TFカーロボット 破壊忍者 ウォーズ

夏が終わる・・・クラゲが襲来する・・・
来月はガイアユニクロンが販売されますが・・・劇中を期待するとガッカリする人多いかもな~



と言うわけで今回はTFより
「TFカーロボット 破壊忍者 ウォーズです。

スパイチェンジャー ウォーズ (9)



ウォーズ、ゴー!

ウォーズは、サイバトロンの忍者部隊、スパイチェンジャーの破壊忍者で勇猛な戦士。
分厚い走行におおわれ、体当たり攻撃が得意。
サイバトロンにしては珍しく好戦的な性格で、荒々しい行動には、敵味方ともに肝を抜かれるが、稀に皮肉事がある。
武器は焼夷鉄鋼マシンガン「ウォーズガン」

スパイチェンジャーで一番好戦的な方です。
まあ、TFの赤い人の8割はみな真っ先に敵を殴りに行きます。赤は血に餓えてるんです



本品は2000年に販売されました。
物はG2で販売されたゴーボットのギアヘッドサウンドウェーブのリカラー
他にはスパイチェンジャーくじで強力破壊忍者 スーパーウォーズがあります。

なおウォーズは単品版とスパイチェンジャー全員をまとめたセット版が存在しますが・・・これルーズ品なんで知りません。ついでに銃も欠品




スパイチェンジャー ウォーズ (1)

ビークルモード

ストックカーです。
真っ赤なボディが目を惹きますが、やはり一番はボンネットの「戦」のプリント。
同じDQNに侍と言う文字が書かれたドリフ(どうでもいいや)

あっ、両サイドWARSもお忘れなく
ちなみに海外名(RID版)もW.A.R.S.と呼ばれてます。



スパイチェンジャー ウォーズ (2)

そこら辺の小型TFと




それではウォーズ、トランスフォーム!!


 
スパイチェンジャー ウォーズ (3)

変形
起こして車体を引き延ばし、両サイドを引き延ばし、ボンネットを倒します。

これスパイチェンジャー全員に共通してます。



スパイチェンジャー ウォーズ (4)

ロボットモード
小さいながらもドッシリとした体形
変形後も「戦」の文字が自己主張してます。

とりあえず東亜のドギューンがやりたくなってきた。



スパイチェンジャー ウォーズ (5)

リアビュー

ちなみにスパイチャンジャー達はボディのどこかを温っためるとサイバトロンマークが浮き出てくるらしいです。






スパイチェンジャー ウォーズ (6)



ゴーグルアイですが、アイアンハイドに似てる様な気が?






スパイチェンジャー ウォーズ (7)

可動
腕が動きます。

仕方ないよね♂



スパイチェンジャー ウォーズ (8)

そこら辺小(ry
なんつうか一人だけ浮いてるな~。



以上、ウォーズマンでした。
さすがに今の小型TFに比べると見劣りする部分が多数ありますが、やはり単純で簡単な変形で手軽に遊べますね。
さすがに時代ゆえに集めにくいのは仕方ないですけど。特にゴーボッツ



最後にランク付け

変形:    C
可動:    C
ギミック:  C 
不満:    D
総合:    C
お気に入り: B




ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>TFの赤い人の8割はみな真っ先に敵を殴りに行きます。赤は血に餓えてるんです。

でも、そんな赤い彼らが私は好きです

スパイチェンジャーの面々は結局メイン回が無いキャラも居たので色々不遇でしたね・・・。忍びすぎたせいかOPにも居ないし・・・。
玩具としてはやはりこのサイズならではの遊びやすさが良いですよね。何気に全員限定でスーパー化してますし。

No title

スパイチェンジャーと言えば直接は関係ないんですが
昔中古箱付きでカーロボギガトロンを買ったとき何故かスパイチェンジャー6人分のカードも入ってた思い出が
店に売った人の心ながらのオマケのつもりだったんだろうか…

文字のマーキングをしているTFは数多くいますが
ドリフト(コイツの方が後出だけど)的な""や何故か英語の"WARS"よりもワイルドで力強いフォントそのものに惹かれますね

モデルがナスカーだし実写3のレッカーズと並べても違和感なさそう
丁度3体共サイバーバースで出てることだし…

戦レス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
これ日本主体だから忍び過ぎたのかもしれませんね。海外ならまず忍ばないし

集める以外は基地から発進させて遊ぶくらいかな~。

>さすりゅ~さん
それいいな~。

逆にそれがなかったらこいつの価値がないんだろうな~。

よし!こいつをディーノの変わりに(待て)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR