雑日記24 9月末の購入物

恋と選挙とチョコレート」が終わった。
人によっては色々と不満が残る内容だったと思う。特にいさらさんの扱いが悪かったね。

原作スタッフが新作を出すと言う事で劇中にその新作キャラを出しての宣伝も忘れずにやってたけど、ただの宣伝どころじゃなかったね。勝利の貢献者だもん



つうわけで今日の購入品だ~。

9月末の収穫物 (2)





ゆっくりしていくのだ!!



9月末の収穫物 (1)



トランスフォーマープライム AM19 ガイアユニクロン



ヤマダで買おうと思ってたのですが、新作がガイアとアームズマスターくらいしかない上に肝心のガイアが売り切れてたorz
そのうえに既販物が全然ねぇ!特にDXクラスとEZコレ
よってビッグまで行き購入しました。

今回はTFプライム関連のキャンペーン品が各店舗で配布されてましたが、普通に手に入れました。



じゃあ、今回貰った配布物の紹介ね~。



9月末の収穫物 (3)

シャイニングアルエP

こちらはトランスフォーマープライム シャイニングアームズマイクロンキャンペーンでトランスフォーマープライム関連商品を3000円以上お買い上げの方のみにプレゼントされる非売品でビッグカメラ、ジョーシンキッズランドにて配布されてます。
他ではトイザラス各店舗でシャイニングアルエR、イオン玩具店でシャイニングアルエGR、ヤマダ電気、ヨドバシカメラ、エディオングループでシャイニングアルエY、全国の玩具店でシャイニングオーピーが配布されてます。
正しシャイニングアルエGRのみ「アームズマスター オプティマスプライム」の購入が条件になってます。ド! ケ! チ!

元はAMシリーズ ラチェット付属のAMアルエのリカラー
他に5月頃に配布されたシャドウアルエ、アームズマスター オプティマスプライムのシャイニングアルエ、来月販売の限定品オライオンパックスのゴールドメタルアルエがあります。

4つ集めてレインボーシールドを作り、全部集めてゼブンソードならぬエイトソードを作ろう。



でっ、このアルエPはクリアーパープルの成型色が美しいですね~。
ちなみにやけに明るいけど、本当はもう少し濃いです。

これテラーコンクリフジャンパーやハデス様の時と同じだな。



クリスタルの属性はHP

エンブレムはシールで再現



9月末の収穫物 (4)

アルエと並べる。

どう見てもPの方はダークエナジョンに侵されたとしか・・・闇落ちアルエ







9月末の収穫物 (5)

ウェポンモード

暗黒剣ソード型に変形します。







9月末の収穫物 (6)

各TFに持たせられます。
5mm径ならだれでも持てます。

AM ラチェットに装備させました。

彼は本来二刀流なのですが、元々付属が一つだけでしたんでようやく実現できました。でもね~単品版で出せよ!!

しかしこれを持たせると、薬で凶暴化した回の彼になりそうでなりそうで。

・・・いっそテラーコンラチェットでも出せばどうよ。



と言うわけで以上。岩石星帝とアルエPでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず今月分はほぼ買ったけどアルエYだけ貰えなかったんだよなぁ…
昼前に行ってTFの在庫も潤沢にあるというのにもうないとかふざけやがって
店の奥とかもっとよく探したら出てきたんじゃないのか?

アルエRは前のヘルフレイムマイクロン、アルエPはハデスとテラーコンゾリと相性よさそうですよね
しかし同型別カラーの武器配布って何かスパリンのエネルゴンウェポンを思い出すね
当時はTF自体集めてなかったけど

配布マイクロンって時々中古で見かけるけどAMは手放さない人が多いのか殆ど見かけないんですよねぇ
最悪アームズマイクロン欠品の本体に申し訳程度に配布マイクロン付けたりとか

他には年末のアームズマイクロン5体セットにもアルエがいるので今後手に入るアルエも合わせて9体も居る事に…
最終的にはS○X!(cv.月島拓也)ラウンダーに覚醒したラチェットAGE-FXって感じになりそうだ

No title

私は通販で今月分を購入しましたが、店頭ではアルエのカラバリが配布されてたんですね・・・。こんな事なら面倒がらずに店舗行っておけばよかった(^_^;)

アルエは欲しいながらも単品売りが無いのがネックだったので、今回の配布を逃したのは痛いなぁ・・・。

9月末購入物レス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
なんでイオンだけがこうもドSプレイさせられてるだろうか・・・

スパリンの頃は私もTF集めてません。この時種プラばかり作ってたな。

>ラチェットAGE-FX
それなんという究極ラチェット!

>KENさん
これはちょっと痛いかもしれませんね。
ただ、さすりゅ~さんがおっしゃられた様に年末にAMセット版が出ますが・・・アニメイテッドの悪夢が・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR