ダンボール戦機 LBXジェネラル

そろそろダン戦も疲れてきたな・・・W以降から徐々に喧嘩売ってきてるんで。



さて今回はLBXより
「ダンボール戦機 LBXジェネラルです。

LBX ジェネラル (15)


私はシーカーの一員となった、我々は、反撃を開始する。


ジェネラルはデクーの上位機として神谷重工が極秘に開発した八神専用のLBXでアーマーフレームはブロウラーフレーム。
センサー系の精度が高く、非常に優秀な長距離射撃能力を備えている。
デクーとは比較的にならないほど強固で熱い装甲に覆われているが、脚部のブースターを追加する事で機動力を確保しているため、格闘戦も得意。
まさに部隊を率いるにふさわしいスペックを備えた機体と言える。
プレイヤーは八神英二

ジェネラルキター!!
前作から出ていたけど微妙に出番が少ないクセして活躍時がやたらとかっこよかっただけに意外と印象的でした。
Wでは一切出てきて無い上に八神さん自身が極稀にしかでないにもかかわらずディテクター編の終盤で立体化と言う偉業を成し遂げましたね。これはこれですごい待遇だ
そしてジャンヌDのどうでもいい扱い・・



本品は2012年の10月中旬頃に販売されました。
同時期にゼウス、カスタムウェポン14,15が販売されております。



LBX ジェネラル (3)

マッシブなスタイルに紫系を基調にしたカラー。
各部に白いエングレービングがあるのも特徴的。
先に販売されたシーサーペントのリデコ的な製品ですが、ほぼ半分近く新規パーツが使われており外見的には別物ですね。

今回は部分塗装してますが、同時にシールも使用。
主に各部のラインに対して使ってます。
シーサーペントの時もそうだけど、ジェネラルはその比じゃないね。7割くらいがそれだもんよ。




LBX ジェネラル (4)

背面

シーサーペントの背中にあったパーツは当然カット。

足の赤い部分がブースターみたいですが、劇中じゃ設定無視してジャンプ移動ですからね。






LBX ジェネラル (8)


デクーの意所が残る顔立ちですが、大きな角などがあって如何にも強そうですね。
作りはシーサーペントの部分が2割で後は新規でしたね。







LBX ジェネラル (5)

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
元々シーサーペントと自体があまり動かないためほとんど大差がないのですが、あっちみたいに全体がゴテゴテして無い分には動かしやすい方ですね。






LBX ジェネラル (6)

武器
アーチャーライフル

前作で販売されたデクー監視型の武器「AMBライフル」に酷似した形状の大型銃。
そのため必殺ファンクションまでもがデクー監視型と同じく「圧縮弾」。

まあ、一度も使うことなく終わったんですけどね。





LBX ジェネラル (9)

持たせ方まで一緒な上に開き手まで付属されておりました。
正直デクー監視型以上に両手保持がムズイ








LBX ジェネラル (11)

AMBライフルっと

似てる言う割には実際は形状やディテール面に違いがあり、意外と差別化されてますね。







LBX ジェネラル (13)

とりあえず他の武器も持たせてみました。

デクーっぽくヘビィソードとスクエアシールド。













LBX ジェネラル (14)

ギガントアックス

この人はハンマー系が良く似合うな。









LBX ジェネラル (10)

レッドバズーカ

・・・本人の色と言いある意味これが一番似合ってるかもしれない。












ではアクション



LBX ジェネラル (17)










LBX ジェネラル (16)










LBX ジェネラル (18)












LBX ジェネラル (19)

シメル










LBX ジェネラル (1)

デクーと

実際見ると別物ですが、上位機と言うだけあって、面影はありますね。
個人的に見た目ザクとドム的な関係と思ってます。







LBX ジェネラル (21)

シーサーペントと

重騎士的なジェネラルとより軍用機的になったシーペーントみたいな構図。
しかし続編の後に前作の機体が販売されるとは・・・これ本来は逆の立場なのにね。






LBX ジェネラル (2)

神谷重工製LBX集結

みなどいつもこいつ個性的な奴ばかりですが、やっぱルシファーが存在的に浮いてる・・・色のせいじゃなくてね
ちなみにジ・エンペラーは都合により出せません。





LBX ジェネラル (7)

以上、ジェネラルでした。
リデコと言う事で元と同じ安定感のある作りとパーツ構成で元をあまり感じさせないデザインでした。
動かしやすくなっているのもよかったですし・・・
色分けに関しては割と再現できてますが、元以上にシール前提になっているのが厄介な所ですね。

いや~前作から立体化希望してただけに遂に手に入れられる日が来るとは思いませんでしたが、どうにもΣオービースと同じくゼウスのついで感で作られた気が・・・



最後にランク

変形:    (━)
可動:    B 
武装:    B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A+






ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

売ってないよ、そんな喧嘩
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR