TFプライム ビーストハンターズ ホイルジャック

ようやくミニプラが終わったんでTFのターン
まだAMが続くけど、もうやり尽くした様ないらない子揃いじゃねぇか・・・スカイクエイクやサンダートロン出すとか考えつかなかったのかよ。
AMスモスクまで無駄死にさせるような事しといてよう。



さて今回はTFより
「TFプライム ビーストハンターズ ホイルジャックです。

TFプライムB ホイルジャック (15)




ホイルジャックは、彼がある種類の古代サイバトロニアン兵器製造所がこの太陽系の小惑星体の中に隠されたという考えを重視しなかったことを進んで認めます。
しかし、明らかに、非常に古い宇宙船であること目にし、使い古した残骸が彼の表示スクリーンを満たす今、彼が印象を受けると言わせられます。
その上、彼のセンサーは、古い船の把握において力の膨大な蓄えを感知します。
彼がバンブルビーと乗り込むとそれらが多数の木枠が奇妙な武器で満たされていたのを見つけた時、それらのどちらも驚きません。
不運にも、それらの船を回ろうとするが、厄介な事にメガトロンとプレダキングが彼らの道をふさいで見つけために、驚いています。

去年の末期ごろ?に始まったプライムの新シリーズ「ビーストハンターズシリーズ」の侍ジャック~です。
今回はディセプティコンの珍獣もとい猛獣部隊プレダコンと闘う内容ですが、皆随分と変わってしまった…どう見てもモンハンの影響受けた様なイメチェンぶりだし。
ちなみにバイオがいつもの個人情報ではなくショートストーリーになってます。しかも取り説に長々と記載されてるのですが、どうしてそうなったんだ?



本品は2012年の12月頃?に海外版で販売されました。
物はTFプライムRIDのホイルジャックのリデコ、なお他のリデコにプライムRIDのデッドエンドダークエネルゴン ホイルジャック、AMシリーズのスタントワイルドライダーがあります。




TFプライムB ホイルジャック (3)

ビークルモード
スポーツカーです。

外側やルーフ周りがトゲトゲしてます。ドンパチする気満々ですね。
コレ見ると、実写やアニメイテッドに出てたロックダウンを思い出すんだよな~。
ボンネットの付近や羽の部分に汚し塗装がされてますが、これこのシリーズの仕様みたいです。
ただ、マーブル状のプラ色になってるせいか気持ち悪い。最初はずれ引いたのかと思ってビックリした。





TFプライムB ホイルジャック (4)

後ろ

ウイングが実にいい味出してます。

しかし素人がやった汚し塗装みたいで気持ちわ(ry








TFプライムB ホイルジャック (2)

プライムRID版と

面影はちゃんと残ってますが、痛いくらいに変わり過ぎです。どうしてこうなったんにゃ

外見の変わり様に目が行きがちですが、緑色もさりげなく抹茶色になっていて元よりランチァっぽくなった気がする。色だけだけど

しかしこいつがドリフトもベースにしてるせいかビースト版がマジDQN仕様・・・いっそホントの意味でドリフトにしよっか?





TFプライムB ホイルジャック (5)

元のホイルジャック同様にビークルの底面やバンパー部分にバトルソードを取り付け可能です。
物騒車がより物騒車になった・・・行くぜ行くぜ行くぜ!!
続編になっても態々コレを残してるなんて、どんだけ未練がましんだよ。でもロボットの背中には収納できなかったけど。




では、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

変形は一部を除いてほぼ同じなので割合



TFプライムB ホイルジャック (7)

ロボットモード

随分刺々しくなるわ、羽が生えるわとワイルドに変化したな~。
何気に肩も変化してビーコンのごとく張ってる。
まあ、元々があの性格だからこの変わりっぷりには違和感を感じるどころか、似合ってると言う・・・そもそもG1時代からウイング生やしていたからな。飾りだけど





TFプライムB ホイルジャック (8)

背面









TFプライムB ホイルジャック (9)



前作よりも良い顔してますね。
顔周りも黒く、形状もよりシャープに。
ただ、マスクの段差の上の塗装が剥げてるかの様に黒い。

目は集光ギミックがあるんですが、塗装さられております。
製品工程の都合とはいえ、またクリアーパーツの無駄遣いを・・・

可動は基本的に元と同じなんで割合しますが、翼が邪魔で肩が動かし辛い
それに輪を掛けるかのように右肘の可動が緩い個体を引いてしまった・・・






TFプライムB ホイルジャック (18)

ファルコンスピア

大鷹槍。
やたらと刃が太く、某鉄機武者が使ってた奴みたいだな。ついでにディスク付き

取り説に武器の事も記載されてましたが、何でも切り裂き上にエネルギーを吸い取る能力を備えております。
更にブースター完備と火の打ちどころがねぇ。

持たせる時は柄の丸くなっていない部分から通すようにして持たせます。
そのため平手持ちのキャラに限られますが、形状的にホイルジャック本人しか持たせられないっぽいです。
オプティマスで試したけどダメだった・・・



TFプライムB ホイルジャック (12)

両手持ちもできます。
と言うか重いんで片手持ちができない。








TFプライムB ホイルジャック (14)

武器の柄を折り畳んで背中のジョイントにストックできます。

ついでに引きぬきポーズもできたりします。これ何気にうれしいです。








TFプライムB ホイルジャック (1)

ビークルモードでもルーフに装備できます。









TFプライムB ホイルジャック (19)

ギミック

柄の先端を押しこむとディスクランチャーを発射します。






TFプライムB ホイルジャック (21)

ちなみにディスクランチャーは手に持たせる事もでき、ディスク自体も開閉できる構造になっております。

とりあえず手に嵌めてモンスターゲットだぜ!!捕縛。

でもこれフリスビーみたいだよな~。だからなんというか、その・・・







TFプライムB ホイルジャック (22)

そ~れとってくるでござる。












TFプライムB ホイルジャック (25)

せっかくなのでアームズアップしてみた。







では、アクション



TFプライムB ホイルジャック (17)















TFプライムB ホイルジャック (16)














TFプライムB ホイルジャック (13)











TFプライムB ホイルジャック (23)

投げやり









TFプライムB ホイルジャック (6)

プライムRID版(ロボモード)と

シルエット的に共通してるとは言えマジ別物です。AMジェットビーコンみたいなほぼ新規っぷりだわ・・・
ある意味お得意の転生後の姿っぽい感じのパワーアップ形態的な印象としても良いかもしれない。
一応エクシゲイザー辺りの方でね。

しかしこの変わりっぷり見てると「拙者侍にはもう飽たんで、龍退治してくるでそうろう」って感じ。
いっそ科学者に戻っちゃえYO。



TFプライムB ホイルジャック (11)

勝負だ!メイクシフト!!

今更やっても仕方ないんだけどさ。








TFプライムB ホイルジャック (24)

仲良くなったので武器交換

両方共似合ってんな~(笑)







TFプライムB ホイルジャック (26)

さあ、カリノジカンダ!

相手はあのAMランク詐欺リストに載ってたサンダーライガートロンだ!!こいつはすげぇぜ!









TFプライムB ホイルジャック (27)

以上、ビーストハンターズ ホイルジャックでした。
リデコとは言えそれを感じさせない上にものすごいワイルドでハッタリが効き過ぎるくらいな変わりっぷりがかっこいいです。
武器もソードから槍に変化している事でまた違った印象を与えてる上に最近では忘れられた発射ギミック搭載してるのも良いですね。
厄介なのはRID版と違って肩周りが取り回し辛い事ですね。まぁ、ブンドドする分には問題ないから良いけどさ。

一応日本でも販売するとか言われてるっぽいですが・・・ジェネレーションと被るのは辞めてほしい。



最後にランク付け

変形:     B+
可動:     B+ 
ギミック:   B+
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  A




ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイオが説明書見る=買わないとわからないようになってるのは
自分みたくショップで見かけても「どうせ日本版出るからスルーするけどせめてブリスター裏くらい立ち読みさせろ」って考えの人間にも買わせる為とか?
こうなると日本版のパッケージや説明書がどうなってるか気になるなぁ…

シルエットがトゲトゲしてるので頭部リデコで変装前のメイクシフトとしても出せそうですね
コイツならリデコでよくある「素直に出してもユーザー受け悪そうだから過去キャラに肖る」事もできないでしょうし
(因みにメイクシフトという名前のキャラ自体は既に何体かいる)
ただメイクシフトの場合ホイルジャック2個買ってね!って風潮が強いのがなぁ

変型パターンはプライム版ジャッキーと同じみたいですが、外見が変わりすぎてて同一人物には見えませんね。武器も違いますし。

でもゴテゴテしたデザインはめちゃくちゃカッコいいですし、プライム版ジャッキーが優秀な玩具だっただけに、ある程度の保証も利いてるので、是非ともほしい玩具の一つですね~。

BHホイルジャックレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
日本版は下の方に無理やり貼っ付けそうな気がする。

メイクシフトに関してはもうホイルジャックが2個あればそれでいいじゃねぇ?って思います。

>KENさん
明らかに別人なんでいっそ青くしてスライサーにして欲しいです。ダークエネルゴン抜きにして

その優秀差を証明するかのようここ1年で大量にリデコされてしまいましたね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR