トランスフォーマープライム アームズマイクロン バンブルビーソード(ガム版)&シエルGR

そろそろ日本のプライムも1シーズンが終わるか・・・オプティ



さて今回はTFより
「トランスフォーマープライム アームズマイクロン バンブルビーソード(ガム版)&シエルGRです。

ビーソードとシエルR (16)










ビーソードとシエルR (1)

バンブルビーソード




ロボットモード

バンブルビーを小型にしたスタイルですね。
やけに肩幅が広くペラっとしてますが、両手にあるブレードが良い感じにハッタリが効いてます。けして体を支えてるわけではありません。
また左足クリアーパーツ内にはオートボットエンブレムがあります。



なお今回紹介するバンブルビーソードは先月頃に販売されたAMマイクロンガムに付属されているバンブルビーソードです。
ガチャより若干高めですが、確実性では断然こちらが上です。ただしザド1とゴブ1はラインナップされてません。



ビーソードとシエルR (2)

後ろ

端の方に何かあるけど気にするな






ビーソードとシエルR (3)



なんかEZコレと似てる気が・・・











ビーソードとシエルR (4)

可動
手足が動きます。

なんか200円もののガチャ(これガムだけど)とは思えないくらいのモキモキぶりです。
ただ、足のボールジョイントが外れやすい


では、トランスフォーム



ビーソードとシエルR (5)

ウェポンモード

ダブルブレードに変形します。
変形やスタイルが海老ゾりみたい・・・

なんかクローっぽい?感じの形状ですね。



ビーソードとシエルR (6)

各TFキャラの手に持たせられます。径は5mm
セオリーならバンブルビーですが、家は医者に持たせました。


また各部にジョイントがあり同シリーズの商品を取り付けられますが、ビーソードは二か所ぐらいしかありませんので使い勝手が悪いかもね。




ビーソードとシエルR (7)

第一弾組と遅れながらもようやく揃いました。
動物率が尋常じゃないくらいに当たります。コンプ組には厄介だぜ・・・


お次はシエルRです。




ビーソードとシエルR (8)

シエルGR

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありません。

パケのデータは

HP100
SP100
AP500

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はAPファスト

こちらはAM版クリフジャンパーに付属されていたシエルのリカラー。
同時期にジダR・バロG・ガブ・バル・ダイが販売されました。

見た目はシエルと変化なしですが、赤を基調カラーから濃いグリーン系になった事でミリタリーティストにあふれますね。個人的にコチラが好み

なお今回はシールを貼ってます。実はこいつが最初にシール貼りしたAM第一号



ビーソードとシエルR (9)

背中






ビーソードとシエルR (10)



なんか可愛らしいマスク顔の兵隊っぽい感じが・・・






ビーソードとシエルR (11)

可動

手足が動きます。まあ、AMじゃこんなもんですね。







ビーソードとシエルR (13)

ウェポンモード
三連カノンに変形します。

クリフジャンパーの内蔵火器に似たカノン砲ですが、でかい





ビーソードとシエルR (14)

手に持たせられます。

本当は袖に装備すべきでしょうけど









ビーソードとシエルR (12)

シエルRには複数のジョイントがあります。

何気に砲口もジョイントとして使えたりします。









ビーソードとシエルR (15)

少し増えたオートボットのAM組




以上、バンブルビーソード(ガム版)&シエルRでした。
まあ、今回は第一弾全コンプしたぞ~っつう報告みたいなもんです。ガムだけどね




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アームズマイクロンガムはすでに発売済みなんですね~。結局ガチャではバンブルビーソードだけ出なかったので、是非とも入手したいです。

これ以上ガチャ回して動物増やすのもイヤですし・・・。

No title

あれ?食玩版ではガチャで外れやすかった関節部が改善されてるって聞いたんですがねぇ。やっぱ所詮元はガチャだからか?
因みにウチのガチャ版バンブルビーソードは瞬着で各関節を強化しておりますが…

ガチャで妙にザドゴブが多く感じられたのはアソートが全種同じ比率で入ってるかららしく必然的に動物組が多くなってしまうのだとか
第2弾ではダド1、2が2分の1アソートとなりましたが今度はロボが3種に増えたので逆に亀が少ないとか
端っから動物組のカラバリなんて作らなけりゃこんなややこしい事態にならずに済んだんでねぇか?


クリフのAMは生前テラーコン共に単品販売キャンペーン配布両方がされているので数が揃え易いですね
持ち主と同じく玩具ではもっと他に単品販売すべき型があったろうってマイクロンを押し退けて変に優遇されてるなぁ
その点パートナーは早々に退場、ジダはAM劇場未登場とアニメでは散々ですが
因みにベーハー、アルクも単品販売されるので単品マイクロンでギャラクシーランチャーが組めますね

No title

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
ガムは・・・あくまで保険みたいなもんですからね。
その前にうまく全部揃えられればガム買わずに済むけど・・・

>さすりゅ~さん
俺外れ引いたって事かちくしょうめ~。

カラバリ作るならやっぱシークレット扱いにでもしてくれたらな~。・・・これ前も言った気がすけど

ジダは・・・画面外にいると思っておこう。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR