ビーストサーガ  ビーストファイトコレクション 竜宮王国戦艦長ターロック

一昨日からキュウリュウジャーが始まりましたが・・・踊りが意味不明とはいえすごくアバレンジャー臭がする。恐竜達が喋らない以外はほぼやってる事変わらんし。でも監督と脚本はフォーゼと同じ人
とりあえずこれだけは言っとくぜ。乃村健次さんが一話の怪人のCVする事を強いられたのも・・・それも私だ(CV乃村健次)



と言うわけで今回はこれ
「ビーストサーガ ビーストファイトコレクション 竜宮王国戦艦長ターロックです。

ビーストサーガ カメ (1)



我が竜宮王国としても協力は惜しみません


ターロックは竜宮王国の戦艦長で冷静な判断力を持ち、王国を守る強靭な海の男。
見た目以上に年齢を重ねていてグロリア王国の王ライオーガの祖父と親友だったらしい。

去年から展開された新シリーズ「ビーストサーガ」で、かつて80年代に展開された「ビーストフォーマー」と言う奴のリメイク品。
ビーストフォーマー自体は和製TFのヘッドマスターにも出ていたのでその世代の人はさぞかし驚いたであろうと思う。マイナー路線でもありましたからね
アニメも先月から放送されましたが、時間帯の都合で見れねぇ・・・orz



本品は2012年に販売されました。
このシリーズセット版のスターターとブラインド販売のブースター版と単品のコレクション版があります。
今回紹介するのはコレクション版ですが、ブ―スター版にも付属されておりそちらはクリア仕様。



ビーストサーガ カメ (2)

カメが鎧を着込んだ様なデザインで海軍の軍服風になってます。
胸に勲章の様なモールドがあり艦長という役職と相まって如何にも歴戦の勇士。
体のラインもすごくリアルに造形されてます。これだけでもすごいと思うんだよなぁ・・・

胸のど真ん中は後述のサイコロを発射する発射口になってます。







ビーストサーガ カメ (3)

リアビュー

背中のレバーにはカメのマークが描かれてます。






ビーストサーガ カメ (4)



艦長帽を被ったカメ!これにつきます
なんか試作版では艦長帽が黒く塗装されてたみたいですが、製品版は見ての通り未塗装。なぜそこで手を抜く
そのれにしても良い顔してんなぁ。






ビーストサーガ カメ (5)

サイドビュー

手甲にイカリの様なモールドがあります。
勲章もですが、これ結構好きなんですよね。






ビーストサーガ カメ (6)

可動

腕部と脚部が動きます。
前後に動かせる程度で残念と言いたい所ですが、これアクションフィギュアでもなんでもないからな。
まぁ、無可動よりはマシと言うぐらいの気持ちですね。




ビーストサーガ カメ (7)

武器は剣と盾

軟質素材でできており3mm径ジョイントになってます。
盾の持ち方には違和感を感じるんだがぁ・・・





ビーストサーガ カメ (9)

3mm径なので同型の奴なら誰でも持たせられます。
とりあえずEZコレの武器を持たせました。
やっぱ亀と言えばバッ!ズゥ~カッ!!ですね~。必ず似合うってわけじゃないけど

横の人は・・・そろそろ寿、なんでもありませんべぇい。






ビーストサーガ カメ (10)

付属のサイコロ。

ダイスバトルと言う対戦用に使うサイコロで水色がマジックロット、クリアー素材が専用バトルロッドと呼ばれてます。















ビーストサーガ カメ (8)

適当にポーズ














ビーストサーガ カメ (15)

砲撃部隊!撃てぇぇぇぇぇ!!

って言う風に命令する姿が似合うと思うよ。




では、ギミックの方に移ります



ビーストサーガ カメ (11)

サイコロを腹部の発射口に詰め込み背中のレバーを押すと・・・










ビーストサーガ カメ (12)

サイコロを発射します。
割と勢いよく飛んでいきます。

ちなみに必殺技にロックカノン砲と言うのがあるんですが、多分コレの事だと思う。








ビーストサーガ カメ (13)

パケ裏にはダイスバトルの説明が記載されております。












ビーストサーガ カメ (14)

艦長のプロマイド写真データが記載された専用のビーストカードも付属されております。
裏にはターロック艦長の好きな物や嫌いな物から対戦の成績まで書かれてました。

長生きするだけあってものすごく戦ってますね。鶴は千年カメは万年とは良く言ったもんで

どうでもいいけど、この人の名前がバイオニクルのあいつに被るんだが・・・
世間一般じゃハーロック、ハーロックと言うけど。






ビーストサーガ カメ (17)

サイズ差

大体EZコレの頭一つ分と言うとこですね。

ところでこの人の腹部を見て何かを思い出すのですが・・・






ビーストサーガ カメ (16)

あ~あんたか。



以上、BS ターロックでした。
リアルなディテールにファンタジーティストなデザインに細かいキャラクター設定が魅力です。
ダイスバトルと言う対戦があるのでともかく複数個揃えたい所ですね。
でもまだ一つしか持ってないので、後も少し買っとくか。




最後にランク付け

変形:    (━)
可動:    C
ギミック:  B 
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

やだ・・・アームズマイクロン部隊カッコいい・・・!

ターロックレス

>名無しさんコメントありがとうございます。
えっ?そっちですか(笑)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR