モジュールオンフォーゼ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&ジャイロモジュール+フォーゼモジュールセット2、3

フォーゼが終わってしまいました。
蓋を開ける前はあ~だのこ~だの言われてたけどいざ開けたら随分化けましたね。

次回からは魔法使いのプロレスラーライダーさんの出番になります。
必殺技はライダーシャイニングウィザード!!かバックドロップで



さて今回は仮面ライダーより
「モジュールオンフォーゼ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&ジャイロモジュール+フォーゼモジュールセット2、3です。

モジュールオン フォーゼ (26)




宇宙、キター!!



仮面ライダーフォーゼ ベースステイツはフォーゼドライバーにより変身した姿でフォーゼの基本形態。
フォーゼモジュールシステムを使い左右の腕部、脚部にモジュールを換装することであらゆる戦闘に対応可能な汎用性を持つ
基本的にNo.1から4までのスイッチを装着した状態で変身するが、別のスイッチが装填されていても変身可能である。
装着者は如月弦太郎
彼は天ノ川学園高等学校に転入したその日にゾディアーツと遭遇し、学園の生徒である歌星賢吾から奪ったフォーゼドライバーで変身した事により、彼と幼馴染の城島ユウキとで仮面ライダー部を設立する。
チャラ男ジェイク(本名、神宮 海蔵)、通称キングの大文字 隼、クイーンこと風城 美羽、霊感少女の野座間 友子、歌星賢吾、仮面ライダーメテオに変身する朔田 流星、顧問の大杉 忠太を部に迎え、ゾディアーツから学園の平和を守るため戦う。

第一弾にラインナップされていた物と同じで、今回の第三弾で再びラインナップされました。要は再販と言ってもいいですね。



本品は2012年に販売されました。
第二弾のラインナップは全5種類ありフォーゼマグネットステイツフォーゼ ロケットステイツ仮面ライダーメテオマシンメテオスターフォーゼモジュールセット2です。

第三弾のラインナップは全4種類ありフォーゼコズミックステイツ&バリズンソードフォーゼベースステイツ&ジャイロモジュール仮面ライダーメテオストーム&メテオストームシャフトフォーゼモジュールセット3です。



今回は仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&ジャイロモジュール+フォーゼモジュールセット2、3をまとめて紹介します。
結局これしか買ってない。メテオ買う予定ではいたんだけどな~




モジュールオン フォーゼ (1)

白を貴重としたシンプルなスタイルですが、腕、足に○・×・△・□という幾何学模様があります。
最大の特徴は勿論この顔!!

今回はシール貼りですませてます。




モジュールオン フォーゼ (2)

せなか~から~






モジュールオン フォーゼ (3)



イカ!ドングリ!らっきょ!

相変わらず自己主張が強いですね。
徐々に愛嬌が・・・湧いたらいいよね

ホントにどんだけこの顔にブーたれてきたことかと


なお可動は割合します。



モジュールオン フォーゼ (5)

ジャイロモジュール

ベースステイツ付属のモジュール
2枚のプロペラで飛行する他、ナゲジャロイカの起動にも使用されてます。

手でくるくる回せるギミック付き



モジュールオン フォーゼ (4)

ファイヤーと

二人揃って救急車仕様(違)

初めはファイヤーだけにしましたが、何かベースの方も買いたくなったんですよね。




モジュールオン フォーゼ (27)

折角なので友情ごっつんこ





お次は別売りのフォーゼモジュールセット3の紹介です。
なお、今回は全部ベースステイツ換装で行きます。理由は解るよね?



モジュールオン フォーゼ (6)

ハンマーモジュール

見た目がピコハン見たいな金槌、衝撃波を発生させられるのだ。






モジュールオン フォーゼ (7)

クローモジュール

クックックッ、この腕がお前の身も心もズタズタに引き裂き冥府のかなたに誘うであろう

校内での中二病禁止!!(CV竹達)



モジュールオン フォーゼ (8)

マジックハンドモジュール

多関節のロボットアーム。アームを伸ばして相手を掴んで投げるのだ

ハンド部はオミットですが、アームがボールジョイントで動き、腕の部分も回転します。



モジュールオン フォーゼ (15)

一弾の頃からある付属のスタンドに対応しており、これを使う事で伸ばした状態でも遊ぶ事ができます。







モジュールオン フォーゼ (9)

フリーズモジュール

冷蔵庫型の冷却装置。周囲を凍結させる以外にソフトーニャの起動にも使用します。





モジュールオン フォーゼ (10)

蓋をあける事が出来ますが、中身は単色のまま







モジュールオン フォーゼ (11)

スタンパーモジュール

スタンプなのですが、衝撃破壊装置と言う大層な物
基本的にこういったタイプは足の交換が多いのですが、これは取り外すことなくそのまま取り付けられるようになってます。





モジュールオン フォーゼ (12)

ジャイアントフットモジュール

でっかい足。相手を思いっきり踏みつけます。

モンティパイソンっていうのがな





モジュールオン フォーゼ (13)

ボードモジュール

ボードにのり、メガレンジャーよろしく空中サーフィンします。





モジュールオン フォーゼ (14)

サ~フィンしようぜ♪

勿論ベースはフォーゼ自身にも対応





お次はモジュールセット2の紹介です



モジュールオン フォーゼ (17)

スコップモジュール

穴掘り用以外にホルワンコフの起動にも使用する。







モジュールオン フォーゼ (18)

フラッシュモジュール

懐中電灯型。

発光以外にフラシェキーの起動にも使用します。








モジュールオン フォーゼ (19)

シールドモジュール

騎士が使う盾の形状。
デザインがスペースシャトルのカタチをしているのも特徴

回避率の低い?フォーゼが割と頻繁に使ってました。




モジュールオン フォーゼ (16)

ステルスモジュール

ステルスの形状をした光学迷彩装置。
制限時間は5秒だが、連続使用が可能である(ずるいぜ)

クリアーバージョンが出ることなく終わった。




モジュールオン フォーゼ (20)

チェーンソーモジュール

チェーンソー。ボールジョイントで可動します。
足に装備して蹴るってなんかであったような~?






モジュールオン フォーゼ (21)

ホッピングモジュール

昔懐かしのアイテム。一時期流行ってたな
形状故に扱いが難しいと言うか・・・なぜ出したのか?

なお一弾と同じくスタンドが付属しており、背面に取り付けております。
色が変わっただけでなく、支柱がボールで動き足も二脚から三脚にパワーアップしており安定度が増しました。これモジュール3の時に書いてもよかったかもな。





モジュールオン フォーゼ (22)

ホイールモジュール

コロ走行ギミック付きのローラー

もう一個欲しいのう・・・






モジュールオン フォーゼ (23)

全モジュール・・・と言っても実は不完全で、まだチェーンアレイ、スパイク、ウォーターと残っております。
私の場合エレキ、ベース(一弾)をスルーした時点でもう無理なんですけどね(笑)





ではアクション



モジュールオン フォーゼ (33)

ライダー!マッハドリル!!

校内での二度ネタは禁(ry






モジュールオン フォーゼ (29)











モジュールオン フォーゼ (28)









モジュールオン フォーゼ (31)








モジュールオン フォーゼ (30)

うおっ!まぶし!







モジュールオン フォーゼ (32)








モジュールオン フォーゼ (24)

やっぱフォーゼと言えばこのスタイル。
最後の最後でこの姿でケリを付けてくれた所はよかったですね~。

前年のオーズもタジャドルコンボでケリを付けてくれたシーンも好きでした。





モジュールオン フォーゼ (25)

青春銀河大・大・大ドリルキック!!





以上、モジュールオンフォーゼでした。
デキの方は相変わらずと言った感じで食玩とはいえ侮れません。またスタンドが変更してる細かな配慮もうれしい所
ですが、三弾までやっといてモジュールをコンプ不可と言うのが不満です。ハッキリ言えば客に喧嘩売ってます。
個人的にはスルーしてしまったベースステイツが手に入った事はいいのですが、ジャイロ買わせるために態々同じものを買わせるくらいなら残りのモジュールを出すと言う事をなぜやらなかったのでしょうか。
製品としてのデキが良い分大損してると言っても良いです。

結局全コンプするならモジュールチェンジシリーズを買えって事か・・・



最後にランク付け

変形:     (━)
可動:     A 
ギミック:   A
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  A



おまけ

モジュールオン フォーゼ (34)

そしてフォーゼは宇宙に旅立った・・・わけでもないんだなこれが






ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR