ヒーローファクトリー バルク

忘れていませんよ。ヒーローファクトリーをね。



今回はレゴより
「ヒーローファクトリー バルクです。

ヒロファク バルク4 (9)



バルクで、コア・ハンターを追い詰めることが非常に明白で簡単な選択です。
あなたはバルクより多くの筋肉および献身を持ったヒーローを見つけるために全銀河を探索することができました。しかし、それは時間の浪費になるでしょう。
バルクは、ちょうど何かに突っ込む機会を待っている雄牛のようです
何でも。 100パーセント生の強さ、100%本能、0%の理由は、200%ヒーロー(これで私たちを信頼してください。それは200%以内を加えます。)

ストーマー、ストリンガーと同僚のエリートチームの一人
前回はルーキーチームのメンツばかりでしたが、今回は逆にエリートチーム+ルーキーチームのネックスと言う構成です。
今回はこれまでと違いヒーロー側に外見の変化がなく前回キャラと似た様なスタイルなので前回と同じ時間軸みたいですね。その頃エリートチームは?ってとこだな



本品は2012年8月頃にクリックブリック各店舗で限定販売されました。




ヒロファク バルク4 (1)

左腕のキャノンや右肩のミサイルランチャーとミリタリーテイスト。スタイルもいい感じです
バルクはシルバーやグレーを基調としたカラーリングでそれがうまい具合にマッチしてます。

ついでに言えばアイアンマンのウォーマシンを彷彿します。





ヒロファク バルク4 (2)

背中

若干オレンジが目立ちますね。






ヒロファク バルク4 (4)



メット装備

前回と変わらず彼も第一弾の使い回し。
なんつうか無骨でかっこいいデザインです。
素顔が良く見える珍しいタイプでもあります。

例によって胸のヒーローコアの裏には文字が描かれてます。

可動はいつもと変わらずなので割合




ヒロファク バルク4 (6)

武器

プラズマシューター

設定ではネックスの武器名ですが、彼の設定にも一応書かれていたので同じ名称にしました。と言うかどう見ても同型

ブリーズの時に紹介した奴と同じようなもんですが、腕と一体型になってます。
要するにサイコガンとかロックバスターみたいなタイプ。





ヒロファク バルク4 (5)

武器2

ミサイルランチャー

その名の通りでニ連装型
ミサイルは取り外しができます。
またパーツの一部にクリアーパーツも使用。



ヒロファク バルク4 (12)

前回と同じくヒーローカフスも

未使用時は胴体に接続します。

にしてもぼやけ具合が・・・



ヒロファク バルク4 (13)

背中のミサイルランチャーと左腕をプラズマシューターを取り換えて見た

これでもいいと思うんですよね~。







では、アクション




ヒロファク バルク4 (7)









ヒロファク バルク4 (8)











ヒロファク バルク4 (11)

全弾発射~!!的なポーズ




シ・メール



ヒロファク バルク4 (3)

サイズ差
DXクラスよりも大きくボイジャークラスに匹敵します。
でもミサイルを立ててる分もあってさらに大きく見えますね。





ヒロファク バルク4 (15)

対決!!

本当はコアハンターと言う奴が相手なのですが、買ってないのでXT4が代理









ヒロファク バルク4 (14)

取り説

彼の本来の対決相手であるコアハンターとの合体パターン

化物顔したケンタウロス体形
前回のなんだかよく分からないデザインよりはかっこいいです。

チェーンが邪魔だけど・・・




ヒロファク バルク4 (17)

とりあえず二体揃ったのでXT4と合体させました。

見た目は対して変わりませんが、一応ケンタウロスしてます。

ミサイルの処理がやっつけだけどね~。






ヒロファク バルク4 (10)

以上、バルクでした。
基本的には前回と同じですが、無骨でミリタリーテイストが好きですね~。
パーツ数も悪くないですし、欲を言えばブリーズの盾みたいな新規パーツもあればよかったな~という所。

今回は紹介してませんが後はストーマーが手に入れば旧エリートチームが揃う所ですね。ルーキーチームは一応揃ってますので



最後にランク

変形:    D
可動:    B+ 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    B
お気に入り:  A



おまけ



ヒロファク バルク4 (16)

バルク:最近の俺達の扱い悪くねぇ?
XT4:何時もの事だろ?ガーロックだって最近じゃご無沙汰なんだからよ。いっそ管理人をとっちめるか?
バルク:やらねぇよ。俺ヒーローだし




ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR