ヒーローファクトリー ロッカ

久々のヒーローファクトリー。
でももう2年くらいニクルレスだったりする



と言うわけで今回はレゴより
「ヒーローファクトリー ロッカです。

ヒロファク 金色 (12)







レゴヒーローファクトリーブリーフィングルーム用ヘッドよりロッカ!邪悪な頭脳は銀河を通して暴れされ、破らなければなりません。
プラズマブレード、360度回転して、かみそりの盾、装甲バイザーとヒーローコアロッククランプ:これは1タフなミッションなので、あなたがレゴヒーロー·ファクトリー偵察チームの武器が装備されています。このような機器を使用すると、それらの邪悪な頭脳があなたで投げることができる何のための準備が整いました!

3シーズンから登場したキャラクターで、ルーキーチームの超新星。
発出にしていきなり大型クラスで販売と先輩達を差し置いて随分と良い待遇でしたが、その後は普通になった。
今回はブレインアタックと言うなんだかよく分からない新シリーズで、たしか寄生虫見たいな奴と闘う内容だったか・・・まあ、今までと余り変わらいけどね。



本品は2013年2月頃にクリックブリック各店舗で限定販売されました。
ちなみ今年のニクルは今までよりもよ安かった(イェイ)



ヒロファク 金色 (1)

デザイン自体は過去シーズンとうって変わってシンプルですが、頭部や胸の爪と言った目を惹く部分もありますね。
更にパーツが追加され過去物よりも身長が真伸びしておりプロポ-ションが良くなりました。製作陣も改善する必要があったんだと判断したのでしょうかね?

ロッカは金やグレーを基調とした非常に見栄の良いカラーリングでバルクと対象的ですね。
金のボンボン坊やと銀のいぶし銀と言った感じだな。
ちなみに今作はみなカラーリングが相当変化してますが、彼だけは今までと同じでブレねぇなぁ~。





ヒロファク 金色 (2)

背中

赤い物が目立ちますが、これは後述で









ヒロファク 金色 (3)



バイザーがあるメットを装備
過去の奴はライオン顔やスコープ装備でしたが、今回は普通。2シーズンのキャラの顔みたいだな~。

例によって胸のヒーローコアの裏には文字が描かれてます。
胸のクローに隠されているのが凶々しいと言うか・・・




ヒロファク 金色 (4)

クリアーのバイザーは可動します。

可動はいつもと変わらずなので割合







ヒロファク 金色 (13)

武器

プラズマブレードソード

右手に装備された奴で名の通りプラズマの刃の剣。
硬い岩をも真っ二つにする事ができるそうです。

刀身が蛍光色のグリーンで素材は軟質系。
しかしスライム見たいな色して生理的に受け付けにくい。




ヒロファク 金色 (7)

武器2

スピニングレイザーシールド

左腕装備する奴で刃を回転させてロッカの大敵であるスカロックスの攻撃から身を守る事が出来る攻防一体の盾だそうです。
盾の刃は回転ギミックがあり、手動で回転させる事が可能。

でっ、画像では装備してる所をすっ飛ばしていきなり未使用時は背中にストックできますよ~と紹介している図ですが、これ取り忘れたからです。すまぬ




では、アクション




ヒロファク 金色 (11)











ヒロファク 金色 (10)













ヒロファク 金色 (9)

シ・メール












ヒロファク 金色 (5)

サイズ差
身長が増えた割にはいつも通りと言った感じ。








ヒロファク 金色 (15)

取り説

彼の本来の対決相手との合体パターン

腕が増えた!!(おい)









ヒロファク 金色 (14)

以上、ロッカでした。
素体自体はシンプルですが配色や剣盾、クリアーバイザーと見栄要素が強い。
新シリーズになっても相変わらず安定したクオリティです。
欲を言えばもう少し派手目でもよかったですね。金色ボディですし
まあ、一番格下の値段ですから言っても仕方ないのですが・・・今回はいつもより安くなったと言うのが非常に大きいですので、パーツ取りとしてはうってつけでしょうか。



最後にランク

変形:    (━)
可動:    B+ 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    B
お気に入り:  B




ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR