figma リンク

アニメ版えびてんを見てると原作と違う上にクレイジー化してました。木曜の怪談ネタが・・・
ついでに秋にやってたアニメ版のカンピオーネにも同じ様な違和感感じたけど・・・それ以上に一番惜しむのが尺の都合で出番の少ない恵那さんが・・・まあ彼女は設定的に縛りプレイをされてるからね。



さて今回はfigmaより
「figma リンクです。

figma リンク (31)






リンクは天空の島・スカイロフトで生まれ育った青年。
地上に落ちて行方不明となった幼なじみのゼルダを捜すべく地上に降り立ち、冒険に出る。

1986年に任天堂から販売されたアクションRPGゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの主人公。
謎解き要素の強さが特徴でとにかく仕掛けを解明するのに躍起になります。
私自身もゼルダシリーズはプレイしてますが、「時のオカリナ」で止まってます。一番好きだったのが「神々のトライフォース」だったけど
そして彼も遂にfigmaシリーズ製品化されました。サムスに続きこれで二人ですが、今後も任天堂キャラが増えるのだろうか?
今回は2011年にwillで販売された「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」版。
なので上記のキャラ設定もスカイウォードソード版の物です。ちなみにこれプレイしてません(待て)



声の担当者は大原 崇さん。
はぴねす!(アニメ)の小日向雄真、TYTANIA -タイタニア-のアラン・マフディー、イナズマイレブンGOの剣城京介などを担当しております。



本品は2012年の11月22日に販売されました。1か月くらい延期したんだよな~。



figma リンク (1)

緑色の服、三角帽、尖った長い耳が特徴のスタイル。
作品によって設定が変わる事がありますが、この三拍子はキッチリ守られてますね。
今回はスカイウォード版なのですが、随分美しくなったもんだ。いや、マジで
おまけに各部のディテール面でも抜かりがない。






figma リンク (2)

後ろ

背中には穴が二か所あり、上は鞘、下はスタンドに対応しております。

足のジョイント部が目立ちますね。






figma リンク (3)


すごくイケメンです。
彼自身は昔から良い男なんですが・・・ここまでかっこよくなるとは







figma リンク (5)

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

基本的な動きはできてますが、構造自体のせいもあってあまり広いとはいえません。
衣服は軟質素材でできているので股関節の動きを阻害する事ありませんでした。後、帽子も動きます。

一番残念なのが両手持ちができない事ですね。一応交換用の手首でフォローはできますけど・・・




figma リンク (6)

付属パーツ
交換用手首(開き手、平手、持ち手、持ち手2)
交換用の頭部
交換用の髪
マスターソード
マスターソードの鞘
ハイリアの盾
エフェクトパーツ

後、スタンドと支柱もあります。






figma リンク (7)

叫び顔

交換する時は前髪とセットで使います。
勇ましい表情ですが、こんなリンクは初めて見た気がします。








figma リンク (9)

平手

その名の通りの平手です。
アクション時にこれで両手持ちのフォローをしてます。







figma リンク (15)

アピール










figma リンク (8)

開き手

言うまでもなく開き手です。

特に使う事が無いので付属しなくてもいいんだけどな~。





figma リンク (35)

折角なので拍手








figma リンク (16)

持ち手1

左右両用あり、剣と盾を持つ時に使います。
リンクは左利きと言うTFで言えばアラート、ワイルドライドと同じなのですが、どうも最近のリンクは右利き設定になっているみたいなんですよね。
なので基本は右に持たせるのですが、私は馴染みのある左利きで持たせてます。

新規と古参ユーザーの両方をフォローしてくれる配慮は制作者良く分かってるじゃないか~。




figma リンク (17)

持ち手2

こちらは角度が付いており突きのポーズが取れるようになってます。

勿論左右の手に対応しております。






figma リンク (22)

武器1

マスターソード

退魔の剣とも呼ばれハイラルに伝わる伝説の剣でリンクを象徴する武器の一つ
どのシリーズでも中核としてできますが、スカイウォードソード版がその元祖の様です。

見栄の良い造形ですが、硬質素材かつ手首のせいもあって持ちにくいです。後折れそう
そのため取り説にはドライヤーで温める様な指示がありました。




figma リンク (26)

斬撃用のエフェクトパーツも付属

剣を振るシーンもバッチリ再現。他でも使えそうな気がしますが・・・








figma リンク (25)

武器2

ハイリアの盾

マスターソードと同じくリンクを象徴する武器
コチラの造形も抜かりがない上硬質素材によるに重さ負けもありませんでした。











figma リンク (10)

盾の裏側はこのようになっておりグリップとベルトで保持しているので非常に安定感が高いです。
また取り付け位置を変えられるため左右両方に対応しています。








figma リンク (11)

背中に持たせる時は剣を鞘にしまい、盾のベルトとグリップを一度外して取り付けます。
この時ベルトが余剰になってしまうんですよねぇ。







figma リンク (13)

背負わせた姿

保持力の無さと重さでズリ落ちやすいのが厄介でした。

さてリンクと言えば豊富なアイテムを持っていますが、残念ながら本品には剣と楯のみになってます。これが最も痛い
最低でも弓矢と爆弾くらいは付属できると思うんだけどなぁ・・・






figma リンク (18)

まあ、折角なのでなにかで代用でもしてみましょう。

とりあえずフックショット

海ヘビ言わないでくれ。








figma リンク (19)

ビームサーベル

スマブラで使用してただけに似合ってますが・・・たしかこの時二刀流になるんだったか?









figma リンク (37)

メガトンハンマー

ダン戦のハンマーで代用。

本当はここまで柄が長くないのですが・・・というかこれスマブラじゃないか!










figma リンク (38)

レーザーキャノン

まあ、スマブラでもこんな凶悪そうな銃火器はアイテムにもありませんけどね。

こいつで光にしてやる!(何?)



ではアクション



figma リンク (29)













figma リンク (27)













figma リンク (34)

下突き













figma リンク (33)














figma リンク (32)















figma リンク (28)

回転斬りでシメル











figma リンク (20)

同じ任天堂キャラのサムスアランと

サイズ的にはリンクが多少大きいと思うのですが統一感的には悪くないと思います。

SFのメトロイド、ファンタジーのゼルダと世界観は別物ながら共に「難解な仕掛け」と「高難度のダンジョン」と言うゲームコンセプト的に共通しております。
おまけに双方共に初出がディスクシステムですが、出自的にリンクの方が先輩なんですよね。

ちなみにリンクは他社のナムコ(現バンダイナムコレーベル)の対戦ゲーム、ソウルキャリバーにも登場した事があります。



figma リンク (21)

レディッ!ファイト!!


そう!これが一番やりたかったスマブラごっこ。
後二人ぐらいは欲しいですね。

ひげのおっさんとピンクボールはマダデスカ~





figma リンク (23)

元祖スマブラOP的キック

ちなみにリンクのスタンドは90度用、45度用に対応しております。






figma リンク (30)

てってーてれれれ~♪て~れれれ♪



以上、figmaリンクでした。
私的には顔がより美しくなって違和感を感じてしまいましたが、それ以外は昔馴染みのあるデザインな上に造形や品質レベルの高さが良い所です。
武器の保持やエフェクトパーツ、角度の付いた手首パーツなど遊ぶ面にも問題ありませんが、やはり武器の少なさが残念でした。もう2、3個くらい少し増やしてくれたら・・・
とはいえ動かせるリンクが手に入った事は素直にうれしいですね。
でっ、ひげのおっさんの(ry



最後にランク付け

変形:    (━)
可動:    A 
付属:    A
不満:    C
総合:    B+
お気に入り: A+




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
アレ、これもう出てたんですね!まだまだだと思ってた。
ヌエベさんも記事内でひっぱられてますが、やっぱり
スマブラでのイメージって強いですねえ。
スマブラ的にはトワイライトプリンセスで止まってるので
そっちか時オカを出してくれれば飛びついたんですが。

オプションは弓矢、バクダン、ブーメランあたりが欲しかったかなあ。

そういえばリンクが右利きになったのは
トワプリが出た際に日本人の右利き率の高さから
剣に見立てるWiiリモコンが右に来るかららしいですね。

No title

自分はメトロイドと同じくゼルダもスマブラくらいしか知らないですね
むかーしふしぎの木の実をプレイした事があるけど最序盤で詰んだ情けない思い出が…

ところでちょっと前にスカイウォードソードの武器のガチャが、だいぶ前にトワイライトプリンセスの武器のガチャが出ましたが
これ流用できんじゃね?と思って前者のマスターソードをfigmaに持たせたら思いっきり色移りしたから試さない方がいいです
サイズ的にいい感じだと思ったんだが…

そういえばD-Artsでミュウツーが出るみたいですね
するとソニックと一緒に出すと違和感があるから4人でスマブラはまだ無理か…
赤いヒゲピンク玉恐竜世界で2番目に有名な鼠辺り早く欲しいぜ・・・

リンクレス

>みなさんコメントありがとうございます。

>山さん
家では時オカの再現は無理でした。丁度いいのすらないorz

サムスの時もそうですけど、最低三つくらいでいいので
もう少しオプションを増やしてほしいんですよね~。
あまりやりすぎると邪神モッコスくらいの値段になって買いづらいし。

>さすりゅ~さん
ゼルダは序盤から飛ばしてますからね。

髭のおっさんは早く出て欲しいですけど、次パルテナのピット君が出るみたいだからな~。
ファミコンミニでやったくらいでスマブラXではロクに使ってない事もあって、全然思い入れが無い。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR