TFジェネレーションズ ディセプティコン諜報工作員キックバック

ようつべでビーファイターがアップされてるので見てます。
ブルービートとブラックビートのかっこよさには惚れ惚れするぜ!そしてどう見てもブラックビートはカリスの原型にしか思えない
ムービー大戦で復活しないだろうか・・・



さて今回もTFより
「TFジェネレーションズ ディセプティコン諜報工作員キックバックです。

TFジェネ キックバック (22)



インセクティコンドローンの独立部隊を指揮するキックバックはメガトロンの他の部下に比べて自由な立場を持っている。
彼はこの権力を悪用し、周りの者を操り人形同然にする目的で脅迫やゆすりまで行う。
インセクティコンドローンと苦戦している敵の背後から忍び寄り、武器のギアシュレッダーでその背中を引き裂く卑怯者だ。
グリムロックとそのダイノボット部隊への積年の恨みを抱いている。

FOC版のキックバックで今作で初登場、久々の立体化。
でもゲームではプレイヤーとして使えない上に扱いも地味と言う・・・
玩具版は相変わらずと言うか元から独自解釈に走ってるからなぁ・・・でもこいつに関してはグリムロックとの因縁関係と書かれてるから他の奴に比べるとそこそこ意識してるみたいですね。



本品は2013年の2月23日に日本で販売されました。
海外版が去年の年末頃?に販売されました。





TFジェネ キックバック (1)

インセクトモード

G1と同じバッタらしい見た目をしたメカ昆虫と言う奴。明確にバッタとは書かれてないけどね
見た目も悪くなく、この大変メカメカしい姿はかっこいいし結構好みですね。後ろ脚の調整と尾部の噛み合わせが面倒ですが・・・
再現度に関しては結構良いのですが、こいつゲームでインセクトモードになってないからな~。データだけはあったんだけど

海外版はグレーが少し多めでしたが、日本版は黒と紫が増え、紫がメタリック塗装になってます。
ただ本当はもう少し暗めなんですが、やっぱ紫だとこうなるんだよな~。



TFジェネ キックバック (2)

リアビュー

翅はクリアーパーツです。








TFジェネ キックバック (4)

ジャン~プ

この姿だと基本置き物ですが、一応口を開けたり、羽を動かしたりできます。
ちなみにロボ時の後頭部に当たる虫顔も全体がクリアーパーツになってます。顔フラッシュ!!








TFジェネ キックバック (3)

大きさはこのくらい

G1のキックバックないんでチョップショップひっぱってきた。
DXインセクトロンは今見てもインセクトモードのデキが良いよなぁ。
元々インセクトロンがメカ過ぎた事に対する反発から生まれた様なもんだし。

実はゲームプレイしててシャープショットがいなくて代わりにチョップショップになってたと勘違いしてました。
英語の発音でチョップショップって聞こえた事とその時まだシャープショットがシャープネルの事だって知らなかったし。

ハードシェルがボンブシェルだって事は何となく理解できたんだけどなぁ~(あれ?)




TFジェネ キックバック (5)

クリーチャーモード

ウ!ウヴァさん!!(似てません)





それでは、キックバック!!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
 

TFジェネ キックバック (6) TFジェネ キックバック (7)

変形
腹部のパーツとアゴを外し前足を動かし、両側の後ろ脚と尾部を左右に展開します。
腹部をぐるりと回し、両側の後ろ脚組み合わせ脚の部分を回転させ伸びた脚を接続させて脚部にします。
尾部を展開させて腕部にし、腹部を接続させます。
頭を回して頭部にし、羽の部分をぐるりと回します。

今作の中で一番複雑ですね。





TFジェネ キックバック (9)

ロボットモード

やたらとスタイリッシュで各部がトゲトゲしたワイルドなデザイン。
インセクトモードの翅がクローになってるのも特徴です。
まとまり感、再現度も非常良いですが、胸アーマーがもう少しVの字にできたらいいんだけどなぁ(贅沢な話)

色も海外で肩が紫からグレーになった事でよりゲーム版に近くなってます。
反面イエローがメタリックではないのですが・・・メタリックのままでも良いと思うんだけどなぁ。





TFジェネ キックバック (10)

リアビュー

何気に外側に肉抜きがありますね。








TFジェネ キックバック (11)



ビーコンの原型っぽい感じの無機質な顔立ち。
角、バイザー以外はあまり面影がない

目は集光ギミックがありますが、日本版はゲーム版と同じ赤に塗装した事で死にギミック。





TFジェネ キックバック (14)

可動

頭部、腕部、脚部が動きます。
頭部、腕部共に標準値ぐらいの動きですが、脚が独特の構造をしており、設置性も高いため大胆なポーズが取れます。関節自体もガッチリしてて実に良い感じだ。
背中のアームも動かせますが、ほとんどそれなりに動くぐらいなんだよな~。この辺もう少しなんとかできればいいけど・・・(また贅沢ですか)
後、前アーマーが少々邪魔。




TFジェネ キックバック (17)

武器
ギアシュレッダー

無駄にデカイディスクランチャー。
FOCの武器にコレと同じ奴がありましたね。
上記設定通り相手を真っ二つにするみたいですが、FOCも同じ様に真っ二つにしてたんですよね~。
更に壁に跳ね返るは溜め撃ちできるは、ただ命中率が低くて狭い施設内じゃないと役にたたない。

更にクリアーパーツの翅を取り付ける事ができます。
仕込みブレードとはチト違うけど接近用としてはありですね。取り回し辛いけど

先ほど述べた様にガッチリ関節なので重さに負けてません。




TFジェネ キックバック (18)

スイッチを押すとディスクを発射します。









TFジェネ キックバック (15)

インセクトモードでは両翼のジョイント部に取り付け可能。
これ取り説共に付属されてた紙切れに記載されてたのですが・・・海外版ではこの辺のフォローをしなかったのかなぁ?









TFジェネ キックバック (27)

ロボットモードでも背中に取り付け可能。
バックパックみたいだな。












TFジェネ キックバック (13)

ゲーム版に似てると言う事でスタスクに持たせてみた。

やはり重くて辛い。














TFジェネ キックバック (20)

体の各所には5mmジョイントの穴があり武器以外に径があってる物ならなんでも取り付けられます。

先ほど言い忘れてましたが、クリアーパーツの翅を武器にする事ができます。









TFジェネ キックバック (16)

スーパーモードっぽくしてみた。
ガタキリバコンボみたいだな。

クワガタ!!カマキリ!!バッタ!!ってね。


では、アクション




TFジェネ キックバック (19)










TFジェネ キックバック (24)











TFジェネ キックバック (25)











TFジェネ キックバック (21)

スキャニングチャージ!!

分裂はできないのよ。








TFジェネ キックバック (8)

サイズ差兼チョップショップ(ロボモード)と

やっぱ技術の進化の流れを感じるよな~。
これにジャムのメカ昆虫も並べてみたいけど。




TFジェネ キックバック (12)

ショックウェーブと

ゲーム版ではキャプチャー11でハードシェルやシャープショットと共にショックウェーブの部下として現れました。
この時はまだ独立部隊と言うわけでもなくいんですよね。
またそのキャプチャーのラボで培養液や記憶データにインセクティコンズの事が記載されてましたが、どうやらショックウェーブよって作られたっぽいです。






TFジェネ キックバック (23)

以上、ジェネレーションズ キックバックでした。
FOC中心のジェネシリーズの中でも屈指のデキと言われてるだけあって見た目のカッコ良さに、歯ごたえのある変形難度に、デカイ武器と素晴らしいです。ついでに言うとようやく普通らしくなってきた(ぁ)
カラーリングもゲーム版に忠実な上にメタリック塗装のハゲを気にせず遊べる事も大きいです。
このシリーズの中でも最もお勧めなのですが、今となっちゃ入手が非常に難しいんですよね。海外版も初版の頃から高値だったし・・・

まぁ、とりあえず他の二人も出ないだろうかねぇ。



最後にランク付け

変形:     A
可動:     A 
ギミック:   B++
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  S



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

G1インセクトロンでは一応リーダー格だったから真っ先に立体化されたんだろうか
正直チーム単位のキャラってダイノボットで言うグリムロックみたいに1体だけいてもなぁって感じですが
(グリムロックは単体でキャラ立ってる故でもありますがやっぱいつかは5体揃えたいよなぁ…)
色々言われてるコンバットロンも一度に全員揃えられるのはよかったなぁ

モノ自体はデザインの再現率とボリュームが両立できていい感じですね
何かリカラーで出すならデラックスインセクティコンのランサックかクローンアーミーのショットホールかな?
しかしデラックスインセクティコンはFoCインセクティコンが揃っても蝉がハブられるという…
グリムロックリデコで千葉トロンが出るのに併せてメタルススカージでもいいかもしれん

No title

ゲームだとインセクティコンは変形しないんですね。データはあるのに勿体無い・・・。

確かに見た感じの変形は複雑そうですね。パーツ数が減って変形も簡単になっている昨今にしては珍しいです。

このキックバックは非常にカッコいいので、他のインセクティコンも是非立体化してほしいですが、ゲームでは地味だったようなので叶うかどうか・・・。

ジェネキックバックレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
グリムロックはいいいけど、こいつの場合ゲームの扱いがあまりにもあれなせいか真っ先に立体化されても・・・って思う時があるのですが、所詮は海外だけのゲームですからね。

メタルススカージ・・・それはいいですね。

>KENさん
でも、一応インセクトモードに似たのが中ボスにいました。

実際戦わずに終わったくらいで、かわいそうなくらい地味なんですよ。

No title

昨日、これを買って変形させた後に武器を乗せたら、昔、流行った「メダロット魂」のカスタムメタビーやドークスの必殺モードを思い出しました。

この機能をシャープネルやボンブシェルにも使ってほしいですね。

レス2

>ダークガーンさんコメントありがとうございます。
メダロット懐かしいですね~。たしかにそれっぽさもありますし

残りの二人は出れる日が来るのだろうか?
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR