ダンボール戦機 LBXシーサーペント

前回に引き続き水中機ネタです。海賊の次は水陸両用機か・・・



さて今回はLBXより
「ダンボール戦機 LBXシーサーペントです。

LBX シーサーペント (9)









シーサーペントは神谷重工製LBX「ジェネラル」のデータを元にオメガダイン社が水中用に仕様変更して製作されたLBXでアーマーフレームはブロウラーフレーム。
性能はジェネラルに劣るが、AIを搭載した自律稼動型となっており、プレイヤーを必要とせずに行動する事が出来る。
また背面には通信ブイがあり、COMの電波を中継するルーターとして使用する事が可能。
オメガダイン社に雇われた暗殺者がルーターLBXとして使いアルテミス大会のどさくさにまぎれ大統領を暗殺しようとしていたが、バンとヒロにより阻止される。



ダン戦初の水中LBX立体化です。水ジェネラルキター!!
同じ水中機でナズーとか言うのもいたのですが・・・アレは元々縁がなさそうだったしな~。
ただ、こいつ1時間スペシャルのみの登場だったため自質誰得LBX。ついでに赤い色もいます。



本品は2012年の6月中旬頃に販売されました。
同時期にΣオービスが販売されております。



LBX シーサーペント (1)

ジェネラルを基にしてるだけあって重厚なスタイルです。かっけぇ~
海軍機が使うブルー、グレー系のカラーリングも水中系らしさを出してます。
肩にウイングや魚雷発射管の様な部分もありますが・・・もしかしたら空戦様としても開発される予定だったとか?

ちなみ首や腰デザインですが、本来は袖状のディテールがあります。
残念ながらシールを使わないと再現ができません。塗装派には酷だな


今回は塗装してます。
ラッカーで一部を部分塗装し、ライトグレー部をミディアムブルーとブラックを混ぜて塗り、アクリルのライトシーグレー、水中迷彩調の塗装をし、エナメルのライトシーグレーでウオッシングをし、エナメルのハルレッドでサビ塗装し最後につや消しクリアーを吹きました。

塗装レベルが相変わらず悪いのは・・・ご愛嬌だ(待て)
ちなみにこの撮影中右腕が破損しました。オオゥ・・・orz



LBX シーサーペント (2)

背面

水中機と言う事で脚部、肩部の裏側のスクリューがあります。
本来はイエローなのですが、塗らない方がそれっぽくていいかも?またはグレー系で塗るとかだな

背面部にサビ塗装が集中してますが、やり過ぎてる箇所もチラホラ。つうかサビ過ぎてシュール



LBX シーサーペント (3)


ジェネラルがデクー同様の単眼だったのですが、シーサーペントはバイザー状の顔付きになってます。
かっけぇ~。




LBX シーサーペント (15)



角と左右に二本のロッドアンテナがあります。
結構細いので破損に注意ですね。これ肩のウイングにも言えるけど



LBX シーサーペント (4)

クリアーパーツを外すと内にある目を見る事が出来ます。
バイザーはこの眼を保護するためと言ったところでしょうね。






LBX シーサーペント (7)

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
全体的ゴテゴテしてるせいか干渉してあまり動いてくれません。多分ゼノンの方がまだマシだと思う。

その代わり足がでかいので安定性が高いです。

なお作りは、ペルセウス、エルシオンと同じポリキャップが使われてます。



LBX シーサーペント (8)

武器
マリンランチャー
水中用のミサイルランチャーですね。
新型ポリキャップ云々に関係なくすごく保持しにくくて厄介でした。ミネルバみたく角度の付いた手を使うのが良いかも。

ちなみに必殺ファンクションは「乱れ撃ち」の様です。まったく必殺でも何でもない





LBX シーサーペント (14)

背中には通信ブイがあり、取り外す事が出来ます。
リード線とかを使えば劇中シーンを再現できそうですね。はいそこ、やる意味あるの?とか言わない





ではアクション



LBX シーサーペント (12)












LBX シーサーペント (10)














LBX シーサーペント (11)

シメル









LBX シーサーペント (6)

サイズ差
普通のLBXと変わりませんが、ボリューム感は負けてませんね







LBX シーサーペント (5)

デクーと

デザイン的に全く別物ですが、部分的に路襲してる箇所もありますね。





LBX シーサーペント (16)

トリトーンとバトル!!

同じ水属性なのに結局戦うことなく終わりました。なんでバンとヒロを相手に選んだんだろうか・・・








LBX シーサーペント (13)

以上、シーサーペントでした。
初の水中機に久々のブロウラーフレーム、無骨かつ重厚でウイングあり、バイザーアイでかっこいいとこどりの守的なデザインです。
製品も安定感の高さがありますが、シール貼り前提な個所や武器が構えにくい、可動が良くないと言う結構残念な部分もありました。まあ、デザインである程度許せるからな
ジェネラルを基にしてるだけあって、そちらの方も製品化して欲しい所

しかし今回の塗装は特にひどかったですが・・・ダン戦にウオッシングはすべきじゃなかったな。



最後にランク

変形:    (━)
可動:    B 
武装:    B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A+






ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベース機より先に派生機が出るのは珍しいですね
まぁ何にせよこれで元機体が出る望みが出ただけよしとするか
と言うか10月にジェネラル出るらしいですよ!?買いだな!

海蛇レス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

えっ!マジですか!買いですね!!
アニメの方はまだ続くのか・・・もう黒幕が分かって終盤みたくなってきてるし
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR