ダンボール戦機 LBXカスタムエフェクトDX2

ダン戦はなおも続いていた(政宗調)



さて今回はLBXより
「ダンボール戦機 LBXカスタムエフェクトDX2です。

ダン戦 エフェクトDX (1)




ウェポンセットから始まった箱版カスタムセットの第三弾で過去に販売されたエフェクトパーツセットの第二弾でもあります。
前の奴は電飾のせいでスルーしたんだよな~。あれが無ければ買ってたけど



本品は2013年の2月中旬頃に販売されました。
同時期にLBXバスターが販売されてます。




ダン戦 エフェクトDX (2)

AF(アタックファンクション)ダブルレイウイング

クリアーオレンジのオールプラで構成されてます。
燃えてる姿を再現したかのようで、グラデーションっぽい感じ

今回は電飾もなくこのエフェクトのみでお値段840円ナリ~。
最初は袋かと思ったため、初めて見た時は箱じゃ無くてもいいんじゃ、と思ってましたが・・・改めて中身を見たらそうも思えなかった。DXだもんね




ダン戦 エフェクトDX (3)

エフェクトパーツは付けることで劇中の必殺ファンクションが再現可能となっています。
画像ではオーディーンに付けてますが、これ本来は「オーディーンMk-II」用に対応なんですよね。パケ見れば普通に分かるし
でも私はMk-Ⅱを持ってないので無印のオーディーンに取り付けました。
羽は付けられますが、尾翼は不可能で羽自体も結構きつく塗膜が剥がれそうで、機首も取り付けと言うかただ被せてるだけなので、支えが必須と言う事に

まあ、それでもこのボリューム感には驚いたもんでその様はまさにコード!ファントムフェニックス!(CV清水香里)
元が塗った奴とはいえ浮いたウイングや機首もエフェクトにある程度隠れて見えるので本体色と合わせて結構マッチしてると思いますが・・・これで誉めても意味がないんだよな~。そもそもMk-Ⅱ使えよって話だし





ダン戦 エフェクトDX (4)

後ろ

でもやっぱ後ろから見るとアレなんだよな~(苦笑)









ダン戦 エフェクトDX (5)

エフェクトパーツはダブルウイングだけでなく専用パーツを使ってオーディーンMk-IIとアキレスD9の武器に取り付ける事でオリジナル武器を作れます。

まずは槍用。
先に述べたようにオーディーンMk-IIもってないんで代わりにイカロス・ゼロのゼロランスに取り付けました。

先端に通す為少し付けづらかったのですが、一応できました。
同じオレンジのクリアーパーツなので本来のMkーⅡよりも似合ってますね。
でも槍と言うよりデカイツルハシだな。

ちなみにオーディーンの槍は形状が合わないのでダメでした。なぜ?





ダン戦 エフェクトDX (6)

剣も同様にできます。
アキレスD9もないので代わりにイカロス・フォースのフォースソードに取り付けました。

はめ込み式のため、こちらは問題なくできました。






ダン戦 エフェクトDX (7)

なお、他LBXにも武器として持たせられるように、専用のグリップパーツも付属しています。

こちらは槍用でオールクリア製になってるのでまるで炎の槍みたいです。いや、ツルハ(ry

尾翼の部分を外そうか・・・






ダン戦 エフェクトDX (10)

実は逆にした方が槍に見えると言う話。

なんでオーレギオンになってるかは気にしないでくれたまえ。







ダン戦 エフェクトDX (8)

ウイングの方にも別途のグリップパーツがあり、付ける事で炎の剣にする事ができます。

このエフェクトパーツ槍と共に見た目のカッコよさがあるけど、重いんで持たせても関節が耐えきれずヘタれてしまいます。スタンド使った方が良いですね。






では他の事にでも使ってみましょうか。



ダン戦 エフェクトDX (11)

消火活動












ダン戦 エフェクトDX (14)

フレイムスローワー

メトロイドプライム版、プラズマビームのチャージショットで要は、火炎放射です。
実際はこんなウェーブ状じゃないのですが・・・雰囲気だよ!雰囲気!

アツイゼ!アツクテシヌゼ!!











ダン戦 エフェクトDX (13)

ライダ~爆熱シュ~ト!!

やっぱライダーが一番だよね~。








ダン戦 エフェクトDX (9)

最後は二体並べて決めポーズ。



以上、LBXカスタムエフェクトDX2でした。

箱版と言う事で少々値段が張りますが、炎系のエフェクトパーツとしてとても使い勝手が良いです。
何よりオヌヌメの相手はダン戦より仮面ライダー(待て)



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

科学忍法日野鳥

前のは無意味に電飾でコスト上げるよりかはもっとエフェクトパーツに割いて欲しかったってのもありますがね
尤もあれ自体カスタマイズDXセットのエフェクトがショボかったから生まれたようなもんですが…

これオーディーンMk-2なしで単体で火の鳥みたいにできたらなぁ
ファルコンパンチ的な

もっと熱くなれよ!!

ごぶさたしております。
炎骨刃につけて大紅蓮斬とか、號刀につけて爆凰破とか
SDガンダムの刀に装着する用途で買ってきたのですが
火炎放射エフェクトとして使うのは思いつかなかった!流石です。

やっぱり、武器モードでの槍の尾翼がどうにも不恰好ですよねえ。
下向きにくっつけばかっこよかったんだろうけども。

カスタムエフェクトDX2レス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
アレは電飾だけ別売りにしてくれた方がよかった。

ファルコンパンチ良いですね。本人の立体化が問題ですけど

>山さん
いえいえ、こちらこそ

私も曹操は持ってるのですが・・・いい加減作らないとな

火炎放射は形状自体がゲームぽかったのもあったので真っ先に思いつきました。

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR