トランスフォーマープライム アームズマイクロン vol.2 (ガチャ版)

最近のTFはガチャしか紹介してない件



さて今回もTFより
「トランスフォーマープライム アームズマイクロンvol.2です。

ガチャAM その2 (1)

ガチャガチャ版のアームズマイクロン第二弾。中旬に出言ってた割に遅れたのですが・・・次月に販売よりはマシですね。ちなみに今回は前回と違い動物が当たりにくくなった様だ。



本品は2012年の8月下旬頃に販売されました。
ラインナップはバルクヘッドナックル、アーシーブレード、メガトロンカノン、ダド1・2の5種類です。

なお今回はメガトロンカノンは紹介しません。だって当たらなかったんだもん。



ガチャAM その2 (2)

バルクヘッドナックル




ロボットモード

バルクヘッドを小型にしたスタイルですね。
なんというかガチャのクセにハート様っぷりがパネェ・・・
とはいえボケらしいと言えばボケらしいんですけどね。

オートボットエンブレムは胴体内にあります。内蔵です




ガチャAM その2 (3)

後ろ

背丈が板状







ガチャAM その2 (4)



小さいながらもクッキングパパデザインをよく再現してます。
腹のせいで顔の位置がすごい事に・・・







ガチャAM その2 (5)

可動
手足が動きます。

変形の恩威もありますが、肩とかかなりグリグリと動いてくれます。
これで顔まで動いたらすごい事になるんだろうね。


では、トランスフォーム




ガチャAM その2 (6)

ウェポンモード

腕にに変形します。
変形がガチャの割にちと複雑かなと思いました。

ホントにデカイ拳だな~。



ガチャAM その2 (7)

各TFキャラの手に持たせられます。径は5mm
セオリーならバルクヘッドですが・・・ダメだったorz
また医者もダメだったのでしかたなく壊すの大好き壊し太郎君に装備させました。便利ですね~彼

ただ、彼に装備させると見た目の悪さが・・・性格的には似合うのに惜しいわ。

なお変形は右、左用に対応しておりどちら側でも装備させる事が出来ます。



ガチャAM その2 (26) (5)

また拳の部分にも持ち手があり他のAMを装備させる事ができます。
持ち主を選ぶ割にすごく使い勝手が良いですね~。




ガチャAM その2 (26) (4)

ロケットパ~ンチ








ガチャAM その2 (26) (1)

イス(座われてない)











ガチャAM その2 (26) (2)

ジョイント数はこんな感じ








ガチャAM その2 (8)

アーシーブレード



ロボットモード

アーシーをモデルにしたスタイル。
女性らしい細身なスタイルはガチャ版でも健在ですね。

ポーズがどう見てもウルトラマン



ガチャAM その2 (9)

後ろ

クリスタルは尻にあります。これがホントのお知り合いだ!!(意味不明)






ガチャAM その2 (10)



個体差なのかな~、顔が歪んでブサイクなんだけど







ガチャAM その2 (11)

可動
手足が動きます。

あまり動きません






では、トランスフォーム



ガチャAM その2 (12)

ウェポンモード

ブレードに変形します。
変形は足が割れ、腕を回し、背部パーツを移動させると言った感じ

形状的にブレードしてますが、見た目がよろしくないね。
刃の部分の隙間を埋めるくらいの努力ができたらな~って言うのは贅沢か。



ガチャAM その2 (13)

各キャラに持たせられます。
とりあえず、ホイルジャックに装備

ジョイント数はビーソードと同じ
斬撃系武器だとこんなものか・・・



ガチャAM その2 (22)

集結!オートボットガチャマイクロンズ

後はラチェットだけか・・・後ろに緑がいるけど、察してあげてくれ






ガチャAM その2 (19)

スーパーコンボウェポン グランドクロスアーチェリー

前回のオプティマスブラスター、バンブルビーソードをバルクヘッドナックルと組み合わせる事で発生するチェ~ンコンボ

ガチャガチャ版初のコンボですね。
ただ、これ付属のカタログなどに一切記載されてないので、ヘタするとただのオレコンボに勘違いされそう。

ちなみに使い勝手はイマイチ



ガチャAM その2 (23)

そしてAM驚異の6体合体!

ライノタンカー

突きだした巨大な刃による突進はどんな相手だろうと貫くのだ








ガチャAM その2 (14)

ダド1(ワン)

ワニガメ型のアームズマイクロン
形状的には前回のゴブやザドより良くなってる気がします。まあ、亀だからな

可動に関しては前後足が動かせます。

背中にはエネルゴンクリスタルがありディセプティコンエンブレムが見えます。




ガチャAM その2 (17)

ウェポンモード
盾に変形します。

如何にも亀らしいと言うか・・・





ガチャAM その2 (18)

手に持たせられますが、どちらかいえば袖に装備させると言いべきか

形状が小さめなので防御するには少し心伴い気が





ガチャAM その2 (26) (3)

ジョイント数はこんな感じ









ガチャAM その2 (15)

ダド2(ツー)

先に紹介したダド1の色違い
まあ、色の位置が入れ替わっただけで捻りも何にもないです。
どうせなら1弾みたいに色を統一させばいいのにね。




ガチャAM その2 (16)

ダド1と

やっぱひねりが(ry






ガチャAM その2 (24)

タートルブリッジ



え~先ほども述べましたが、今回は動物率が前回より「低く!!」なっています。ですが5連続でダブりました。
これどうゆう事かな~?明らかにガセ情報掴まされてるとしか思えないんだけど。

まあ、仕方ないよね♂
所詮はギャンブルだもん。



ガチャAM その2 (25)

アームズアップ! ジェットビーコン ディフェンダーモード



体の各所にダドを装備した事で防御力を高めた姿
ダド自体はバリア発生装置としても機能するのだ。






ガチャAM その2 (21)

スーパーコンボウェポン ワームホールウィップ


前回のゴブ、ザドをダドと組み合わせる事で発生する。
敵側は初のコンボでもありますが、色次第でお好みのカラーパターンを作る事が出来ます。

みた目がムチと言うより剣にしか見えない・・・丁度レイピアやフランベルグみたいな突剣系等



ガチャAM その2 (26) (6)

最後にカノンダードス



以上、トランスフォーマープライム アームズマイクロンvol.2でした。
使い勝手は前回と変わらずですが、バルクヘッドナックルの汎用性の高さはすごいですね。こいつはダブって損は無いと思います。と言うより両腕用として揃える方が必然的なりそう・・・
ただ、動物の引きの高さだけはどうにかならないものか。さすがに5連続はな~。
とりあえずガム版を待つか。



ではまた


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分と亀ダブりましたねぇ…自分はダド1,2合わせて3つしか出なかったのですが
いくらガチャでもダブって嬉しいのは精々両手分即ち2個までですね

バルクヘッドナックルは色々な手の形でも持たせられるようジョイントが幾らかあるのですが
全員手の形を取っても個性的なので上手く持たせるのは難しいですね
ユナイテッド以後の平手っぽい持ち手じゃない手(ちょっと前の規格)の方が持たせやすいんじゃないだろうか

>カノンダードス
某ケットモンスターのカメッ○スっぽくもある

No title

亀がダブり過ぎてプラネイトディフェンダーみたいになっとる・・・。

私はまだ購入できてないんですよね~。というか見つからん・・・。
バルクヘッドナックルがかなり良い物ですね~。見栄えが良いのはわかってましたが、まさか左右対応な上に武器も持てるとは・・・。是非ともナックル両手装備させたいです。

No title

私は逆に動物系が好きですが、一発勝負でアーシーが出てちょっとガッカリです。
ダド5連続って凄いですね。2体バラしてオレンジ単色とグレー単色とかできそう。

カメバズーカしかりカメックスしかり、昔からカメと大砲の相性は抜群ですね。

ガチャ2レス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
初回プレイの時にダド4連続出た時は本当に萎えた・・・おまけに1・2・1・2の順で綺麗に当たった・・・

バルクヘッドナックルは扱いが良い割に実際は一番クセ物なんですよね~。

・・・次、ドダイトスでもやるか

>KENさん
次は背面にジェネレーター背負ったビームキャノン型のコンボでも作るか(待て)

バルクヘッドナックルを二個は揃えるためにガムの販売を待つか

>ドクターさん
最初から単色をやらなかったのは前弾のウケが悪かったからなのだろうか?

亀+大砲の組み合わせ考えた人っホントにすごいよな~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR