TFムービーリベンジ デプスチャージ

TF関連のニュースを見てる人ならもう知れ渡ってるかもしれませんが、トイフェア2013に新作が公開されましたね。ビーストハンターシリーズやFOCの他になんか新しいのが混じってますが・・・
でっ、メガトロンのFOC版まだ~



さて今回もTFより
「TFムービーリベンジ デプスチャージです。

TFリベンジ ディスプチャージ (21)







デプスチャージは優れた戦略家です。
オートボットとディセプティコンはどちらも陸上や空の戦いに適していますが、海上戦には向いてません。
これを活かす為、デプスチャージは港に近づいたディセプティコン部隊を偵察するためのステルスボートを選びました。
デプスチャージは素早くて賢いので戦いから引きさがることはありません。しかし彼は変わった攻撃を得意とします。

リベンジのスカウトクラスで多分ノックアウトの次くらいに人気ある奴だと思う(あくまで個人差ね)
モデルがチート兵器仕様の戦艦だとか、ランページが出た事で一時期変な話題が飛び交ってましたが・・・まあ、ランページもデプスチャージもたまたま同じだっただけで、まったく関係ないんだな。これが



本品は2009年の5月に販売されました。
リカラーには同シリーズのソナーがあります。



TFリベンジ ディスプチャージ (1)

ビークルモード

ステルスボートです。
まあ様はステルス製の戦艦って事です。大きさに的に少し寸詰まった様に見えるが、見劣りはしてません。
細かいディテールもそうですが、迷彩塗装が取っても良い味してますね。






TFリベンジ ディスプチャージ (2)

リアビュー

情報量がパナィな・・・









TFリベンジ ディスプチャージ (3)

ミサイルランチャーを動かす事ができます。
ボールジョイントなのでグリグリ動いてくれます。

言い忘れましたが、側面にはオートボットエンブレムが印刷されてます。








TFリベンジ ディスプチャージ (4)

我、敵艦隊発見セリ、コレヲ撃退スル












TFリベンジ ディスプチャージ (5)

変形機構を利用した格闘モード
実用性云々は置いといて





それでは、デプスチャージ トランスフォーム!!

 
 
TFリベンジ ディスプチャージ (6) TFリベンジ ディスプチャージ (7)

変形

各部を展開させます。

艦体を開いてパーツを動かし、腰を回転させアンテナ部を収納して脚部にします。
後部を動かし腕部にします。

ガワ変形ですが、難度は低いです。






TFリベンジ ディスプチャージ (8)

ロボットモード

でっかい足と手が特徴的なスタイルですが、メリハリのついたかっこよさ
上半身はヒーロー調で下半身はガワに隠れてますが、脚その物が前傾姿勢がクリーチャーっぽい。
にしてもこのでっかい足はガワそのまんまで大味と言うか大胆と言うか・・・膝蹴りにはすごく向いてそう。

ミサイルは最初右向きかと思った。






TFリベンジ ディスプチャージ (9)

リアビュー








TFリベンジ ディスプチャージ (10)



メット状の顔。河童にしか見えないけど









TFリベンジ ディスプチャージ (13)

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

腕部は肩を上下に動かす肘も二重関節になってます。更に親指も動く
脚部は股がボールジョイントで動き膝も曲げられ踵も動かせます。ガワが邪魔してる様に思えますが、干渉を防ぐ構造にもなっていたので問題ありません。おまけに設置性も良好ですし
ただ股が外れやすいんですが・・・





TFリベンジ ディスプチャージ (12)

武器は多分このミサイルランチャー










TFリベンジ ディスプチャージ (22)

指が動くと言う事で何か持たせようと思ったら保持力皆無なので無理でしたが、掌に3mmの穴があったのでEZコレクションの武器を持たせてみました。

バンブルビーの剣が丁度良く、ナイフ持ちっぽい画になってくれましたよ。

元々ビークルモードを固定するためのジョイントだったのですが・・・使えるとは思わなかった。






TFリベンジ ディスプチャージ (14)

バトルモード

・・・先に言っておくが、俺変形ではなく公式だ。

高速移動用と割りきっとけば問題ないだろう。






TFリベンジ ディスプチャージ (16)

モデル立ち

踵を伸ばしてみました。ついでにミサイルランチャーの向きも変えた
何かバランスが悪くなった気がする。








TFリベンジ ディスプチャージ (18)

ついでにジョジョ立ち













ではアクション



TFリベンジ ディスプチャージ (17)












TFリベンジ ディスプチャージ (19)













TFリベンジ ディスプチャージ (15)

シ・メール








TFリベンジ ディスプチャージ (11)

サイズ差

まあ、標準的なスカウトクラスってとこです。







TFリベンジ ディスプチャージ (20)

以上、デプスチャージでした。
安定のデキに本体も含めて見た目が少しアレとはいえ3段変形も詰め込まれスカウトクラスに恥じない良品でした。
TFもとい実写でも非常にレアな水中用機と言うの好ポイントですね。それにしてもかっこいいよな~これ



最後にランク付け

変形:    B
可動:    A
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A+



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々にジェネレーションズがG1リメイクに戻りましたが
逆に言えば暫くFoCやWfCのようなサイバトロニアンは造られないって事か…

思えば海洋戦力って2~3シリーズに1体いるかいないかのペースでしか出ないですよね
実写で言えばストームサージ(CYBERTRONショートラウンドリカラー)、シースプレー、そしてこのデプスチャージとそれらのリカラーくらいか
何か漸くスプラングが完全新規で作られたり、サンドストームにもフラグ立ってるらしいし
じゃあ空母に変形するブロードサイドにも望みあるよね?ね!?

ttp://tfwiki.net/wiki/Drydock
ttp://tfwiki.net/wiki/Undertow_(PCC)
因みに発売中止になったリカラーでドライドックというのもいたらしい
更に言えば対決セットで相手はまたもショートラウンドリカラーのアンダートゥだとか
アンダートゥが後にPCCで出た辺り悪は不滅なんだなぁ

デプスチャージレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
もうサイバトロニアンがだめだとしてもゲームのプレイヤーで使えたキャラくらいは立体化させて欲しいなぁ。特にメガトロンは重要キャラですし

なんかこの所2010がやけに持ちあげられてますね。
そこまでやっといてブロードサイドがでなかったらもう・・・

ドライドックは画像が白黒なので分かりにくいですけど、普通っぽいカラーリング。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR