TFパワーコアコンバイナーズ マッドスリンガー with ディストラクティコンズ

週末は悪評高い(主に値段)ユナイテッドEX第二弾が販売か・・・良くて売れるならグリムマスターとミニコンセットくらいか。

LBXジェネラル買わなきゃな。



さて今回もTFより
「TFパワーコアコンバイナーズ マッドスリンガー with ディストラクティコンズです。

パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (38)



久しぶりの複数合体でござる。

マッドスリンガーがオートボットに加わることを考えたかもしれない時期がずっと前にありました。
彼は思考、交渉あるいは平和のようなもののための時間がないと、行動しないロボットです。
彼の見解では、オートボットは意気地無しの群れです。
後ろに従えたチームと彼がそれらよりもどれだけ厳しいことかを証明する力を持っている。

ダブルクラッチ with ラリーボッツと同じwave2で登場した5パックの一つです。つまり同期
パワコア内ではあまり人気ないのかレビューしてる所が少なめですが・・・ラリーボッツの方が圧倒的に少ないんだけどね(笑)

物は去年海外で販売されましたが、日本でも今月の下旬頃にユナイテッドEXでロードマスター プライムモードと言うリカラー品が販売されます。
更に同時期にレースマスター プライムモード(ラリーボッツのリカラー)、グリムマスター プライムモード(ダイノボッツのリカラー)、レーザーマスターVSエアマスター(スレッジwithスロッター(前者)、スカイハンマーwithエアリフト(後者)のリカラー)も販売されます。



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (4)

マッドスリンガー


コアロボット。
ビークルモードはモンスタートラック。
大きなタイヤが目を惹きます。
実物を見る事はほとんど無いのですが、ラジコンとかではよく見ます。タミヤやタイヨーとか

ちなみに彼にはマイクロン付きの2パック版リカラーで「サルベージ with ボムバースト」と言うのがあります。



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (5)

背面

ジョイントが目立つね






パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (7)

大きさはこのくらい

さすがに車高は高いですね。







パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (6)

やるよね。








それでは。マッドスリンガー!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


 
パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (8) パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (9)

変形

車体後部上面を展開して足にします。
左右のタイヤを横に展開して腕にします。
中央のジョイントを外して折り曲げ胴体にします。
最後に頭部を出します。

結構凝ってますね。ついでに各部がギチギチっとしてます。


 
パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (24)

ロボットモード

ガッシリとした体形ですが、肩や腕にあるタイヤのためか上半身のボリュームが大きく感じます。
各部にあるスプリングの造形も面白いです。これ実写だったら変に軟質素材とか使ってきそう

足の水色ジョイントもしっかり自己主張してます(笑)



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (25)

後ろ

背中にディスクでも突っ込めるような・・・穴が






パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (10)


ごっついです。何気に顎もしゃくれてます。
ライト?の様な頭部が鉱山地帯で働くおじさんに見える。

そういえばマッドスリンガーはマイクロマスターにもいましたね。オートボットですけど







パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (12)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
頭部と脚部は普通くらいですが、腕部はクセが強く、肩が上がらない上に干渉して動かし辛い





パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (13)

とりあえず正座ができます

こいつらがやっても仕方ない気もしますが・・・






パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (11)

ウホッ♂









パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (14)

というわけでゴリラモード(違う)







パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (26)

サイズ差
スカウトサイズと同じくらいです。





お次はドローンの紹介です。



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (16)

コアロボの手足を構成する非変形ビークル達で変形以外は転がし走行とマイクロンジョイントが付いてるくらいです。

ヘビィーハウラードローン(左)

デューンバギードローン(右)

この二体は腕部を担当します。

機銃やらミサイルランチャーを装備したりと大変物騒な連中だ、




パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (15)

アーマードトラックドローン(左)

アーマードジャンカードローン(右)


こちらは脚部を担当します。

ブースターを搭載してたり先端にブレードを付けてたりとどっかに突撃したくて堪らなそうな奴らだ。

なお手足ドローンの一部はリカラーされ5パックの「オーバーラン(リードフットのリカラー) with スタンティコン」に使われました。



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (37)

とりあえずマイクロンおよびメックウェポンを装着








パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (3)

ここでトラック参上だ~!

ついでにドローンを盗んでいきました。






パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (1)

ラリーボッツも集まり、みんなでぶっ壊しレースだ!!










パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (27)

では、ディストラクティコンズ!ユナ~イト!!









パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (17)

まず本体を変形させます。

後は体の各部に手足を合体させます。この時にギミックが使われ手足を取り付けるとドローン側が連動して変形するのですが、割合させてもらいます。







パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (18)

完成!! マッドスリンガー コマンダーパワーアップモード!!

このシリーズ合体後の名前はありません。
あくまでコアロボのパワーアップモードとなっております。

異形っぽく見える割に肩のタイヤの位置取りでゴッツいスタイル。
腕の変形も個体が違うとはいえ統一感があってかっこいいです。
ついでに言うと脇が広くバ〇アランっぽい



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (19)

背面

ここから見るとちと薄めに見えるんですよね。








パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (21)

顔アップ

既にお見せしているんですが、やっぱゴリラだな。ウホッ!
 







パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (22)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部、脚部共にコアロボの水色ジョイント部を動かす事で動きます。
動かし辛さと立ちにくさは相変わらずですね~。コアロボの肩が重さでタレやすいです。



では、アクション



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (28)









パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (29)








シメ



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (20)

サイズ差。
合体してもDXよりちょい上又はボイジャーと同程度






パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (31)

ラリーボッツと

二人共同じ自動車系ですが、正統型と攻撃型の対比が面白いですね。
個人的にラリーボッツの方が好きなのですが、コアロボがあまりにも地雷品。
ディストラクティコンズは弄りやすいのにこの扱いの差はなんだ?

レースマスターはこの辺を改修してくれると良いんだけど。



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (32)

さぁ!対決だ!!






さてコアロボが二体揃いました。と言う事で



パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (33)

取り替えだ!!

元々ヒロイック体形なのかどうもラリーボッツが似あわない・・・いや、それ以前の問題だろうな。






パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (23)

通常時形態でコマンダーモード








パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (34)

全足合体









パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (35)

全腕合体










パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (36)

メナソー形態

自動車系はこの形態が真打ちですね。統一感ねぇけど







パワーコアコンバイナー ディストラクティコン (30)

以上、パワーコアコンバイナー マッドスリンガー with ディストラクティコンズでした~。

ラリーボッツと同じ自動車系ですが、対象的なクセの強さと攻撃的なスタイルが目立つと同時にかっこいいです。
コアロボも変形がギチギチな割に弄り安くて安定した作りでした。ラリーボッツもこれぐらい良くできてればよかったんですけどね~

個人的に久々の自動車系合体ロボと言う事で買いましたが、他の奴も欲しくなりますね。組み換え遊びが醍醐味ですから
・・・日本版どうしようか?



最後にランク付け

変形:     B
可動:     B 
ギミック:    A+
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  A




ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今月分のユナイテッドEXもいよいよ明日(日付変わってるから今日か)出荷ですね
自分はよく行く店で既に早売りされていたので後々高騰しそうなグリムマスターだけフラゲしてきました
やっぱね…金銭的にも定価で全部買うのキツいわ…このシリーズ

自分はPCCのサルベージとオーバーランを持っているので一応マッドスリンガーっぽいのが出来ますが
モチーフ的には両腕のドローンの方が個人的には好みだしいずれロードマスター買おうかなぁ
例え国内版が高くても数があった方が楽しいのがこのシリーズの性質の悪い所魅力ですしね

自動車系合体ロボと言えばその元祖のスタントロンの合体できるリメイクか復刻して欲しいなぁ

ユナイテッドEXはレースマスターが気になってますが、いかんせん値段が気になります。ダブルクラッチ買った方が安いんですよね…

マッドスリンガー、確かに後ろからだと少々薄く感じますが、正面からだと情報量が多い上にゴツい体型でカッコいいですね~。
こういったいかにもなパワーキャラは大好きですよ♪
ゴリラっぽい顔もゴツいスタイルのおかげでめちゃくちゃ似合ってると思います。

マッドスリンガーレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
結局、このシリーズの最大の不満は値段か・・・

スタントロンはとりあえずコンテナ事変形するモーターマスターの新規を出してくれたら・・・

>KENさん
関節改修してるならレースマスターの方がいいんですけどね。

ごつくてかっこいいんですけど、これで動物型ドローンも出てくれたらよかったと思います。ゴリラ顔だけに
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR