TFBWマシーンズ ゲッコボット

今日はハロウィンの日です。
だから「フレディVSジェイソン」見てました。
双方とも怖いのですが・・・どっちかというとフレディの方がこえぇ。
次週からは拳で語る♂セガール祭りじゃい!午後ロードはどんだけセガール好きなんだよ(笑)



さて今回はTFより
「TFBWマシーンズ ゲッコボットです。

ビーストマシーンズ ゲコボット (17)








ゲッコボットは空中オペレーションができるマキシマルズの数少ない一人、飛行時は非常に迅速な機動性です。
背中に様々なエネルギー・パルス・ウェポンを動力供給する蓄電池を装備しました。
翼と後部は長距離の偵察の間に、ゲッコボットの長距離偵察や攻撃任務時の持久力の高さを与える。
非常に知的で、破壊されたヴィーコンズからごみ芸術・彫刻を造る事を楽しみます。

異様な作品マシーンズの製品で劇中未登場組の一人
マキシマルズはみなクセ物ぞろいだ。
ゲームメーカーで例えるならデータイースト(通称DECO)だね。



本品は2000年に海外で販売されました。



ビーストマシーンズ ゲコボット (1)

ビーストモード

トカゲです。
羽が生えてますが、これでもモチーフがいるらしくアジア地方に生息しているトビトカゲみたいです。

にしてもこの羽の色使いすごいね。毒々しいとはいえ一応クリアーパーツが使われてますし




ビーストマシーンズ ゲコボット (2)

後ろ









ビーストマシーンズ ゲコボット (6)

前足、後ろ足が動きます。首は左右にみ
この状態でも結構動きますよ。画像は対して動いてませんけど(^^;

惜しむなら口が開かない事ですね。





ビーストマシーンズ ゲコボット (3)

頭部の蓋を開けるとスパーククリスタルが
何つう所に隠してんだ!ちみは









ビーストマシーンズ ゲコボット (4)

アタックモード

背中の4枚の翼の内一番上以外の翼を動かすと一番上の翼が前に移動してアタックモードになります。

自分で斬首してるわけではありませんべぇ




ビーストマシーンズ ゲコボット (5)

フライングリザードマン






それでは、ゲッコボット!マキシマ~イズ!!


 
ビーストマシーンズ ゲコボット (7) ビーストマシーンズ ゲコボット (8)

変形

背中のパーツを取り外し左右に開き腰を前に移動させて腕部にします。
後ろ脚の膝の位置を変えて脚部にします。
頭部を背中に倒してロボット時の首を回転させます。

腕部周りが少し複雑ですが、弄ればすぐに慣れてる程度です。






ビーストマシーンズ ゲコボット (9)

ロボットモード
ヒョロヒョロ、フリーキー、派手派手ウイングの三拍子で異様差抜群!変態ですね。うん
ガリガリだけに生身で飛ぶには一番打ってつけな体形だと思います。

ただ、体形が可笑しなことになってるけど・・・




ビーストマシーンズ ゲコボット (10)

後ろ






ビーストマシーンズ ゲコボット (12)



なんか妖しい顔立ちですが、間寛平とか言われてるみたいです。実際寛平っぽいし
目は集光ギミックがあるのですが、全然集光集光してくれません。





ビーストマシーンズ ゲコボット (13)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
ボールジョイントで頭部や脚部が標準値に対し腕部が変態的に動きます。

外見から見ても体の大半がボールジョイントで構成されてるんですよね~。
だから体形バランスが可笑しなことに




ビーストマシーンズ ゲコボット(22)

というわけでバイアラン調にかっこよくして見た。

こっちを公式にした方がいいんじゃねぇ?



では、アクション



ビーストマシーンズ ゲコボット (14)

合掌











ビーストマシーンズ ゲコボット (16)

逆立ち













ビーストマシーンズ ゲコボット (19)

つっぱり









ビーストマシーンズ ゲコボット (15)

疲れたので胡坐










ビーストマシーンズ ゲコボット(20) (1)

はぁぁぁぁぁ~








ビーストマシーンズ ゲコボット(20) (2)

波動拳







シメル



ビーストマシーンズ ゲコボット (11)

サイズ差

ベーシッククラスと言う事でスカウトクラスに辺ります。
ただ、今だとサイバーバースのコマンダークラスと言うべきなんでしょうね。









ビーストマシーンズ ゲコボット(20) (3)

以上、ゲッコボットでした。

奇系揃いの多いマシーンズだけに、相当なクセの強さですね。
物自体は小型で変形難度も高いわけでもなく、ボールジョイントで好きな様にポーズも取れますので遊びやすさはありますが、ヘタレには注意した方がいいですね。
まあ、ナリこんなもんですが、怪しい魅力が気持ちいい玩具です。それがマシーンズクオリティー



最後にランク付け

変形:     B+
可動:     A 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  B+



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういやG-ARMSのキャラでフレディビグロブロっていたよね
フレディとジオン系MAを混ぜたようなの

この頃はBWⅡの頃のようにビーストVS機械の構図になったので
爬虫類とか恐竜がフツーにマキシマル側にいたのが面白いですよね
正直マシーンズ新規キャラよりも旧製品流用組のダイノボッツの方が好きだけど
向こうではマシーンズ期のTFってだけで売れなかったのかなぁこういうのも…マグマトロンとかいたのに

何となくビーストモードは前作のドランクロン/スカイシャドウを思わせますね
アタックモードなんかそっくりだ

スタイルは賛否両論ありそうですが、可動範囲が広いおかげで色々フリーダムですねwww

俺変型させればロボットモードのスタイルもカッコ良くなりますし、これは欲しいですね~。

No title

ハロウィンってクリスマスのようには日本で根付かないと思うんですけど、なかなかメディアは諦めませんよね。

それはさておき。ロボットモードはダイバーのようでもあり巨神兵のようでもあり、翼の収納を諦めた思い切りの良さは改めて見ると欲しくなる魅力があります。

ゲッコボットという名前も由来はわかりませんが、独特で覚えやすいというか印象に残って好きです。

ゲッコボットレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
ついでにジェイソンなアッシマーもいましたね。

マシーンズは完璧な意味で生物VS機械で通しきってましたね。
自分たちで作っといてボコボコに叩きまくってたくらいだったからな~。

これ担当者が同じなんでしょうかね?

>KENさん
ええ、気持ち悪いくらいです(誉めてます)

俺変形はネジが見えてしまうのが弱点ですが、この程度です済めばかわいいものですよ。

>ドクターさん
こいつはその存在そのものが魅力的だと思いますが・・・俺変形したがる人が多いンだろうな~(まて)

実は最初ゲコボットだと思ってたのは内緒です。

No title

どうでもいいけど名前の由来って見たまんま
gecko(ヤモリ)+bot(オートボットorロボット)じゃないんですかね
某所では直訳すればイモリロボと言ってましたがイモリはnewtだし…
そもそもどう見てもヤモリには見えないけど…トビトカゲだからドラコボットか?
実際こんな名前のTFがいたら多分マルフォイみたいなキャラになりそうだ

レス2

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
名前はヤモリのクセして、トビトカゲにしか見えない・・・こいつややこしいなぁ(笑)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR