TFアニメイテッド エレクトロスタティック サウンドウェーブ

昨日はハロウィンでしたが、そんな風に思ってたらカボチャが食べたくなりました。

さて今回はTFアニメイテッドより
エレクトロスタティック サウンドウェーブです。

DSCN1787.jpg

レーザービークと並んで働いている2、3の年後に、サウンドウェーブは、変化のための時間であるとわかりました。
彼の新しいパートナーラットバットは彼に一度に音の複数の道を定めさせます、それ以上のことができる頻度を作成してただ他のロボットを制御する。
まっすぐに上がっているマインドコントロールには新しいサウンドウェーブがいます。
そして、彼が作ることができる複雑なサウンドを使用する、民族、オートボッツさえ彼が欲しいことなら何でもします。

バイオは自分なり翔訳してますが、めんどい(ぁ)

元々はサリの誕生日にプレゼントされたロボットが、何度も何度も鍵を差し込んだ事によりパワーアップしトランスフォーマーなりました。
バルクヘッド(アイアンハイド)に倒されますが、再び復活しオートボットを洗脳し自分の手駒にしました。
サリ、スクラッパー、レック・ガー、スナールとの即席チームによってオートボットの洗脳を解いた後オプティマスと戦いますが、コンドルギターを奪われ、最後は真っ二つにされましたが、コンドルが本体を持って行きました。
ちなみにこの姿は電脳空間で登場しただけで、現実でオプティマスと戦ってた時はラットバットギター装備したサウンドウェーブのままです。

声の担当者は飛田展男さんです。
Zガンダムのカミーユ・ビダン、宇宙の騎士テッカマンブレードのペガス、キディーガーランドのシェイドなどをやってます。

物はサウンドウェーブのリカラーでサウンドブラスター風のカラーリングになってます。
たしか第三シーズンの最後の時期にリカラージャズと同時に販売されました。
日本でも今月の下旬に販売されます。

今回紹介するのはその海外版です。実は元の方が欲しかったのですが、ある理由によりこちらを選びました。

DSCN1754.jpg DSCN1755.jpg

ビークルモード
サイオンと言うのがモデルの様です。
横から見るとカセットの模様がすごくいい味を出してます。


それでは、サウンドウェーブトランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN1761.jpg DSCN1764.jpg

変形は単純ですが、結構凝ってます。
特に脚部の変形は面白い。



DSCN1766.jpg DSCN1767.jpg

ロボットモード

マッシヴなスタイルがかっこいいです。
肩のタイヤがスピーカー風になったり、胸のビジュアライザの様なデザインも良い。

色もサウンドブラスターのカラーリングですが、黒と言うより濃いグレーになってますね。

DSCN1768.jpg

顔アップ

サングラス風にアレンジされた音波顔ですね。
エレクトロスタティックでは元の奴と違いサングラス部分がクリアパーツになってます。


DSCN1770.jpg

可動
頭部、腕部、脚部、腰部共に良く動きますが、パーツの干渉が多くて動かしにくいです。
またサウンドウェーブの時はボロクソ緩いと言われてた脚部も改善されます。



DSCN1772.jpg

武器はキーボード型のギター
レーザービークと違い洗脳波を出せられます。
これでオプティマス達を操ってました。



DSCN1759.jpg

ギターはラットバットに変形します。
頭部と羽を動かせます。
横幅が広いですが、ラットバットとしては良くできてます。



DSCN1757.jpg

ビークルの上に乗せられます。
またギターのままでも乗せられますが、個体差なのか私のはできません。



DSCN1771.jpg

腕に乗せる事もできます。
少しバランスが悪いですね。



DSCN1779.jpg

ボクノウタヲキケー!!

観客:ワァ~~~~~!!



DSCN1789.jpg

オプティマスに装備
劇中ではコンドルギターでしたが、元の奴を持ってないので



DSCN1791.jpg

また、このようにギターで殴ってました。これもコンドルだけど
ファイティングバイパーズ、ギルティギア、ジャンプのBOYとかにも殴るギタリストがいたよな。


ではアクションシーンに入ります。

DSCN1780.jpg





DSCN1781.jpg





DSCN1783.jpg





DSCN1782.jpg

お疲れさまでした。




DSCN1786.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
普通のDXクラスですね。



DSCN1785.jpg

以上、エレクトロスタティック サウンドウェーブでした~。

ギタリストになった音波と言うのが良いですね~。
元の奴と違いコンドル型ギターの代わりにラットバット型ギターと言うのもまた良いです。この辺で好みが分かれそうですが
色もサウンドブラスターと少し違った黒色ですがこれはこれでまたかっこいい。
海外ではボロクソ緩いと言われた脚部が改善されたのもよかったです。国内では普通に直ってるんだろうけど

国内版ではよりサウンドブラスターらしいカラーになるので一応参考になればいいかな~と思います。

最後にランク付け

変形:      B
可動:      B+ 
ギミック:    B+ 
不満:      C
総合:      B
お気に入り:  A

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一時期は販売があやぶまれたTFでしたが無事に発売されて
良かったです。日本版だと真っ黒で更にカッコ良くなっており、
とても欲しくなります。日本では既にオリジナル玩具として
「サウンドブラスター」名義で灰色のサウンドウェーブを
発売しているゆえでしょうか・・・?
あ、ウチのサウンドウェーブは足のヒンジが弱くてすぐに
ガニマタになっちゃいますw

エレクトロスタティック・サウンドウェーブ

最近、サウンドウェーブは目まぐるしく商品化しますねw

私が、サウンドウェ-ブを欲しかった時には、ムササビ・復刻・ミュージックレーベルの三択しかなかったのに・・・i-241
それも、どれも入手困難。i-201

それにしても、エレクトロスタティック・サウンドウェーブは良い出来ですね。i-189

エレクト音波レス

コメントありがとうございます。

>ロードローバーさん
アクティブベイターでやったから、DXはを出す必要が無い様でしたけど結局販売されましたね。
日本の奴は元と同じ黒いカラーでかっこいいです。

アニメイテッドの音波はがに股になりやすいのか。

>ストら~さん
GF以降から商品化に恵まれる様になりましたからね~。

蝙蝠・復刻・ミュージックどれも困難ですが、中でも蝙蝠はまったく見ねぇ。

色が元に似てない以外はお勧めできます。

No title

アクティベイタークラスで発売されちゃったから、デラックスクラスのは日本では発売されないと思って海外版を買っちゃった人がここに。
海外版買ったからいいやと思いきや、カラーが一新されていて、日本版も欲しくなっていたり・・・
リメイクの機会が多いコンドルさんやジャガーさんに比べ、あまりリメイクの機会が少ないラットバットさん。
それだけに、ラットバットが付属するのは嬉しいですね。

エレクト音波レスⅡ

>れっど あらあとさんコメントありがとうございます。
私も時々日本版を待てばよかったかな~?と思う事があります。買っといて難ですけど
日本版のカラーは購入意欲が沸いてきますね。海外版買ってなかったら手を出してたと思います。
そういえばラットバットはリメイクに恵まれませんね。
コンドルとジャガーが多い中こうしてリカラーしてくれたのは嬉しい限りですね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR