オートボットアライアンス ブリーチャー

最近寒くなってきたな~と思います。これまでが暑かったせいだろうな。

さて今回はTFです。
TFAA ブリーチャー

DSCN1672.jpg

ブリーチャーは彼の友人シースプレーと共に組まれる状態でサーフからの配送でクランクスタートにおける不快なショックを墜落させながら来ます。
ディセプティコンは彼が東アフリカの岸のリモートストランドの上に隠れることができたと思うことができるくらい愚かでしたが、ブリーチャーは海で彼が陸にいるのとちょうど同じくらい快適です。

翔訳してみましたが、不安です。

AA内では一番人気で、ちまたでは勇者、勇者と呼ばれてる様で?
今回は日本版で、海外と違い色が濃いです。
なお、相方のシースプレーはスルーしたためは輸送シーンはありません。
シースプレーはこの前のイベントで買えばよかった。

DSCN1657.jpg DSCN1659.jpg

ビークルモード
水陸両用の装甲車です。
カッチリ感がありとてもよくできております。



DSCN1681.jpg

大きさは比較




DSCN1660.jpg

砲塔は回転したり上下に動かせます。



それでは、ブリーチャートランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN1664.jpg DSCN1665.jpg

変形は簡単な方ですがパーツ移動が大胆で面白いです。




DSCN1667.jpg DSCN1668.jpg

ロボットモード
ムービー系にしては普通のTFみたいなデザインです。かっこいい
武器で隠れてますが背面のディテール部作りこみも良いです。



DSCN1669.jpg

顔アップ
勇者シリーズの様なヒロイックな顔つきですね~。
ムービー系とは思えない。



DSCN1670.jpg

可動
頭部、腰部、腕部、脚部共に良く動きます。
肩の可動が結構変わってますね。


DSCN1671.jpg

武器はビークル時の砲塔部を外し拳の取っ手状の部分に装着させます。
この武器はC状になっており他の部分にも装着させられます。



DSCN1676.jpg

ブリーチャーの体には取っ手状の部分が多数あります。
画像の様に武器を違う場所に装備したりダークマウントの武器やレゴフィギュアの腕等も付けられます。



DSCN1663.jpg

ビークルモードでも同様にできます。



DSCN1666.jpg

みんなよくやりそうな移動形態



ではアクションシーンに入ります。

DSCN1673.jpg




DSCN1675.jpg




DSCN1677.jpg




DSCN1678.jpg

お疲れ様でした。




DSCN1679.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
基本的なスカウトサイズですね。



DSCN1680.jpg

以上、ブリーチャーでした~。
他レビューでも言われてますが、やはり良いデキしてますね~。
可動、カッチリ感、遊び応え、手頃さとどれをとっても上出来です。
とてもお勧めできます。

最後にランク付け

変形:     B
可動:     A+ 
ギミック:   A 
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  A+

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この顔はホントにムービー系とは思えないですよね。
勇者シリーズっぽいというのも納得で、この顔はかなり合体させたい衝動に駆られます。
下半身に誰かなってくれないだろうか・・・(^_^;)

ブリーチャーレス

>KENさんコメントありがとうございます。

制作人の中に勇者ファンでもいたのでしょうかね?

何か合体させたい気分になりますが、このサイズの下半身は多分厳しいかと。

No title

こいつかなりカッコイイですよね!^^
ホント惚れ惚れしてしまうww
シースプレーと並ばせるとこいつがリーダーみたいでシースプレーが部下って感じですww

No title

ブリーチャーは、ムービーラインらしくないカッコよさがありますよね。
正統派TF系ロボットフェイスでもあるので、勇者と言われるもわかる気がします。
彼を買うとやっぱりシースプレーが欲しくなるという物。
玩具ラッシュが続く中なので、辛いとは思いますが、シースプレーもオススメしますよ。

ブリーチャーレスⅡ

コメントありがとうございます。

>jeruさん
かっこいいです。

たしかにシースプレーを顎で使ってそうな感じですね。

>れっどあらあとさん
明らかにムービーである事が間違ってる様なかっこいい勇者顔ですね。

えぇ、できる事ならばシースプレーと並ばせたい所です。
ネストの時期とは違い入手しやすくなってるのでなんとかしてみたいですね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR