TFムービーダークサイド・ムーン スペシャリスト ラチェット

先月末でしたっけ?実写TFが日曜洋画劇場で放送されたの。
ひしぶりに見るとこの頃はみんなまともだったよな~と思うよ。とくに破懐大帝になる前の司令官
もう四作目やるよ~って言われてるけど、玩具ネタのアルティメットオプティマスが降臨するだろうか?


と言うわけで今回も
「TFムービーダークサイド・ムーン スペシャリスト ラチェットです。

ラチェット(赤) (18)



フェロモンからさっするにこの人間は〇%※×する事を望んでいる。


ほとんどのトランスフォーマーは、修理の知識のスキルをオートボット・ラチェットに一致させることができません。
この臨機応変なオートボットは、速く最も圧倒的に負傷した僚友さえ癒やすために、最先端のトランスフォーマー救出・修理する戦略を開発しました。

通称エロ軍医事実写界のラチェットです。
一作目は普通に活躍していたのに、続編ではただのマシンガン要員、三作目では・・・何してたっけか?と思わせるほど隅に追いやられていってますね。それでもオオゥしなかっただけマシだけど
でっ、今回はいつものレスキューリカラーではなく、上記の設定を踏まえてパワーアップしたと言う、ある意味スーパー化になってる模様。赤=3倍はこの世界でも普及されてるのか(ぇ)



本品は2011年に販売されました。
物は先に販売されたラチェットのリカラー。




ラチェット(赤) (2)

ビークルモード

SUV(多目的スポーツカー)で、モデルはハマー・H2。
もはや彼の象徴とも言うべき姿ですね。

元が緑色でしたが、こちらは赤を基調としてます。
ただこれまでのレスキュー版と違って大半が赤くなったので印象ががらりと変わり過ぎてる・・・




ラチェット(赤) (4)

リアビュー

両サイドにはRESCUEの文字が描かれ、銀色の箇所にはオートボットエンブレムが印刷されてます。見えにくくてごめん。
元の方と違いマークやライン、文面が減って飾りげがなくすっきりとしてます。






ラチェット(赤) (5)

・・・気持ち悪い









それでは、ラチェット!トランスフォーム!!
 

 
ラチェット(赤) (7) ラチェット(赤) (8)

変形

側面のガワを展開します。
窓ガラスとパンパーの中間あたるボンネット部を回転させ、ガワを腕部に変形させます。
の後部の脚部にし、天井のパーツ移動させ胴体に接続させます。

最初は複雑でしたが、上半身の変形になれれば楽に変形させられます。






ラチェット(赤) (9)

ロボットモード

再現度は上々ですね。この人の場合初期版の時点で結構良い部類だったけど・・・
やっぱロボットになっても異常なまでに赤いな~。まるでジョニー・ライデンとかアイアンハイドではないか
まあ、この人に赤い稲妻なんていうのは似合わないけどクズ鉄なら似合うだろう。何せ実写はGM破懐軍団だからな。

所でこのカラーリング、ラチェットの初期デザインが元ネタみたいですね。




ラチェット(赤) (10)

後ろ

足が真っ直ぐになれない仕様のためかヒザカックンしてるみてぇ。













ラチェット(赤) (11)


良い感じで似てる。でも色のせいで天狗っぽい・・・暴れん坊軍医の誕生か?
個体差によって白が荒い仕上がりになってるそうですが、家のはそうでもなかった。

眼は集光ギミックありです。









ラチェット(赤) (14)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
一通り動く部分は動いてくれますが、足が小さいのと足首が前にしか動かせないのか設置性がイマイチ
まあ、それでも立て膝や正座ができるので問題ないんですけど。








ラチェット(赤) (13)

と言う事で正座する軍医

破廉恥過ぎた事に対する反省でしょうか?










 
ラチェット(赤) (15)

武器
メックテックウェポンのダブルバレッドキャノン。

同シリーズのブサイク兄弟のスキッズが持ってた奴そのまんまですが、銃口が赤くなってます。

元の方が回転鋸使いだったのが銃になってます。
でも明らかに逆だと思う。なぜなら赤い奴らはたこ殴り隊だから





ラチェット(赤) (16)

ギミックはレバーを引くと砲身が伸び、銃口が二門展開します。

威力の高い単発型から命中率を上げる連射型になった感じでしょうか。

例によって固定できません。このウザい仕様がプライムでも続くんだよな~。






ラチェット(赤) (1)

ビ-クルモードでも取り付けられます。









ラチェット(赤) (23)

メッキテックを所持してるのでダブルバレット








ラチェット(赤) (17)

やっぱ回転鋸だよね~♪








ラチェット(赤) (24)

武器は取り外しが可能な上5mm径なので同径ならなんでも装着できます。









ラチェット(赤) (6)

ビークルモード版も

後部のパネルを開けば更に幅を増やす事ができます。
センチネル病に侵されてるみたいだな。




では、アクション



ラチェット(赤) (21)












ラチェット(赤) (20)













ラチェット(赤) (22)

シ・メ~ル










ラチェット(赤) (12)

サイズ差
まあ、そこそこかな。













ラチェット(赤) (25)

随分時間が掛かりましたが、旧オートボットメンバー集合しました。
まあ、そのほとんどがリベンジ仕様なんですけどね。
ラチェット色的に浮いてるのは仕方ないとして、明らかに小さい上にバンブルビーでか過ぎ・・・








ラチェット(赤) (19)

以上、スペシャリスト ラチェットでした。
随分遠回りしてようやくラチェット手に入れましたが、このエロ軍医再現度がすごいだけでなく普通に安定感も良い作りになってました。
お約束のレスキュ-カラーじゃないとはいえ、色的に結構似合ってますし、元の緑よりもレスキュ-仕様らしいですので、コチラの方が好みです。これが軍医フェロモンの力か!!(ねぇよ)
と言うわけでエロ軍医ファンなら買って損する事なし!!



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    B+
ギミック:  B+ 
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A





ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい実写ラチェット出す度に安直に救急車カラーにするよりかはいいと思いますね
そもそも日本人の感覚だとあの車種で救急車カラーでハイ救急車です!って言われても嬉しくないというか…

ttp://tfwiki.net/wiki/File:Movie_Inferno_toy.jpg
他にラチェットの初期デザインを元にしたリカラーにはオフスクリーンのインフェルノ(マイ伝ラチェットリカラー)がいますね
2度も似たようなコンセプトのリカラー出す辺りあのデザインに未練でもあるんだろうか…
ttp://tfwiki.net/mediawiki/images2/5/5f/Movie_Ratchet_2005Concept.jpg
もういっそこのデザインで完全新規の玩具作って別キャラとして出しちまえばいいのに

更に言えばアニメイテッドで女になったマイ伝ラチェットが出たのに合わせて
オフスクリーンインフェルノがモチーフのフラッシュポイントというキャラがいたりする
ttp://tfwiki.net/wiki/Flashpoint

スペシャルラチェットレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
画像の奴見ると見た目は軍医よりよさそうですね。目もマスクっぽい・・・だからリカラーがマイ伝ラチェットか

女版アラートに続き女版インフェルノ・・・性別に関係なく拳で語りそう。




プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR