ヒーローファクトリー  XT4

月に何度かやってくるヒロファクタイム。でもヴィランサイドが少ない



さて今回はレゴより
「ヒーローファクトリー  XT4です。

ヒロファク 敵キャラ (15)




XT4」がこのreptilic cylopサイボーグは彼が単眼であるのと同じくらいひたむきです。彼の名前は "4腕でエクストラタフ"の略です。彼は、他のほとんどは、2つ(またはいくつかのspiecesが持つかもしれないが、多くの)とは何よりも彼の1の目でより多くのことを見ているが、彼のプロセッサは、感情に対処するために設計されていません。彼は悪人の間で人気であるとは見なされません。いくつかは、彼にピンクの目を呼び出すことが知られている。はなく、彼の顔に。これはかなり愚かなことだろう。 (とはいえ、それが本当にフェアではありません。)彼は間違いなく社会的スキルを欠いており、怪我を追加せずに侮辱を受け取ろうとはしなかった。

第5弾も前回と同じくメカスタイルです。
相変わらず敵陣のバラエティぶりがすごいです。はい


本品は2012年8月頃にクリックブリック各店舗で限定販売されました。



ヒロファク 敵キャラ (1)

スタイルは人型ですが、四腕の腕に鳥脚と言う実写TF真柄のクリーチャーデザイン。みんなガッチリしてるのに一人だけ細いです。
アーマーが無くフレームを露出させた箇所が多く、体から武器にエネルギーか何かをくりこむチューブもいい味出してます。


犯罪者と言うよりヴィラン達に作られた量産機みたいだな~。



ヒロファク 敵キャラ (2)

リアビュー








ヒロファク 敵キャラ (3)

顔アップ
縦長のデザインにクリアーパーツの単眼
また口がある所も有機的ですね。

初期のヴィランにも同じ黄色ボディのメルトダウンと言うのがいますが、特に関連性はないです。

そういえば最近の敵側は顔の使い回しをやらなくなってきたな。




ヒロファク 敵キャラ (4)

サイドビュー








ヒロファク敵 (1)

顔チェンジ

顎のあたりにも眼の様なデザインがあります。
多分みんなやると思うんだよな~。

写真ぼやけてすまぬ




ヒロファク 敵キャラ (10)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

体形故に~とにかく良く動いてくれます。
チューブで繋がれた腕部はちと動かしづらいかな。



ヒロファク 敵キャラ (7)

武器1
レーザー砲?
形状的にレーザー砲っぽいのですが・・・名称が無いので

手自体はハサミの様な形状をした爪でレーザーはその真ん中にあります。ズゴックみたいだな~。
レーザー砲のパーツですが、これ宇宙シリーズなどでアンテナとして使われています。

爪は独立可動です。



ヒロファク敵 (3)

武器2
ストライキング・ブレード

両腕に装備しているスパイク状の奴
突き刺すのに使用するんでしょうね。





ヒロファク 敵キャラ (8)

武器3
レイザー・ディスク・スライサー

鋸として使う以外に盾にも使えると言う攻守に優れてる武器。要するにクァバーゼのビーム・ソーと思えばいいのかな。

鋸は手で回せます。




ヒロファク敵 (2)

ビーストモード








では、アクション


ヒロファク 敵キャラ (14)












ヒロファク 敵キャラ (13)













ヒロファク 敵キャラ (12)

オワ~ル













ヒロファク 敵キャラ (5)

サイズ差

この状態だとあまり大差はないですね、








ヒロファク 敵キャラ (11)

足を延ばすとこんな感じ
ボイジャークラスに匹敵します。










ヒロファク 敵キャラ (16)

恒例の二体合体パターンも表記

前回欠席したネックス4.0との合体ですが、なんだかよく分からいクリーチャー形態



以上、XT4でした。
今までの人型スタイルにはない特徴的なスタイルが最大の魅力と言った感じです。
前回のソーンラックス同様に今回も低価格帯ながらパーツの数が豊富でした。

量産機じゃないけど量産機っぽいので複数揃えてもいいかもしれませんね。パーツも増えてビルドにも困りませんし

最後にランク

変形:    (━)
可動:    B+ 
ギミック:  C
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR