ミニプラ 特命合体ゴーバスターケロオー

ケロオーもオーラスですね。



今回もミニプラより
「ミニプラ 特命合体ゴーバスターケロオーです。

ミニプラ ケロオー (15)





「承知しました」


ゴーバスターケロオーはエース、ゴリラ、フロッグの3機が特命合体した水中・水上戦を得意とするメガゾード形態。
スタッグビートルに牽引されることにより水上スキーのような航行も可能。武装は両腕のエネたんスクリューと、左腕内蔵のオタマミサイル。
東京エネタワーの事件で活躍し、後にメサイアとの決戦にも投入された。

去年公開された映画「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」に登場した劇中オリジナルキャラ。
スーパー戦隊シリーズの夏の劇場版ではガオレンジャーから劇場版限定キャラが出てくるのが恒例みたいですね。
まあ、映画見てないので、本編の2回目のメサイア決戦で初めて見ましたけど。
で、今回のミニプラ版は4月頃に販売されたゴーバスターオー+フロッグを追加した物で自質再販。
そのため各地でカエル狩りが発生してましたが、アソート率のが良いのか思ったほど狩られてない模様?
逆に言うとエースの方が少なったっぽいので、一から集めてる人の方が辛かったかもしれない。



本品は2012年の8月頃に販売されました。
製品はゴーバスターエースA、BバスターアニマルGT-02 ゴリラA,Bバスターアニマル RH-03ラビットバスターアニマル FS-00フロッグの6種類で販売されました。




まずはフロッグから



ミニプラ ケロオー (9)

バスタービークル SF-00フロッグ

陣マサトが開発した初期型バスターマシン。
水陸両用に作られ水中潜行が可能な潜水艦型のビークル形態とカエル型のアニマル形態に変形可能。
武装はオタマミサイルとオタマ爆弾


外見的にラビットに酷似してますが、やはり別物ですね。
見た目は、少なくともヘリに見えないラビットよりはマシなのかもしれない。あくまで気持ち程度だけど
頭頂部のミサイルポッドはオタマミサイルを装填してます。

下腹部にあるスタンド代わりのパーツは後述のギミックに使うシタベロパンチで安定度がすごくいいんですよね。

今回はシール貼っただけです。








ミニプラ ケロオー (4)

バスターアニマル SF-00フロッグ

変形はラビットと同じで、シタベロパンチを差し替えます。

ラビットと同じく中々いい感じのカエルデザイン。
ただ、座り姿勢になれないのが痛いけど、これは仕方ないよね。






ミニプラ ケロオー (5)

リアビュー









ミニプラ ケロオー (3)

ぴょん吉

ミサイルの回転と口が開く以外はラビットと同じ可動範囲。







ミニプラ ケロオー (6)

ギミック

ミサイルを後ろから手で押すと発射します。








ミニプラ ケロオー (7)

ギミック2

口を開けて下腹部にあるパーツを取り付けてシタベロパンチができます。









ミニプラ ケロオー (1)

ラビットと

リデコと言うだけ構造はそっくりですが、ランナー等には流用した形跡はないんですよね。
ダン戦のイカロス・ゼロとジェネラルみたいなもんですが、最近のバンダイはガンプラ以外のリデコだとCADのデータ流用する光景が多いですね。







ミニプラ ケロオー (8)

エネたん

カエル型の小型バディロイド
性別はメス。
FS-0O(潜水艦)に接続され、ゴーバスターズをサポートするが気が強く、不用意に触れられることを嫌がる。

バディロイド唯一の女性キャラ、しかし絡みなし。両生類と絡んでもしかたねぇだろ!!

声の担当者は元モーニング娘(ミニモニ)辻希美さん。
かつて加護亜衣の相棒だった人である。
どうでもいいけどジョンソンとほったさん元気にしてるかしら。超超超良い感じ(タカさん調)

ちなみにTV本編ではノンクレジットの為本人かどうか不明。おまけに退場も早い

やはり固定されてます。まるで某薬品売り場の・・・なんでもないです。




ミニプラ ケロオー (2)

ウサダと

同じ置き物同士の絡みはない。どうでもいいよね





では特命合体!!






ミニプラ ケロオー (10)

基本的にゴーバスターオーと同じ手順でエースとゴリラを合体させた後、フロッグをラビットと同様の手順にします。
ちなみに頭部の変形間違えてます。すみません

所で合体時のゲコゲコ音がシュールな件



ゴーバスターケロオー、レディゴー!!




ミニプラ ケロオー (12)


ゴーバスターケロオー

ラビットのパーツがフロッグに変わっただけですが、ゴーバスターオーの様な全体的なゴッテリ感をあまり感じません。
むしろ無駄が少なくなった分、スタイルが引き絞まった感じがします。
しかし水中用のお約束と言うか腕がスクリュー内蔵のクローになってるのが某MSを彷彿するというか・・・某メタルアーマーにもいたけど






ミニプラ ケロオー (13)

リアビュー










ミニプラ ケロオー (14)

顔。 

カエル風デザインに水中機らしくシュノーケルとゴーグルを装備してます。

可動はゴーバスターオーと似た様なもんなので割合






ミニプラ ケロオー (11)

武器

エネたんスクリュー

腕のクロ-の事。
劇中ではスクリューからの風圧で敵を倒してましたが・・・

左腕にはオタマミサイルがあります。
この姿の時だけミサイルはおたまじゃくしからカエル形態に変形するみたいですね。



では、アクション





ミニプラ ケロオー (19)










ミニプラ ケロオー (17)















ミニプラ ケロオー (18)

エネたんスクリュー












ミニプラ ケロオー (16)

以上、ゴーバスターケロオーでした!
自質映画のみで、ただのコレクター品みたいなもんですが、単品で完成し、ミサイル、シタベロパンチギミックとラビットと同型ながら一つでもよく遊べる内容でした。むしろ売れないのわかっててギミックとっ付けた気がするけど・・・
あ~勿論ゴーバスターオーがあれば更に楽しめます。



最後にランク

変形:    B
可動:    A 
ギミック:  B
不満:    C
総合:    B+
お気に入り: B



ゴーバスターズ!ネクストミッション!
ミッションレビュー、バスターヘラクレス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR