ミニプラ 特命合体バスターヘラクレス グレートゴーバスター編

後半戦であります。


今回もミニプラより
「ミニプラ 特命合体バスターヘラクレス グレートゴーバスター編です。

ミニプラ グレートゴーバスター (17)




「グレートゴーバスター、レディーゴー!」




グレートゴーバスターはコンバインオペレーションを発動後、エースを中心にゴリラ、ラビット、ビートル、スタッグの5機のバスターマシンが「特命合体」した巨大メガゾード形態。
単なる武装強化ではなく、スタッグまでのバスターマシンでは困難とされる亜空間戦闘に対応するための特別なフォーメーションで、陣がチューンナッププログラムを設定した。
バスターヘラクレスも使用するスタッグランチャーと大槍・バスターランスを武器とし、遠近両方に高い戦闘力を誇る。
また足裏のブースターでの飛行も可能で、巨体を活かした落下圧殺攻撃やってのけました。
しかしゴーバスターオー以上に負担が掛かるため超短期決戦をしなければならない。
後に「オーバーライトシステム」と呼ばれる機能が搭載され、亜空間を一時的に消滅させて戦う事も可能となった。

ゴーバスター版のスーパー合体で、よくあるその場合体ではなく、事前に基地で合体させて出撃と言う戦隊シリーズでも非常に珍しい存在。
そのためゴーバスター以上に辛い立場ですが、逆に決戦時にはものすごく光、まさに最終兵器として相応しい姿である事を印象付けてくれます。だから普段は忘れていい(待て)



製品はビートル、スタッグと別売りのエース、ゴリラ、ラビットを揃えて連動させます。
後に上記の製品をひとまとめにした再販版のグレートゴーバスターが販売されましたが、ライオーと時期が被ったためアソートが極めて悪い。



ミニプラ グレートゴーバスター (21)

では特命合体!!









ミニプラ グレートゴーバスター (1)

まずエースとゴリラをオーの時と同じ手順にします。
正しゴリサキは捨てて未装着











ミニプラ グレートゴーバスター (2)

ビートとスタッグをバラバラにします。









ミニプラ グレートゴーバスター (3)

ゴリラ足裏にビートの脚部パーツを組み合わせます。









ミニプラ グレートゴーバスター (4)

スタッグのパーツを変形させエースの腕に取り付けます。
スタッグのガトリングバズーカを胸のゴリラに取り付け、ラビットのローターを取り付けます。







ミニプラ グレートゴーバスター (5)

ビートルの胴体パーツの左右にラビット、上部にゴリサキを取り付けます。後ラビットのパーツも背中にね
最後はエースの頭部にグレーと用の顔パーツを取り付けます。

やはり頭部の変形間違えた馬鹿な俺だった・・・






グレートゴーバスター、レディゴー!!





ミニプラ グレートゴーバスター (6)

グレートゴーバスター

スーパー合体版ゴーバスターオーと言う事で更にゴッテリと言う感じですが、過去の戦隊系に比べるとそこまでのゴテっぷりを感じませんでした。
むしろ足した位置のおかげでオーよりまとまりが良いと思います。オーはほぼ無理に付け足した様なもんだったからな~。
ある意味プロポーションを正すための合体だったり(ないな)

しかしこの姿は名前と共に圧巻ですね。まさに最終鬼畜兵器に相応しさです。





ミニプラ グレートゴーバスター (7)

リアビュー











ミニプラ グレートゴーバスター (8)

顔 

なんだかよくわからんけどすごい顔で悪党みたいな目つき。
個人的にはオーよりかっこいいと思う。

相変わらずデカイお面だ。





ミニプラ グレートゴーバスター (11)

可動

頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

この姿でもオー並みに動かす事ができますが、あくまで動かせる程度で派手に動かすと重量に耐え切れず崩れてしまいますね。
まあ、劇中でも対して動いてないと言うか浮いてるので問題ないけどね。







ミニプラ グレートゴーバスター (12)

一応ハイキックもできます。

無理してますね。









ミニプラ グレートゴーバスター (13)

武器

バスターランス

ブーストバスターソード・ビートルのクレーン・ゴーバスターオーのフェイスパーツが合体した大槍

形状的に無理やりやりにした感。マスクがどう考えてもただの余剰帽子でしかないと思うけど。
う~む・・・自己主張的な人面槍だ。

必殺技はバスターランスにエネトロンを収束し、ドリルの様に渦巻くエネトロンを纏ったバスターランスで敵を貫く、またはすれ違いざまに斬り裂く「デモリションスラスト」。






ミニプラ グレートゴーバスター (14)

左腕にはスタッグランチャー

バスターヘラクレスでも使用された奴です。






では、アクション


ミニプラ グレートゴーバスター (19)

デモリションスラスト 突














ミニプラ グレートゴーバスター (20)

デモリションスラスト 斬













ミニプラ グレートゴーバスター (16)

バスター!!

みたいな







ミニプラ グレートゴーバスター (9)

サイズ差
さすがにDXクラスを凌駕してますね。
ある意味TFのリーダークラスに近いかもしれない。










ミニプラ グレートゴーバスター (10)

ゴーカイオーと

はい、軽く凌駕してます。
まあ、カンゼンゴーカイオーになってもあんま変わらないから当然っちゃあ当然ですよね。








ミニプラ グレートゴーバスター (22)

折角なのでケロオーと合体させました。

より遠距離戦に特化した姿と言う事でどうかしら?









ミニプラ グレートゴーバスター (18)

以上、グレートゴーバスターでした!
強化形態に恥じないボリューム感に見た目も整えられたかのように向上してます。
さすがミニプラ!ってとこですね。そこにしびれて恋焦がれるかは別ですけど
まあ、揃えるまでに値段が掛かるのは仕方ないよね。それが普通だし



ゴーバスターズ!ネクストミッション!
ミッションレビュー、タ、テ、ガミ!ライオー!ヒュイ、ゴ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR