TFジェネレーションズ ホットスポット

ついにTFアンコールがフォートレスマキシマス様を復刻させてきたか。
あれ買う人どれぐらいいるんだろう?私はスルーするけど



さて今回もTFより
「TFジェネレーションズ ホットスポットです。

TFジェネレーション ホットスポット (19)




プロテクトボット、ホットスポットは彼が思う最良のリーダーであるために努力します。
彼は、彼自身でしないものをすべてするために彼の指揮下になって頼むことを拒否します。
どんな状況にも、彼は常に彼の兵士の頭で発見されませんが、彼の声は大声で戦いの上に呼び、彼の大砲は燃える。

アジアで限定の地味リーダーです(待て)
ついこの間までカバヤのTFガムでも販売されましたが、さすがにこっちは海外ルールっつう事で単体キャラ。
早く合体戦士になりたい!!



本品は2012年10月頃にアジア圏内で限定販売されました。
物は変形!ヘンケイ!TF インフェルのリデコ
他にはTFユナイテッドのグラップル、リヴェール・フォー・シールドのソーラーストームグラッペルがあります。
また元であるインフェルノのリカラーにはボットコン2010のスパーク(パイロ)があり、誌上限定で「アートファイヤー」が販売予定されています。

なお同期にはメガトロンパワーダイブが販売されております。



TFジェネレーション ホットスポット (4)

ビークルモード
消防車です。
形式は恐らく水槽付ポンプ車だと思われます。勿論梯子の無いタイプ

色が水色と言う派でなんだか地味なんだか・・・
クリアーパーツの窓ガラスが黒く塗られますが、裏側が塗られていないので内部が微妙に透けて見えます。
個人的に塗らなくても良かったと思うのですが、旧版再現の為だからしかたないよね♂




TFジェネレーション ホットスポット (5)

リアビュー

両サイドにはサイバトロンマークと彼を象徴する火の玉マークがあります。

実はこれエラー品で、後部の右上パネルが左側の奴になってたけど、特に支障をきたす事もないので問題ないんですよね。




TFジェネレーション ホットスポット (6)

放水銃は左右に動き、上下に角度がつけられます。







TFジェネレーション ホットスポット (1)

グラップル、インフェルノと

家はヘケヘケのインフェルノがないので、ガム版を代用します。

うまい具合に赤、青、黄色と並びましたね。
なんというサンバルカン!色的にはハリケンジャーだけど





TFジェネレーション ホットスポット (2)

ガム版インフェルノとサイドビューで並べて見ましたが、こうして見るとガム版インフェルノが如何に良い再現度なのかが分かります。








TFジェネレーション ホットスポット (3)

今度はガム版のホットスポットと

なんか梯子車と化学消防車タイプに分かれてるみたいだな~。
ガム版色濃すぎてコバルトブルー。

ただ、今回のホットスポットも箱のパケ裏見るとやたらと濃い色しててそれがガム版とまったく同じ配色でした。
それはそれで見て見たい気もしますが、やっぱちゃんと旧版の再現をしないとダメだよね?




TFジェネレーション ホットスポット (7)

整備基地モード

勿論俺変形












TFジェネレーション ホットスポット (8)

ガム版ホット(ry

似てないのは当然覚悟してますが、一応これでも頑張ったつもりでいますよ。

それでは、ホットスポット!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

なお変形は以前紹介したご愛嬌グラップルと同じなので割合
ギミックの連動変形も当然再現されてますよ~。



TFジェネレーション ホットスポット (13)

ロボットモード
かっけぇ!!かっけよ地味リーダー!!(待て)
肩アーマーの位置が相変わらずダブOオーですね。目標を消化する!!

そして今回はリデコと言う事で頭部が三度新造されております。





TFジェネレーション ホットスポット (14)

リアビュー

う~む、やっぱペラさを感じてしまうんですよね。









TFジェネレーション ホットスポット (15)

顔アップ
あまり似てないのですが、すっげぇ!かっこいいよ!

一応ホットスポット自体もコンボイ的な顔立ちなのですが、これさすがにコンボイにしか見えない
実はこれボットコン2010のパイロ用に作られた頭部なんじゃないかな~?への字でも書くか?

目は集光持ちですが、塗られてます。

なお可動は省略。



TFジェネレーション ホットスポット (17)

武器
アームキャノン

ビークルモードの放水銃をそのまま武器にしてます。
多分ファイヤーボールキャノンだと思うんだよな~。

多分ウォーターバーストはこのクリアーパーツの事ですね。





TFジェネレーション ホットスポット (18)

ギミック

赤マル!!を付けた箇所にスイッチがあり、押すとウォーターバーストを発射します。









TFジェネレーションズ ホットスポット(27) (1)

手がインフェルノと同じなので拳にロール軸があり、5mm径の武器を持たせる事ができます。

また肩にある取っ手の部分にはCジョイントの武器を取り付ける事ができます。ここはご愛嬌グラップルの流用ですね





では、アクション



TFジェネレーション ホットスポット (26)









TFジェネレーション ホットスポット (24)









TFジェネレーション ホットスポット (23)









TFジェネレーション ホットスポット (25)

どこかで見た光景

シ・メール






TFジェネレーション ホットスポット (9)

グラップル、ガム版インフェルノ(ロボモード)と

ホットスポットがこのような形で販売されたとはいえ、こうして同型と並べる事が出来ました。
惜しむならインフェルノのヘケ版およびユニ版をスルーした事だが・・・カバヤのガム版でも悪くないんだけどね。ロディマスのせいで大きさが更に犠牲化してる事を除くけど





TFジェネレーション ホットスポット (10)

ガム版ホットスポット(ロボモード)

あまりに似てるとはいえ言えないのですが、箱々っとした部分は共通的だと思う。
カバヤの方は全体的に再現度が高いけど色は別物なんですよね~。

ジェネ版は無駄にかっこいいんだけどさ。






TFジェネレーション ホットスポット (11)

新生プロテクトボット部隊

グレイズとファーストエイドはもうこれでいいとして残りのストリートワイズとグルーブが問題だな?
一応ストリートワイズは・・・ボットコンにいるんだけどね、

グルーブはいっそプライムのアーシーでも流用すっか?






TFジェネレーション ホットスポット (12)

プロール&ロードロケット:あの~私(俺)帰って良いでしょうか?
ホットスポット:いや、このままプロテクトボットとして働いてくれ。
プロール&ロードロケット:それ無理です。








TFジェネレーションズ ホットスポット(27) (2)

以上、ホットスポットでした。
物はリデコですが、大元であるインフェルノ型を持ってないのでようやく手に入りました。
ミサイルギミックに拳が回り、武器も持てる上にCジョイントでも遊べプレイバリューが更に高くなっております。
新造された頭部もかっこよく、配色パターンもオリジナルである玩具版に忠実な良リデコです。

厄介なのはこれが「アジア限定」と言う事ですね。この手のタイプは割と早く高沸するパターンになりがちになりますんで




最後にランク

変形:     B+
可動:     B+ 
ギミック:   B+
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  S



おまけ



TFジェネレーション ホットスポット (22)

落選者





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうでもいいが昨日で二十歳を迎えました

フォートレスが当時価格(12800円)だったら迷わず飛び付いたんだがなぁ…それでも買うんだろうけど

合体戦士に戻るには合体機能付きで完全新規リメイクか復刻しかないのよねん
個人的には今手元に復刻版メトロフレックスがあるから後者でもいいんだが…
ホットスポットもプロテクトボットの中ではグレイズに次いでリメイクが多い気がしますが
オプティマスのリカラーばっかと言うよりもホットゾーンばっかだった事の方が問題だと思う
今回のリメイクで久々にホットスポットに戻れたってわけか

どうせならアートファイヤーみたいに梯子に見立てたグラップルのクレーンが欲しかったなぁ…
と言うよりも武器扱いで梯子を新造してくれてもいいのに。ウィーリーとかスプリンガーで武器作れたんだからさぁ
そしてそのリデコではしご車仕様のインフェルノを出せば皆幸せ

No title

このホットスポットはカッコいいですよね~。合体戦士でなくなってしまったのは少々残念ですが、私もインフェルノ型を持って無いのと、コイツの頭部がカッコいいのが相まって購入するかどうか購入を考えてます。

と言ってもこの頭部、まんまコンボイですよね・・・。
そして怪力ゴング様はけっこう楽しみにしてたのに発売中止か・・・残念です。

ホットスポットレス

みなさんコメントありがとうございます。
>さすりゅ~さん
お誕生日おめでとうございます。

ガーディアン復刻して欲しいですね~。ホントに頼むよ~
ファーストエイドなんか顔面ゴーグルアイにすればいいし、グルーブは白黒に染めれば通用すると思うけど、一番問題なのはストリートワイズだな。

梯子は、結局非正規買えおって事か・・・酷ぇぜ。

>KENさん
かっこいい顔してんですが、どう見てもコンボイなんですよね~。
まさかファイヤーコンボイでも出すつもりじゃないだろうね?

ゴング、画像見る限り立体化前に中止されたんでしょうね~(無念)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR