

パケ裏に載っていた物同士で対決だ!!











ヒロファク 虫野郎 (10)

ギャァァァァァァ!!













ヒロファク 虫野郎 (11)

乗っ取られた!!














ヒロファク 虫野郎 (17)

なんか似てるな~と思ってニクルのピラカと並べました。

まあ、特にこれと言って似てるわけでもないのですが・・・背骨とか共通してるし(おい)







ヒロファク 虫野郎 (12)

以上、スカロックスでした。
クリーチャーデザインにブレインパーツという独自のパーツよる差別が成されてるのが面白いですね。
何気にギミック持ちと言うのもポイントですし。
ただ、ブレインが動かす時に邪魔になる事や勝手に外れるのが難点ですね。
まあ、一番良い事は安くなった事ですね。これロッカの時にいましたが・・・



最後にランク

変形:    (━)
可動:    B 
ギミック:  B
不満:    C
総合:    B
お気に入り:  B



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホーディカではなくピラカでは?
いいな。昔みたいにバイオニクル系がはやればいいのに

スカロックスレス

>名無しさんコメントありがとうございます。
いけねぇ、ホントに間違えてるわ。
ご指摘ありがとうございます。後で修正します。

個人的には復刻版と言う形で出してくれたら、と思ってます。
でかいラヒやマクータをぜひ
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR