TFプライム アームズマイクロン ウェポンシリーズ プラル・サイス・ジェイズ

ジェネレーションズ ブルーティカスが販売されてるみたいだけど、私ルイネーションが気になります!(ちたんだ調)



さて今回はTFより
「TFプライム アームズマイクロン ウェポンシリーズ プラル・サイス・ジェイズです。

AM コスモテクター (1)



ダーカリと同じ合体前提AMです。
前回は剣でしたが今度は盾になります。防御も固めないとな



本品は2012年の8月25日に販売されました。
この三体はトイザラス限定として販売されたバトルシールド オプティマスプライム(オプティマスプライムのリカラー)に付属されたAMのプラルG・サイスG・ジェイズGのリカラーで、こちらは一般販売版。



AM コスモテクター (2)

アームズマイクロン AMW-07 プラル

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありません。

データは

HP100
SP500
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はSP ポジトロ

脚部が尖ってるとこや右肩にまっすぐのびた物がある以外は割と普通
腰が割とくびれている所がグラマスに見えなくも

シールが付属されておりますが、今回紹介するのは完全にシールを貼った状態で残りの二人も同じ


AM コスモテクター (3)



名前の由来がプロールだけにプロールに似た形状
つぶらな瞳が愛らしいですね。

ただ、画像が見えにくくて済まぬ



AM コスモテクター (5)

ウェポンモード

ジャベリン型に変形します。
なんつか数学で使うコンパスだよね。これ

変形中腰に負担が掛かるのがやっかい。





AM コスモテクター (6)

普通に手に持たせる事もできます。5mm径なら基本的に誰でも持てます。

持ち手はクリスタルの付近以外に、柄の部分にもあります。





AM コスモテクター (7)

やはりコンパスとして使おう。ホイルジャックだけどキャラセレクトミスったな






AM コスモテクター (20)

投げやり






AM コスモテクター (23)

本体には複数のジョイントが存在します。









AM コスモテクター (8)

アームズマイクロン AMW-08 サイス

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありません。

データは

HP500
SP100
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はHP ポジトロ

ガッシリとした体形で如何にもパワータイプって感じですね。
右肩にはガンキャノンⅡよろしくなキャノン砲?があります。シールを貼ればよりそれらしくなります。
と言っても実際はただのジョイントなんですよね。



AM コスモテクター (10)



名前はサイドスワイプから来てる?っぽい気がするのですが、顔のデザイン見ると面影が無い
ただこの形状何かに似てるのですが・・・はて?

変形の都合上仕方ないけど・・・隙間が目立つ



AM コスモテクター (11)

土下座撃ち







AM コスモテクター (12)


ウェポンモード

アックス型に変形

軍配の様にも見えますね。





AM コスモテクター (13)

手に持たせられます。5mm径なら基本的に誰でも持てます。

DXクラスあたりだと丁度いい感じで斧ですね(斧ですから)




AM コスモテクター (22)

投げ斧









AM コスモテクター (24)

ジョイント数はこんな感じ











AM コスモテクター (14)

アームズマイクロン AMW-09 ジェイズ

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありません。

データは

HP100
SP100
AP500

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はAP ポジトロ

スマートなスタイルですが、なぜかチェスの駒に見える気がする





AM コスモテクター (16)



ジャズが名前の由来だけに形状もジャズっぽく目もゴーグル状です。

しかし写り悪りな~。



AM コスモテクター (17)

ウェポンモード

ランスになります。
形状的にはランスしてますが、柄が短めですね。
ショットランスとしてなら良いかも。




AM コスモテクター (18)

普通に手に持たせる事もできます。5mm径なら基本的に誰でも持てます。

でっかい突き棒♂





AM コスモテクター (21)

変形機構利用して先端を左右に開く!!

なんかビームランスとかビームキャノンとして使えそう。ビームエフェクトさえあれば




AM コスモテクター (19)

               ライトニングランス







AM コスモテクター (25)

ジョイント数は以下の通り








AM コスモテクター (33)

アームズアップ!ホイルジャック アサルトモード 

まあ、とりあえず付けただけです。







では、コスモテクターに合体させます。


AM コスモテクター (26)

三体を変形させ所定のジョイントに差し込んで完成です。
サイスはウェポンモードのままですが、プラルとジェイズはお開きさせる必要があります。
サイズのジョイントが斜めってるんでプラル穴にはめ込むのが面倒です。






AM コスモテクター (27)

スーパーコンボウェポン!コスモテクター!!
ユニクロンを目覚めさせるための力である伝説の盾。最強の大型剣スターセイバーの攻撃も防ぐ、宇宙一の盾と言える。
名前や設定がマイ伝を彷彿します。
部分的に隙間が見える以外はデザイン的にまとまりがありますね。色の統一感はないけど





AM コスモテクター (28)

手にもせられますが、重いです。







AM コスモテクター (29)

ガンダムっぽく肩に装備








AM コスモテクター (31)

対決だ!!

あっ、ダークマターカリバーにも全部シールを貼りました。






AM コスモテクター (30)

光輝の盾

きょうい:♪
ガーロック:あっ、きょうい君が波乗りしてる。
アッセンブル:あいつ結構やるじゃないか。



以上、プラル・サイス・ジェイズでした。
基本的にダーカリ同様なのであまり言う事が無いのですが、単品時のデザインのまとまりはコチラが上だと思います。
特に何かに縛られてませんからね。サイスは私好みです
しかしこうゆう合体前提にしてる奴って一々単品売りする必要性があるんだろうか・・・



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もamazonで予約注文してましたが、3体とも在庫が無かったみたいで勝手にキャンセルされちゃったんですよねぇ・・・。

3体のウェポンモードはやたらと攻撃的ですが、合体すると盾になるというのが面白いです。
確かにカラーリングこそ統一感が無いものの、コスモテクターの形状はかなり纏まってますね。ホントにマイ伝から進化したなと感じさせられます。
デカいのでハッタリが効いててカッコいいですし、各々のウェポンモードもカッコいいです。個人的にはプラルがお気に入り。でもレビュー見たらコンパスにしか見えなくなってしまった・・・。

No title

ショックウェーブ以外のFoC玩具も日本発売が決まったからその内ブルーティカスも出そうですしね
さてリデコ物はどれだけ出るか…レッカーズとかドマイナーなキャラは兎も角
ウルトラマグナスとかサイドスワイプみたいなどっちかって言えばメジャーなキャラはどうなるだろう?

俺はプラルの武器形態を最初に見たときはオプティマス用の剣かと思ってました
コンパス形態も今度試してみようかなぁ。どちらにせよ投げ槍には見えん

コスモテクターはザラス限定のオプティマスとセットの方が統一感ありましたよね
単品版はどうしてこんなフランス国旗みたいな色にしたんだか

No title

はじめまして。ちょくちょく拝見させて頂いていますが書き込むのは初めてなのでどうぞよろしくお願いいたします。

それにしてもジェイズがジャズだとは知りませんでした。確かに良く似ていますね。
サイスは・・・個人的には寄生虫サタンクロスの顔に見えるのですが、ヌエベさんが言いたいのはもっと違うものですよね。
ちなみにプラルの腰がスリランカとかあっちの方のお面に見えて仕方ありません。

No title

どうにも私の行動範囲内のお店には入荷しないウェポンシリーズ。

いいですねえコスモテクター、色は統一されてませんけど
これはこれでコンボウェポンらしくていいような気がします。
サイスの顔は確かに何か見覚えがあるような気がしますね……。
個人的にはメタビーとかマイ伝のウィーリーとバンクのように見えました。

プラル・サイス・ジェイズレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
うわぁ、キャンセルされたんですか・・・

マイ伝はマイ伝で悪くもない気もしますが、少なくとも中央がスカスカなDTOMのドラッグさんよりはマシです。

柄が細かったらジャベリンっぽくなれたと思います。

>さすりゅ~さん
そういえばスカイファイヤーやエアレイドは出ないのだろうか・・・

コンパスはあの人がやりそうなネタな気もします笑)
投げ槍はただの投げやりですよ。

ジェイズとプラルもグレーで良いと思うけど、ザラス限定と変に被らせたくなかったのかも?

>ドクターさん
こちらこそよろしくお願いします。

私も最初ジャズだと思ってませんでしたが・・・顔と名前がキャラの文字遊びだった事を思い出したらそこに行きつきました。

たしかにサタンクロスにも見えなくないですが・・・本当になんだっけか?

>mubouさん
どうもウェポンシリーズだけは電気店で売りたいんだろうか?

ホントに極僅かにある隙間以外は良くできてますね。これ埋められたらすごいだろうな~
あ~角付けたらメタビーになれますね。マジで
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR