ダンボール戦機 LBXカスタマイズDXセット

梅酒飲んだ後に記事書いてたら眠くなってきた・・・


今回もLBXより
「ダンボール戦機 LBXカスタマイズDXセットです。

LBX DX武器セット (1)



自質ウェポンセットの箱版みたいなもんですが、スタンドやらエフェクトパーツ、ステッカーなんかも付いてきて
結果CW幕の内弁当になってしまったのさ(多分)
カスタムウェポン自体はLBXレビュー時にさりげなく紹介してたが、今回は箱と言う事で珍しく単独レビュー。


本品は2012年の8月中旬頃に販売されました。
同時期にLBXブルド (山野バン仕様)も販売されています。
たしかカスタムエフェクトショットバースト、AFホーリーランスもあったはず



LBX DX武器セット (2)

CWフォースセイバー

幅広いビームソード?
刃にはクリアーパーツが使われております。

二本付属されており、二刀流としても使用できます。Wから二刀流、二丁銃が使えるから玩具でも最初からできるようになってますね~。今までが二個買いしろだからな

画像はエルシオンに持たせてますが、バンも二刀流してたんだよ。

所でこの武器劇中未登場だよね?


LBX DX武器セット (22)

CWギガントアックス

ブースト付きのでっかい斧

劇中でコスプレ大会の時に誰かが使ってたな。




LBX DX武器セット (4)

CWレッドバズーカ

どう見てもパンツァーファストなバズーカ
センサーにはクリアーパーツが使用されてます。

グリップは角度が付けられる仕様がうれしい




LBX DX武器セット (20)

CW4連ランチャー

その名の通り4連式のミサイルランチャー

バズーカと同じくグリップが可動します。





LBX DX武器セット (7)

CWメタルナックル

ナックルガードですが、握り手が中途半端ぎみな。
こちらも剣と同じく二つあります。と言ってもナックル系のほとんどがそうゆう仕様なんだけど





LBX DX武器セット (23)

CWハードバックラー

スパイク付きでトゲトゲしい盾




LBX DX武器セット (8)

エフェクトパーツ

3種類あり、「斬」、「貫」、「衝」に対応しております。
ペラペラしたしょぼいエフェクト。




LBX DX武器セット (9)

スタンドパーツ

LBX用と、エフェクトパーツ用のスタンドです。







LBX DX武器セット (10)

LBXレベルアップ最速攻略本

ともかくポーズのついてうるさく書かれている小冊子だ!。
最後の方は地味に塗装について語っているが

ちなみにステッカーは割合。使うことないし




ではアクション




LBX DX武器セット (11)










LBX DX武器セット (15)












LBX DX武器セット (13)









LBX DX武器セット (18)










LBX DX武器セット (14)











LBX DX武器セット (16)

ドーン










LBX DX武器セット (17)

ボカーン





ラン:あっ
ユウヤ:ラ、ラン君どこで覚えたの?
ラン:せっ、説明書に書いてあったのよ。









LBX DX武器セット (12)

ラン:って!うなわけあるか~


イグアナス:ちょっ!俺に奴あたグハァッ!






LBX DX武器セット (24)

3体でバトルロワイヤルだ~!









以上、LBXカスタムDXでした。





ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

定価自体LBX本体と比べるとやや高めなだけにバラエティに富んだ武器セットになりましたね
ランチャーのグリップ可動はシーサーペントの時にやって欲しかったなぁ
でもエフェクトはもっとちゃんとしたの欲しかったなぁ。斬エフェクトを切り離そうとしたら割れたし…

フォースセイバーってカスタムグレードのアキレスⅡの剣と似てるなーと思って見比べたら全然違ってた
そもそもカラーリングから違ってたし…つまり今の所はアキレスⅡキット化の希望も(マテ

因みにギガントアックスはオルテガ、メタルナックルはサラマンダー、ハードバックラーはアマゾネスというLBXの基本装備です
アマゾネスは前に槍がカスポンで出たから今回で完全にキット化の希望が絶たれたな
ジャンヌDもキット化アナウンスがないしジェシカたんどこまで不遇なんデヨ…

カスタマイズDXレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
まさか箱で売ってくるとは思いませんでしたよ。
そもそもなぜマリンランチャーはなぜ持ち手をピンにしたのだろうか。

バックラーはアマゾネス用でしたか。槍はもってないけど・・・

ジャンヌDは来月にアナウンスが無ければ去年のナイトメア同様年末になるかもしれませんね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR